• ベストアンサー

NEC Lavie U LU700R/6 キーボードの半角/全角が聞かない

こんにちは、 NEC Lavie U LU700R/63DCを使っています。 今回は、キーボードの[半角/全角]キーを押しても、 言語バーのAのところが、[あ]に変わってくれません。 今までは、ちゃんと、変わったのですが、変わってくれません。 ドライバを更新してみましたが、それでも、動きません。 大変困っています。 どなたか、解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。 OSは、WinXP Proです。 リカバリーが必要になるのでしょうか? CDはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

たまに「Shift+全角/半角」で切り替わる設定になることがある模様。 復旧方法は分かりません。

gotoukeigo
質問者

お礼

今度は、1キーまで、聞かなくなってしまいました... やはり大分県のクリック モアに、修理してもらうことにします。 回答ありがとうございました。 修理は、すぐに終わると聞いています。 電話したところ、キーボードを交換しましょう。 と言われたので、修理に出します。

gotoukeigo
質問者

補足

今、試してみましたが、やはりダメでした。 キーボードに、問題があるのでしょうか? そのほかは、全て動きます。 キーボードを交換する必要があるのでしょうか? [半角/全角]キーだけ、問題があるので、押しても、聞きません。 もう一度どなたか、回答をお願いします。