• 締切済み

メールの行方が分かりません

最近PCの調子が悪くなってOfficeを再インストールしました。そしたら、再インストールのおかげでoutlookは回復したのですが、調子が悪くなってから数日間の受信メールが消えてこない状態なのです。 そのメールは一体どこにあるのでしょうか? プロバイダはniftyを使用しているのですが、niftyのメールボックスにもありません・・・ すみませんが、教えて下さい。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

みんなの回答

noname#209133
noname#209133
回答No.2

受信トレイの検索からメッセージでどうですか

rie78
質問者

補足

受信トレイの検索をしてみてもだめでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>プロバイダはniftyを使用しているのですが、niftyのメールボックスにもありません だとすれば、偶然数日間メールが来なかったか、他の人がログインして削除したか、メール事故が考えられます。 また、Ourlookがおかしくなってから受信操作をしていたのなら、バックアップを取っていない限りメールは消えます。 バックアップはどの段階で取りましたか?

rie78
質問者

補足

バックアップは今日officeを再インストールする前に取ったので、調子が悪くなってからはおよそ1日半ほど経っています。

関連するQ&A

  • ウィルスでしょうか?メールが行方不明になる

    Outlook使用です。 一年ほど前から 送ったつもりのメール(送信済みアイテムにちゃんと入ります)がたまに(10回のうち1度あるかないか程度)行方不明になっていました。 来るほうも届いていない場合があったかもしれません。 プロバイダにあるメールボックスからメールを見たりしてましたが、頻繁には起こらないので原因もわからず。 プロバイダに尋ねても異常が無いとのこと。 最近は調子が良かったので放っておいたのですが、この度違った問題がでてきたので、不安になり質問しました。 受信トレイの並び替えを日付けにしているのですが(初心者なのできっと初期設定です) 2008・09・30に受信したものが『二ヶ月前以前』 2008・10・11に受信したものが『先月』 と言う表示になっているのです。 昨日気が付きましたが 今までなら 2008・10・11に受信したものは『昨日』となっていたはずです。 迷惑メールのも受信トレイ同様『先月』表示ですが 送信トレイは正常に『昨日』表示です 今後どうしたらいいのか、教えてください。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールソフト(Outlook2007)に読み込んだメールデータついて

    先日、パソコン(Vista)を買い替えて、プロバイダー(Yahoo!)のメールボックスのデータをOutlookに読込みしました。 そしたらプロバイダーの受信メール全てをOutlookに読み込んだのはいいのですが、プロバイダーの受信メールボックスが空になってしまいました。 以前のパソコン(XP、Outlook2003)の時にはプロバイダーにはデータが残っていました。 プロバイダーのメールボックスにデータを残したいのですが、どのような設定をすれば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • 誤って消えてしまったメールを再度読むには?

    アウトルックエクスプレスでメールを受信したのですが、読む前にPCがクラッシュしてしまい、受信ボックスに保存されていませんでした。消えてしまったメールを再度受信する方法を教えて下さい。プロバイダーはもちろん@niftyです。

  • メールの受信不具合

    初めて質問いたします!当方PC利用歴20年ほど利用して初めての解決出来ない事に遭遇しました!複数のPCを使用して居り、outlook2010でWEVメールを利用して居ましたが!一週間近く前に突然メールが受信出来なくなり契約プロバイダーに対しメールでアドバイス等を受けて来ましたが改善されませんでした! 其処で皆様に御伺い致しますが!何台ものPCが内容も変更して無いのに突然複数のPCが同時にメール受信出来なくなると云う現象が起きるのでしょうか? プロバイダーのメールボックスには受信も送信も正常に行われて居り!当方がoutlook2010からテスト送信したメールも正常に受信して居り!outlook2010の送受信動作も正常に行われて居る事は当方でもプロバイダーの方でも確認して居ります! 現在outlook2010では受信動作後メールが何処にも見当たりません? プロバイダーのメールボックスに受信したメールを確認し利用して居ります! 何方か不具合の原因を分かる人が御座いましたら御教授をお願いいたします! OSは Windows7 Home Premium 64bit メールソフトは・マイクロソフトオフイスoutlook2010 32bit PCは自作で・CPU-i7 インターネット回線はNTT西日本 光回線ハイスピード隼 プロバイダーはOCN

  • メールが送れなくなりました。

    Microsoft Office Outlook 2007ですが、サーバーの容量オーバーだったようで、 「このメールは、以下のいずれかのケースが発生したためにお知らせするメールです。 ・メールボックスの容量が不足(使用量が90%以上)しているために  新規にメールを受信できない可能性がある。 ・メールボックスの残容量を超えるメールがすでに  メールボックスに届いたためにメールを受信できなかった。 このメールが届いた場合には、新たにメールを受信できない可能性がありますのでお使いのメールソフトウェアにて、「メールサーバにメッセージ(メール)を残さない」ように設定し、メールを受信してメールボックスのメールを削除してください。」とメールが来ました。具体にはどうしたら良いのか困ってます。素人ですみません。教えてください。

  • nifty webメール アウトルック 勝手に...

    webメールの受信フォルダだけ、アウトルックの受信フォルダに勝手に移行されていました アウトルックをいじったからだと思いますが‥ 受信フォルダをbackup.pstでエクスポートして、nifty webメールにインポートしようとしたのですが、やり方がよくわかりません‥ そして、アウトルックに移行しないようにしたい(最初webメールだったので、ずっとwebメールで使いたい)のですが、方法はあるでしょうか? 難しいようなら最終的にアウトルックをアンインストールするという方法でもありかなとは思っています よろしくお願いします (ちなみにノートPCを買ったときに、オフィスはインストールされていたのですが、付属のオフィスは未開封なので、なるべく未開封のままでいたいです。インストールするにはあけないといけませんが、アンインストールしないでもユーザーの設定とかで使えなくするようにすれば可能ですかね‥) お願いします

  • メールのデータがOutlookEXに落ちてしまいました

    @niftyのwebメールを利用していますが、先ほど不用意に Outlook Express を開いたところ、メールボックスに入っていた 受信済みのメールが、すべてアウトルックEXに落ちてしまい、 メールボックスが空になってしまいました。 メールの内容自体は失われていないのですが、フォルダーの振り分け などがなくなってしまい、困っています。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。

  • Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。

    Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。 現在、Office2003 Standard Editionを使用しておりますが、誤ってOffice97 Professonal Editionをインストールしてしまいました。その後、Outlook2003を開くと送受信が出来ない状態になり、症状を回復させようと思いOffice97 Professonal Editionを削除しました。その後、再度outlook2003を開くと受信メール・アドレス帳が全て消えてしまいました。過去のメールが消えてしまったため、仕事上非常にまずい状況になっています。どなたか解決方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。