OSが自動で起動しない&再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • PCのOSが自動で起動せず、HDDを認識する画面で停止する現象が発生しています。メッセージにはF1を押さないと先に進めないという警告が表示されています。
  • OSの再インストールを試みましたが、手順の最中に強制終了してしまい、進めません。
  • 質問内容がわかりにくいかもしれませんが、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSが自動で起動しない&再インストールができない

はじめまして! PCに詳しい方よろしくお願いします。 まずはOSが自動で起動しない件なんですが… (表現があっているのかわかりません) 普通に起動させるとHDDを認識する画面になると思うんですが そこで画面がとまります。 そして下のようなメッセージが出て F1を押さないと先へ進まないようになりました。 IDE Channel 0 Slave Hard Disk S.M.A.R.T. Status Bad. WARNING: Immediate back up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent. ただF1を押して先に進めばOSは問題なく起動します。 しかしあまりよくない状況なのだろうと思い OSの再インストール試みてみました。 すると手順の最中に強制終了してしまい先へ進めません。 何度やっても結果は同じです。 上の現象と関係があるのか まったく別のことが原因なのかわかりませんが… 質問の内容がわかりにくいかもしれませんが わかる方がいましたら解決方法を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

> IDE Channel 0 Slave Hard Disk S.M.A.R.T. Status Bad. と言われてるってことは、HDDの交換を薦められているわけで、 何をやっても無効です。 HDDを交換してください。

aberu5155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDの交換を検討してみます。