• 締切済み

名物の食べ物

suman2の回答

• suman2
回答No.5

海外旅行でその国の独特のものを、食べます。ゲテモノと呼ばれるものも食します。#1さんの孵化寸前の卵、ベトナムでは「ホビロン」と呼ばれ”おやつ”です。カンボジアにも同じものがあります。レモンを(実際はライムですが)絞って食べると美味い。東南アジアの国の人達は、いろいろ食べますよ。犬の肉は、知らないで注文してしまったけど、焼いてるのを見て犬の肉とわかりキャンセルしました。ねずみの肉と犬の肉は、食べれないけど、虫類はOKです。蚕のサナギは、韓国のソウルの屋台で韓国人に勧められて食べたけど、香ばしくてまぁまぁの味でした。虫の中で、タガメ(ゴキブリサイズよりの大きいヤツ)以外は、かなりの種類を食しました。竹の中に生息している白い虫、これは、美味でビールのつまみにいい。インド コルカタでヤギの脳のカレー、カレースープの皿の中央に しわしわの脳のカレー、お味は、もう悩殺!!うまい!タイとか中国で、海ツバメの巣、スープにして食べます。ツバメの唾液で固めた巣です。想像したら食べられないですよ。 もっと、もっといろいろ食べましたが、読んであまりいい気分しないと思うので止めときます。それにしても、最初に”なまこ”食べた人 すごいと思うわぁ。ほんと 日本でもいろいろなもの、食べますよねぇ。 思い出したので、最後になりますが、ラオス 焼きコウモリ(Bat) 焼き鳥のように竹の串に刺していたが、それからトンガ王国の フルーツバット(大コウモリ)のスープ、これは、食べるチャンスがなかったので、食べていないけど、知らないとビックリですねぇ。

nature345
質問者

お礼

朝、はとが鳴いていたのではとを食べる人がいる。 と、思い出して質問したのでした。 回答有難うございます。