• ベストアンサー

競馬場の口頭窓口ってもうないですか?

競馬場は15年くらい前からいっていました。 最近はPATがメインでほとんどいきません。 むかしはまだ全て自動販売機ではなくておばちゃんが窓口で馬券売ってましたが、「口頭」窓口があったと思います。 今はもうないんでしょうか? 新聞を広げて、少し横向きに立ち、買い目を言葉で伝える。。当時、あこがれました。。通っぽくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.2

人による販売については 京都競馬場、阪神競馬場にはあります 他の競馬場にもあると思います ------------------------------- ただし、(口頭でも受け付けてくれますが) 原則として、マークシートに記入して渡す ということになりますが。

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.3

ここ最近は窓口販売と言っても、殆ど「マークシート」を渡して馬券を発行するタイプですね 機械の方はメンテだけで金がかかりますが、人だと人件費等の問題もあり徐々に減少方向にあると思います

• mat983
回答No.1

http://www.jra.go.jp/facilities/wins/ginza/shisetsu.html 上記はウィンズ銀座です。 6階に有人の販売所があります。 圧倒的に機械式(自動)に変わっていますが、JRAでもまだあります。