• ベストアンサー

合宿免許の授業時間

車の免許を取得しようとおもい、合宿に行くことにしました。 そこで質問したいのですが、 大体一日の授業は何時から始まって何時に終わる、と言うのは決まっているのでしょうか? 合宿ですが、夕食は外に行かなければならないので、何時くらいに終わるのか気になります。 特に授業が終わる時間が知りたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.1

学校によって違うと思いますが、私が行っていた所は5時頃に終わりましたよ。一服してから、夕食を食べると言う感じでした。 行かれる教習所にカリキュラムを確認したらいいと思います。

zundok0
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます カリキュラムも確認してみましたが、はっきりした時間はわからず、もう少し遅い時間のようでした。

関連するQ&A

  • 免許 通学か合宿か

    同じような質問をされている方もいらっしゃいますが、すこし悩む点があるので質問させていただきます。 夏休みということで、自動車免許を取得する予定でした。最初は合宿に行くつもりだったのですが、卒業予定日が学校の授業開始の前日となっていました。(卒予定日28日 授業開始29日) 上手くいけば28日で終わり、その日に帰ってこれるのですが、延びるとなると初日の授業を休むことになります。(なるべく授業は休みたくありません><) そこで、 ・合宿の場合、予定日が延びてしまう人はどれくらいいるのか ・少しでも悩むのであれば通学にするべきか についてお聞きしたいです。 友人に「延びることは滅多にないから大丈夫」と言われたのですが、やはり気になってしまい・・・。 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 合宿免許について

    合宿で免許を取得しようと思い、今パンフレットなどで調べているのですが悩んでいます。現在30歳、二輪の免許取得の際は補習に補習で3ヶ月かかったというくらい、不器用です(卒検は1発でした。本番には強いみたいです)。そこで、卒業まで宿泊保証の学校にしようと思ったのですが、そこは寮で夜な夜な騒がしいとの事。せっかく時間があるのだから、空き時間は(学科もほとんどありませんし・・・)TOEICに向けての勉強をしようと思っているので、騒がしいのは困ります。そこでホテルタイプの学校を見てみると、延長6日以降は6000円かかるのです。そこで質問ですが、大体最短日数より何日くらい延長になるものでしょうか?取得免許はMTです。あまり延長になるとホテル代が心配です。宜しくお願いします。

  • 合宿免許

    夏休みに合宿で車(MT)の免許を取ろうと思います ・家から合宿先までの交通費は出たか、どのくらいかかったか(時間 ・卒検までどのくらいの日数がかかったか ・泊まるところ(ホテル、民宿・シングルの部屋、知らない人とグループ部屋 など)の事情 ・現地の環境(ATM、ゲームセンター、パチンコ屋など) ・合宿費用の別にもっていったお小遣い など 合宿で免許を取得された方いらっしゃいましたらいろいろとおしえてください

  • 合宿で免許を取ろうと考えています。 38歳です。

    38歳になります。 今まで都内に住んでいたため車に乗る必要もなかったので免許を取ったことがありません。 しかし、車が無いと不便な土地に引っ越しをしたため免許を取る決心をしました。 この歳で通いでの免許取得は、自宅からも遠く億劫なので合宿免許を利用しようと考えています。 私のような30代後半の女性が楽しく学べる合宿免許先をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 免許合宿へ行く前にすべきこと

    免許合宿に行く前にすべきことはありますか? 今月末に免許合宿へ行きます。 車には乗りたいものの、正直言って車に関する知識は全くの無知です。 なので授業でいきなり言われて理解できるか心配なので、予習などできるならしたいと思っているのですが、免許合宿へ行く前にすべきことがあれば教えて下さい。お願いします。 またスマホアプリで自動車免許取得のための一問一答アプリがあったのですがそれをやるのも意味がありますか? こちらです。 https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liao1000wen!-pu-tong-mian/id514520671?mt=8 取る免許は普通自動車のATです。

  • 合宿免許

    今度、合宿免許でバイクの自動2輪MTを取ろうと思ってます。 以前にMT操作のバイク(原付)に乗ってました。 しかし、あまりに時間が経っているので、少し不安です。 免許取得期間に時間が、かかり過ぎないかと不安です。 合宿免許で、免許取得した方は、どうでしたか? 学校は、富士センチュリーモータースクールに行こうと思ってます。

  • 合宿免許の営業日

    車の免許を合宿で取得しようと思っています。 最短で13日と書いてありましたが、土日も含まれているもでしょうか? また、土日祝も講習はあるのでしょうか?

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 合宿免許について

    合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

  • 合宿免許

    合宿で大型二輪免許を取ろうと思っています。現在普通自動車免許の取得に通っていますが、今年中に大型二輪免許を取りたいと思っています。合宿で取るほうが安くて早くて学生になる自分にとっては楽なのですが、数箇所の合宿所を見てみましたが、全部普通二輪取得者限定のプランしかありません。普通免許取得者も対象に入っている合宿プランはないのでしょうか。 また東海・北陸地方にあれば教えて欲しいです。