• 締切済み

保存したニコニコ動画が音ズレしてしまいます。。

初心者なので、つまらないことを質問してしまっているかもしれません、 すみません。 ニコニコ動画をSmile Dlerやニコツールライトで保存して 楽しんでいるのですが、 物によって、再生した時に画像が音よりも遅く、 ズレてしまいます。 再生には、GOMプレーヤーを使っています。 (再生スピードを落とせば合いますが、音は間延びしてしまいます。) 原因や解決策を教えていただければと、 投稿しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

なんどもすみません。 下で書きましたが私もずれました。 【3Dアニメ】初音ミクがあの名曲を練習中です【ホットペッパー】 という動画でしたがGOMプレイヤーで見てたらずれて再生されました。 いろんなファイルに対応しているプレイヤーなので処理が大変なのかな?と思い、 Rivaプレイヤーで見たら大丈夫でした。 うちのPCは性能低いのでこんなこともあるんだろうと思うのですが、 もしかしたら同じかな? Rivaプレイヤーじゃ拡大して見れないけど試してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

私はアップロードしたらアップした動画がニコニコの再生画面でずれてしまったことがあります。 一度再生しおわって2回目に再生してみたら直ったことがあります。 原因がなにかわかりませんでした。 Dvix(?)形式だったかな?を別のFLV形式に変換してアップしたものだったんですが。 変換したのはRivaエンコーダだったか、MEncoderだったか忘れましたが。 もしかしたら2回目再生したときには大丈夫かも?と思ってカキコしました。 あれは何が原因なんだろう?可変ビットレートだったのかな?元が でも変換したらそれって残ってるもの??? 第一可変ビットレートってWMV形式じゃなかったかなあ? DLするのってFLVだし・・・う~む

• NKY
回答No.1

元々ずれてるのでは? ニコニコで直接見ても遅れていますか? コメントなんかに音ズレ~とか書いてないでしょうか?

bunbun96
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ニコニコで直接みた時には遅れていませんでした。。 コメントにも音ズレについてはなにも・・・。