• ベストアンサー

パソコンから紛失した携帯のメールを見る方法。

携帯を無くしてしまいました。 機種変更をする予定はなく、もうこのまま解約しようと思っています。 電話は使用停止にしました。 まだ契約して2ヶ月だったのであと4ヶ月間は解約できないらしいのですが、 その間携帯に届くメールをパソコンから見ることはできないでしょうか? 知り合いのアドレスが分からなくなってしまったので 携帯を紛失したことを告げていない相手から メールが届いてると思うので、それが気になって・・・。 携帯からの操作で可能という噂は聞いたのですが、 肝心の携帯が手元にもうありません。 ちなみにJ-PHONEを使用していました。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.3

>携帯からの操作で可能という噂は聞いたのですが、 >肝心の携帯が手元にもうありません。 >電話は使用停止にしました。 携帯電話のメールサーバーはインターネット上には無く独自のネット上に(イントラネットのようなもの)あります。 アクセスするためにはパスワードと登録されたID+発信番号が必要です。 このため無くした携帯電話か新しい同じ番号の携帯電話がありませんとサーバー自体にアクセス不可能です。 契約上の縛りがある為解約できないのであれば新しく電話機を購入するほか対処方法はありません。 一定額のペナルティーを支払えば解約できる場合もありますのでどちらが得か直営ショツプで確認してみるのも良いと思います。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

解約は、すぐにでもできるはずです。できないというお店があるなら、直営のお店に行けば、できます。 もしも半年間は解約しないなら、使用停止にせず、機種変更(ただ同然の機種に)して、メールをPCに転送するという方法があります。

• 1969X1
回答No.1

私も、J-Phoneユーザーです。 >その間携帯に届くメールをパソコンから見ることはできないでしょうか?  「無理」だと思います(^_^;) あまり調べていませんが、メールの仕組み的に無理のはずです。