• ベストアンサー

こんな私にヘルシオは不要?

wchbg631の回答

  • ベストアンサー
  • wchbg631
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

私の家にもヘルシオがあります。 誰でもそうだと思いますが、買った当初は「これでいろいろ作れるし、食べれる」と思いましたが今では、ほぼレンジとしてしか 使いません。 なぜオーブン料理をあまりしないかというと、 一番のネックはNo2の方が言われるように、 時間がかかることです。 僕は、キッチンに立つのが嫌いな人がこういう器具を 欲しがり、そして後悔すると思っていたのですが、 料理が好きな人なら結構ハマるかもしれません。 使うのは、さほど難しくありません。

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーブンレンジ ヘルシオについて

    こんにちは、お世話になります。 この度、ヘルシオ購入を考えていますが、考えるきっかけとなったのは現在使用しているとても安価だったオーブンレンジのオーブン機能があまり「使えない」からです。 例えば、シチューをカップに入れてパイ生地で蓋をしてオーブンする料理を作ったのですが、パイ生地がサクッとしてなくてがっかりでした。 この他にもクッキーなどもあまり上手に焼けませんでした。 そこで、この先もっとオーブンを使った料理をしたいこと、揚げ物も(から揚げ、とんかつ等)油なしで出来るらしい、という事などでヘルシオの購入を考えました。 色々と私自身も調べてはみましたが、ヘルシオのレンジ機能についてはおおよそわかりましたが、今一オーブン機能に関しての口コミ等がなくわかりませんでした。 前置きが長くなりすみませんがこちらに質問させていただきます。 上記を踏まえてヘルシオ購入は私にとって如何なものでしょうか?是非ともお教えください。

  • ヘルシオの購入を迷っています

    最近、長い海外生活から帰国した者です。 料理が大の苦手なのですが、 この度、昼と夜の食事を2人分用意することになりました。 スーパーでの買い物も慣れておらず、かなり困っているなかで シャープのヘルシオは、買ってきたお惣菜や冷凍食品をとても美味しく調理してくれると読みました。 レビューをたくさん読み、私のようなタイプにぴったりではないかと思うのですが、一方で高スペックすぎて私には無駄な買い物だという声もあります。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘルシオと電子レンジについて?

    今、ヘルシオを使っていますが、最新のではないため温めに時間がかかります。(最新のが早いのかは知りません。) そこで電子レンジを購入しようか迷っています。 確かに油をカットしてくれたりヘルシーではあるんですが、単純に温めたいだけのとき、すごい困ります。 例えばご飯を温めるだけで18分かかります。 ヘルシオを使ってる人に質問です。 ヘルシオと電子レンジを併用していますか?? 回答お願いします。

  • ヘルシオの自動調理メニューは誰でもおいしくできますか?

    ヘルシオの自動調理メニューが便利そうで、 購入を考えていますが、 この機能は誰でも簡単においしく作ることができるのでしょうか? 実際はこの機能あまり使わないということであればもう少し安いものでもいいかな と考えています。 他社のビストロやヘルシーシェフなどとも迷っています。 また電子レンジ機能としてはあまりよくないという噂を聞きましたが、 どうなのでしょうか? 今ある電子レンジで、「電子レンジレシピ本」を使った料理を よく作るのですが、 ヘルシオなどだとこれが使いにくくなってしまうのでしょうか? ご存知の方、お使いの方、どうぞ教えてください。

  • ヘルシオは、上部に 10センチしか確保出来なくても、大丈夫ですか?

    ヘルシオの購入を検討しています。 ヘルシオの上が、10センチほどしか、確保できません。 ヘルシオの上には、吊戸棚タイプの、食器棚が位置する所しか、台所にはスペースがありません。 ヘルシオのスペースとしては、幅80cm。奥行き44センチ。縦49センチのコーナーになります。上が心配です。 そこで、 断熱材と、水蒸気に対する食器棚への対策を検討しました。 結果、発泡スチロールか、ベニヤ板を、銀マット状のものでくるみ、つり戸棚の下側に当てがおう、と考えました。 また、近くに小さな扇風機を置いて、部屋に向かっての、強制換気をしようか、とも考えています。(うまくいくかどうか。。。) しかし、10センチしか、上のスペースを確保出来ないと、やはり、 熱や水分がヘルシオの蒸気排出部に こもって、 ヘルシオにエラー表示ばかりでて、料理出来なかったり、断熱材が燃えたり、食器棚がブヨブヨになりそうで、ヘルシオ購入を諦めかけています。 アドバイスを お願いします。

  • 包丁が怖い 福祉サービス等で勧めている調理器具

    私は51歳の独身の女で、働くことが出来ない精神疾患です。私は後期高齢者の非課税世帯の両親と、49歳で糖尿病で働くことが出来ない独身の弟と、同居していてます。 私は以前(小学生の頃)は、包丁が使えました。レパートリーがないに等しいけど、嫌いだったけど、時々包丁を使って時々料理をすることは、出来ました。 でもここ数年前から包丁が怖くなって、料理をすることが、出来なくなりました。カット野菜とかががあるのは知っているけど、カット野菜は「高いから!」と言われて、購入することを許してくれません。 他にもお肉を調理する時に、包丁を使って切ることが出来ない場合は、どうしたらいいのかも、分かりません。 様々な調理器具や、調理方法があると思っています。福祉サービスなどで障害がある方に勧めているモノとか、あると思っています。 どんなモノとかを勧めているとか、どうやったら良いとか、教えて下さい。

  • ヘルシオの2段か1段で迷っています。

    今度、新居に引っ越すにあたり、ヘルシオの購入を検討しております。 家族数は夫婦2人です。 それで、ヘルシオを1番大きい2段か、2番目に大きい1段かで迷っています。 2段でもスペース的に置けなくはないですが、ヘルシオは高価ですし、1段でも事足りるのであればそうしようと思っています。 疑問なのですが、1段は2段のものが単純に小さくなったものなんでしょうか。 機能は変らないのでしょうか? メーカーのホームページで見ると、機能(メニュー?)が少ないようなかんじなのですが…? できる事が少なくなってしまうのですか? AX-SP1 http://healsio.jp/products/axsp1_overview.html AX-SA1 http://healsio.jp/products/axsa1_overview.html ちなみに、今の実家4人の家には、ヘルシオ1段(数年前のモデル)があります。 でも、そこで調理する時は、1段分しかトレーを置かず、2段も使いません。 よろしくお願いします。

  • ヘルシオの2段調理について

    ヘルシオの「AX-2000」か「AX-HC4」を購入しようと思って悩んでおります。 「AX-2000」と「AX-HC4」の最大の違いは2段調理が出来るか否かであると、 ビックカメラの店員さんに伺いました。 これまでなかった機能なので今後も困ることはないかと思ったり、 新機能で新たな世界が開けるかも、、、と思えたり、なかなか決めきれません。 ちなみに、今の自分で想像できる2段調理の機能の使い道は、 朝食時、私はご飯で妻はパンなので、ご飯をレンジで温めつつパンをトーストする。 これ以外に思いつきません。 (そもそも、そんなことが出来るのかすら、わかっておりません) ご質問と致しましては、2段調理とはオーブン・レンジの機能を上下好きに組み合わせて、 同時に使え、かつ同時に仕上がるようにしてくれるもの、という認識で合っているか教えて頂きたいです。 また、2段調理の有無以外にも大きな違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 最新のヘルシオの機能について

    現在オーブンレンジを使っております(トレイがクルクル回るタイプ)。 これまでの使用方法としては、冷凍食パンをトーストしたり、冷凍ご飯を温めたりすることがメインで、オーブン機能はほとんど使っていませんでした。 最近、ルクルーゼの鍋を買ったことで、ルクルーゼを使ったオーブン料理を楽しもうと思い、最新のオーブンレンジの購入を考えております。家が狭く、オーブン・レンジ・トースターの機能が全て備わっている物を探しています。 ビックカメラの店員さんの話では、最新のスチームオーブンでトースター機能がついているのはSHARPのヘルシオだけで、かつ、これまでのオーブンレンジの機能よりもヘルシオのほうがどの機能も上である、とのことでした。 ただ、クチコミサイトなどで色々調べてみますと、 ・食パンのトーストには予熱が必要でトータルで15分程度時間がかかる  (我が家のオーブンレンジですと、7分程度です) ・レンジ機能が弱い。普通のレンジの2倍程度の時間が必要 といった意見が多くありました。 店員さんが間違えているのか、 クチコミの方たちは古いヘルシオを使っているのか、あるいは使い方を間違えているのか・・・と悩んでおります。 どなたか、ヘルシオのレンジ、トースター機能につきまして、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 なお、今のところ「AX-2000」か「AX-HC4」のどちらかを考えております。 よろしくお願い致します。

  • お弁当の煮魚

    お弁当に持っていく魚料理と言ったら焼き魚とフライ、煮魚なら鯖の味噌煮くらいしか思いつきません。フライは最近母がやたらと油を控えろ(母が糖尿病なので)というので、なんとなく焼き魚が中心になってしまいます。鯖の味噌煮は嫌いではない(むしろ味は好き)のですが、あたりそうな気がして鯖自体敬遠しています。アレルギーはないと思いますが、お総菜屋の味噌煮を食べるとちょっと首のあたりがむずむずします。 本題ですが、魚料理にレパートリーを増やしたいので、お弁当にもっていけそうな煮魚のレシピを教えてください。鯖の味噌煮の要領で鯖を他の魚に置き換えたレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。オリジナルでかまいません。