• 締切済み

グーグルアースのルート検索

最近グーグルアースのバージョンアップをしました。 ルート検索したんですが、以前のバージョンではルートが紫のラインで表示されていたはずなんですが、最新バージョンでは表示されないんです。 そのように変わってしまったんでしょうか。 それとも設定変更できるんでしょうか。 詳しい方がおられたら教えて下さい。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.2

追加します。 サイドバーの「場所」のところの下に透過度の調整のスライドがありますが、これが左に寄っておりませんか?

• sgmOK
回答No.1

バージョンは? 小生のは「4.1.7076.4458」のBETA版ですが、ルート検索は可能です。 ブルーのラインで表示され、何処どこを出て何処どこへなどのへの表示もあります。 日本未対応となっておりますので、London⇒Tokyoなどは表示できませんが、たとえばLondon⇒Parisなどは結構詳しく出ます。 PCの環境条件等が合っているか否か確認し、問題がなければ問い合わせが良いと思います。URLは長いので最後まで入れてください。 http://earth.google.com/support/bin/request.py?page=troubleshooter.cs&problem=&extra.customer=GEFree&contact_type=problem_pro&submit=%E7%B6%9A%E8%A1%8C