• 締切済み

NHK「こんにちは、母さん」の最終回

見逃してしまいました。 ご存知のかた、筋を教えてくださいませんか。 1~3回はみております。舞台は観たことありません。 よろしくお願いいたします!

noname#64210
noname#64210

みんなの回答

  • 61gok
  • ベストアンサー率64% (33/51)
回答No.1

直ちゃん(児玉)が亡くなり「こんなに悲しいんじゃ会わなければ良かった」と福江(加藤)が嘆いていました。 木部(段田)は会社と和解し退職金を受け取り子会社に。 しかし息子の昭夫(平田)は木部の処理の不手際でリストラにあってしましました。じつは昭夫が独自に木部の為に解雇撤回の動きをしていましたが会社はよく思わなかった末のリストラです。 同時に妻からも離婚を迫られていて福江のところにいきます。 福江からいっしょに住もうと言われ亡くなった父・直ちゃんの息子(益岡)のことなど語らっていました。 最後はいしだや渡辺がワーワー言って来て明るく終わりました。

noname#64210
質問者

お礼

了解しました。 助けていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャストの最終回で・・・

    今日、TBSの「ジャスト」が最終回でしたが、 最後に安住アナが泣きながら、「悲しくて悔しくて・・・・」という出だしで挨拶してました。 何が悲しくて悔しくて・・・なんでしょうか? 何かあったんですかね? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「逃亡者」(デビッド・ジャンセン)の最終回

    デビッド・ジャンセンの「逃亡者」の最終回、真犯人の「片腕の男」を遊園地で追い詰めたものの、「片腕の男」が観覧車か何かから落ちて死んでしまい、主人公は永遠に逃げ続けなくてはならなくなった。という最終回を米国で放映したところ、視聴者から抗議が殺到、新たに筋を変えてハッピーエンドの形になったという話を聞きました。真偽の方はいかがなものでしょうか?ご存知の方ありましたら、よろしくお願します。

  • 「ウソコイ」最終回の再放送

    「ウソコイ」の最終回が、テロ事件で中断されて  しまいましたが、その再放送を見逃してしまい  ました。(泣)  どなたか、ご覧になられた方、最終回当日に  放送されなかった最後の15~20分?のあら  すじを教えていただけませんか?  最後がどうなったか、とっても気になってます。  よろしくお願いします。

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 黒い太陽の最終回は?

    黒い太陽の最終回の内容をご存知の方、教えて下さい。

  • 美味しんぼの最終回

    バルセロナオリンピックを控えてYAWARAが始まったために(?)終わってしまいましたが、最終回がどんな内容だったか全然覚えていません。ご存知のかた、教えてください。

  • NHK「純情キラリ」の最終回

    「純情キラリ」の最終週を見れませんでした。 どなたか、最終週(出来ましたら最終回を詳しく)どの様に終わったか? 教えて頂けませんでしょうか?

  • 100回を1セットと50回2セットについて

    筋持久力、腕立てなどの種目で100回を1セットと50回2セットについて 1日に筋トレをする時間が十分にあるとして、また100回をぎりぎり出来るか出来ないかの状態だとすると100回をいっきにする方が良いのではないでしょうか。 周りではなぜか50回を2セットするというのを見ます。 50回もすでに筋持久力トレになっているように思え、また2セットをするということで追い込みをかけていると思うのですが、100回を終えたときに腕が動かなくなるくらいパンパンになっているなら100回をする方がいいんじゃないのかと思ってしまいます。 みなさまはどちらが良いと思われますか?「どっちでもいい。低回数しかやらない」とおっしゃる方もいるかと思いますが。 私は、2セットの意見を多く耳にしますので筋持久力を鍛えるならどちらをすればいいのか迷っています。 50回を2セットするというやり方は続けて100回を出来るのか不安になりますし、100回出来るからと言って50回を2セット出来るかといえば分りません。 2セットの方法は追い込むという事と、少し休んでまた50回するということでさらに筋持久力を高めるということを期待して行っているようにも思います。 どちらも良い方法だと思うのですが、より筋持久力を高めるということに関して見ればどちらが良い方法なのでしょうか。 何かご意見やアドバイスがあれば聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • トリックの最終回で・・・

    最近レンタルビデオで見たのですが、最終回のエンドロールで「森本レオ」と出ていたのですが、どこで出ていたのか見つかりません。 5回見ても解りませんでした。 声や写真だけのチョイ役なのか、顔が出ていたのかも不明です。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。