• ベストアンサー

競馬場の口頭窓口ってもうないですか?

競馬場は15年くらい前からいっていました。 最近はPATがメインでほとんどいきません。 むかしはまだ全て自動販売機ではなくておばちゃんが窓口で馬券売ってましたが、「口頭」窓口があったと思います。 今はもうないんでしょうか? 新聞を広げて、少し横向きに立ち、買い目を言葉で伝える。。当時、あこがれました。。通っぽくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.2

人による販売については 京都競馬場、阪神競馬場にはあります 他の競馬場にもあると思います ------------------------------- ただし、(口頭でも受け付けてくれますが) 原則として、マークシートに記入して渡す ということになりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

ここ最近は窓口販売と言っても、殆ど「マークシート」を渡して馬券を発行するタイプですね 機械の方はメンテだけで金がかかりますが、人だと人件費等の問題もあり徐々に減少方向にあると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.jra.go.jp/facilities/wins/ginza/shisetsu.html 上記はウィンズ銀座です。 6階に有人の販売所があります。 圧倒的に機械式(自動)に変わっていますが、JRAでもまだあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口頭窓口

    今競馬場やウインズって口頭窓口ってあるんですか? 僕が競馬はじめた1993年頃はまだ自動販売機が導入されはじめたころで、東京競馬場なんかはおばさんが窓口にいました。そのとき一番左の窓口が「口頭」用になっていました。 口頭窓口に少し横向きに立って、競馬新聞を見ながら「4-6 千円!」とか言ってるおじさんがかっこよくみました。

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬新聞(ダービー)について

    家が田舎に引越し事になり、馬券を十年以上、購入して無かったのですか 今回、インターネットで購入出来る様に成ったので、近くのコンビニに競馬新聞を 買いに行ったのですが、昔と競馬新聞がだいぶ変ってました。 昔のダービーの系統が何と新聞に成るのでしょうか? (昔は300円でしかが500円もするのですね) 判る方が居りましたら宜しくお願いします。

  • 競馬について教えて下さい

    小説の執筆活動をしております。 話の中で競馬に関することを書きたいのですが、周りに競馬をする人間がいなくて分からないことが幾つかあります。どうか教えて下さい。 1.当たり馬券を調べたり換金する機械(ATMみたいなもの?)の名称は何と言うのですか? 2.上記の機械はどのような所にありますか?また競馬場以外(場外販売所?)などにもありますか?また使用可能時間帯は? 3.高額配当の場合、機械では換金できないそうですが、幾ら以上からですか?またその場合は有人の窓口で換金するようですが、それは競馬場だけでですか? 4.競馬場は土日祝日しか開いていないのですか? 平日に当たり馬券の換金などは出来ますか? 嗜む方には下らない内容かも知れませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 競馬・馬券の買い方

    競馬… 毎週日曜日メインのレ-スのみを買って楽しんでいます。 投資額は200円~300円 G1レ-スは新聞の情報量も多いので1000~1500円買います。 3連単、3連複で買っています。 1点で100円単位です。 ただ…楽しんでいるつもりが、最後に当てたのは11年前位かな…。 新聞の情報を頼りに馬券を予想して、あとはオッズを見て買っていて スポ-ツ新聞でレ-スの情報予想を考えています。 どの馬もいいことばかり書いていて本当のことが書かれていないように思います。 やっぱり競馬専門新聞を買うべきでしょうか? これだけ毎週当たらないのでレ-スが終わってタメ息がでます。 配当が100万馬券や20~30万馬券が出ると当ててみたい…どうすれば そんな馬券が買えるのだろう…なんて考えます。 それよりも固いレ-スでもこんなに当てられないのが不思議です。 少ないお小遣いの範囲で楽しんでいますが、これだけ当てられないのは どうしてなのか教えて頂きたいです。

  • 私は競馬が好きです。

    私は競馬が好きです。 ただ今は見ているだけ… TV観戦がメインで馬券は滅多に 買いません。 昔は買っていたのですが 全然当たらないので… でも中には本当に稀ですが 儲かっている人もいるという声を 聞きます。 皆さんの周りには競馬で儲かっている方 いらっしゃいますか? また色々な予想屋、予想ホームページが ありますが、本当に信頼出来て、結果を きちんと出している情報はありますか? 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 園田競馬場について

    とってもローカルな質問で申し訳ないですが・・・ このGWに園田競馬場へ行こうかと計画しています。 いつもは仁川の阪神競馬場や淀の京都競馬場へ行っています。 でも、地元(近所)の園田競馬場には一度も行った事がないのでこの度行く事にしたのです。 そこで質問です。 1.馬券の買い方は阪神や京都などと同じマークシート?それとも昔みたいな口頭で窓口で買う買い方? 2.近すぎるので自転車で行きたいのですが、駐輪場はある? 3.競馬場の雰囲気はどうでしょう?女性だけで行っても浮かないでしょうか? ↑3.が結構重要なんです。 阪神へは女性だけで行っても違和感無かったのですが・・・ 以上ローカル質問で申し訳ありませんがヨロシクお願いします。 GW以外も行ってみたいので時期が過ぎても回答頂けると助かります。

  • 競馬の12レースに意味があるのか?

    JRAの下請け会社に勤めだし、京都競馬場に所属しています。業務終了は、12レースの出走が確認されてから。 ほとんどのお客さんはメインの11レースが終わると帰られます。先輩に12レース前に帰るのはどうしてか聞くと「賭ける金がなくなったんや」と納得できるような、できないような返答が返ってきました。 僕は競馬はやりません。競馬新聞の読み方も馬券の買い方も知りません。まあ、それでも務まる仕事内容なのですが。 どなたかこの質問にお答えください。

  • 気のせいでしょうか?

    競馬です。昔、よく競馬場にも出向き、今のI-PATをJRAが初めた頃、当時の携帯電話でも、よくやっていました。当時、それとは別に、三連単とかの馬券も発売されてた気がしますが、馴染めなかったもので、連複専門ですが、その昔は、今ほどG1レース等で、一番人気馬が、複勝圏外と言う事も無かったような気がするのですが、どうでしょうか?きっちりデータを見たわけではないもので、気がするだけかも知れませんが?

  • 不在でも馬券が買えるPAT自動投票ソフト教えてください

    競馬のPAT投票に関する質問です。 私は狙い目の馬券(単勝)のオッズが締め切り直前(5分前~締め切り時間)で15倍以上だったら買うという馬券スタイルで競馬を楽しんでいます。 ただ、土日に自宅のPCの前で締め切り直前オッズを見ようとずっとスタンバイできるわけもなく、不在時の馬券購入で困っています。 そこでPAT全自動投票ソフトがあるという話を思い出したのですが、どれがよいのか詳しくわからないので教えていただきたいと思います。 1日分の全レースの狙い目となる馬券を入力しておいて、直前オッズで15倍以上の馬券のみ自動で購入できる。そういうソフトが理想です。 良いのがあれば教えて下さい。