• 締切済み

鈍感力のポスター。。。

電車内で鈍感力という本のポスターを見ました。1週間くらい前です。 そのポスターで読者の感想みたいのが幾つかあったのですがその中で、「女の人を口説くには・・・・」みたいな行がありました。その文が頭の中に引っかかっています。 わかったら教えてください。

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

>ポスターで・・・幾つかあった・・・ ものが 本の内容の一部抜粋ではなく「読者の感想」であったかどうかは疑問なのですが、 本文であるなら↓に 「女の人を口説くには・・・・」の部分が出ていますよ。 http://www.shueisha.co.jp/donkanryoku/ の左上の「試し読み」をクリックします。

関連するQ&A

  • あなたは鈍感ですか?

    鈍感‥。1~10まで説明しないと 理解できないとか、人の心の機微が分からないなど 回りにそのような鈍感な人、いませんか?又、あなたは鈍感ですか? 全てにおいては 鈍感ではなく 一部分‥なんていうのも ありそうです‥。 敏感な人って 気付くのが早く 行動もササッと‥そんな感じがしますね? 鈍感な人って 気付きが無く 頭の中もとろい感じがします。 イメージだけで 決め付けられたんじゃ たまったもんじゃありません。 ですが、一々説明しないと分からない頭の中って 気付かない証拠だと 私は思っているんです‥。 そんな私も 鈍感な所ありますし、自覚しています‥1~10まで説明しないと分からない相手なんだって気付かなかった、とか‥。 皆さん 自分はどうですか?敏感な方?それとも鈍感? 人間なんだから どっちも‥ってのはちょっと‥。

  • 古いアニメのポスター 売れる?

    古いアニメのポスター 売れる? 読み終わった本はブックオフで二束三文で処分しましたが、 20年程前のアニメのポスターって、 どこかで買い取ってくれるものでしょうか? そんな事はどこでもやってません、というのでしたら 燃えるゴミの日に捨てますが・・・ ご存知の方は教えて下さい。

  • 鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか?

    鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか? かなり話題になったと思いますが、『鈍感力』という本の中に、鈍感な人(というか打たれ強い人)は、好きな人に一度告白して断られても、気にせず何度でもアプローチしていけるのでうまくいく可能性が高い、という記述があったと思います。ですが、実際に何度も告白されたことによって気が変わって、「やっぱりつきあってみようかな」と思うようになることって多いのでしょうか?体験談も含め、教えて頂ければ幸いです。

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 鈍感な彼氏には。。。

    前回、初キスをしたいという気持ちを彼氏にどうやって伝えたらいいかを質問して、参考になるアドバイスをたくさんしていただきました(*>▽<*) 数日前、彼とデートをしました。今度こそ彼とキスを!とはりきっていたのですがなかなか上手くいかずにヘコんでます(T_T) いつもと変わらず、都内をぶらぶらして夜ごはんを食べて帰るというコースだったのですが、なかなかムード作りができません…アドバイスを頂いたように、思い切って腕を自分から組んでみたり、体をいつもよりくっつけてみたりしたんですが、彼は少し嬉しそうな顔を見せるだけでなかなかキスまで進みません。男の人はそういう風に女の子にされてもなんとも思わないのか、それとも私に魅力がないのか、いろいろ考えちゃいます。。。 なかなか二人きりになれず、ムード作りが出来てないせいかなぁとも思うんですけど(*_*) あと、前に彼が「俺は鈍感な方だから、そういう雰囲気になっても気付かないかもしれない。こういうことは○○(私)が少し積極的に引っ張っていってくれるとありがたいなぁ(^^;」って言ってたんです。たしかにあんまり女の人に慣れていない感じはあったんですけど… 質問がごちゃごちゃしてわかりにくくなっちゃいましたが(><)体をくっつけたり、自分から手をつなぐという態度だけで示すんじゃなくて、やっぱり「したいな!」とハッキリ言っちゃったほうが鈍感な彼氏には伝わるんでしょうか?? あともうひとつ…良いムードってどんな時に出るんでしょうか?? よろしくお願いします☆

  • 鈍感力と人のありかたについて

    質問通りの鈍感力についてですが、自分はある営業の面接で聞かれました。 鈍感力は知っているかと。 つまり あまりにも気づきすぎても精神が疲れたり病んでしまったりする ということではないかと思います。  様々な情報を頭に蓄えておく中で 更に気づいたほうが正しい 凄いという風潮 子供が事件を解決する漫画 アニメ 世間的に気づかないと悪だみたいなイメージがありそうですが 実際 気づいてやらない もしくは気づかないほうが人に優しく人間的な気がするのは 自分だけでしょうか? 悪を許さず追い詰め挙句の果てには駆逐するような風潮。 犯罪者を死ぬまで許さないとか(笑) 自分は何者なんだという話ですね。 特別警察にでもなったつもりでしょうか(笑) 一人の人間を追い詰めるという行為。そのこと自体が自分は犯罪と思うのですがどうでしょうか?

  • 鈍感なのですかれているかわかりません・・・。

    私はかなりの鈍い20代後半女性です。今まで思い起こせば「あの人私に気があったのかも」と思う人が何人か・・・。ある人には、それまでそんなに親しくない関係だったのに携帯番号を二人きりのときに聞かれたり、またある人にはお茶や飲みに誘われて二人でいったり・・・。でも、そのときはまったく鈍感なのでなんとも普段の友人としての態度で接してしまってました。まあそれだけでは、私を気に入ってくれたかどうかの確証は何もないですけど。 で、また上の件とは全く別で、気になる態度をとる人がいるのですがこれって好かれてるのでしょうか。ちなみに彼は長年仲のよい友人(学生時代からの)です。 というのは、しらふの時もよくおちょくられたりちょっかいを出される(すれ違うときに腰のあたりをさわったりとか)、酒の席で酔うと肩に頭を乗せてきたり肩を抱いてきたりする、けっこう真面目な話を二人で立ちながら向かい合って話してるときに私が話しに夢中になってて気づいたらその人とお互い片手を手合わせしたり軽く手を握ったりしながら話してました(本当に無意識のうちに)。あとはあと3年してお互い独身だったら結婚しようとかとも言われました。どうしてあと3年なのかは全くわけが分かりません。でも、べつにメールをやりとりするわけでもなく、誘ってくるわけでもありません。 私はただおちょくられているだけでしょうか?私はつい最近気になり始めたところですが、上に書いたような態度は数年前からとられ続けています。

  • 上手なポスター(プレゼン用)の作り方

    プレゼン用のポスター(PowerPoint)の作り方が下手で 悩んでます。 1週間かけて作っても3,4時間で作った人のより 下手なくらいです。 センスで決まってしまうのでしょうか? だとしても、少しでも向上したいです。 コツやアドバイス、何でもお願いします。 また、お奨めの本があれば是非にでも 買いたいと思っていますので タイトル(出版社や作者があると助かります) など教えて下さい。 ポスター以外にも、報告書、論文の順で頻度が高いのでそれについてでもお願いします。 分野としては工学、理学系です。 研究室内、学会、会社、卒業研究、どの状況でも 通用すると思いますので様々な職業、立場の方から お待ちしております。 宜しくお願いします

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼の家にアイドルのポスターが貼ってありました

    28歳女性です。 先日、付き合って3週間くらいの彼の家(一人暮らし)に行きました。 で、部屋の中で、一番頻繁に通るであろう所に、新垣結衣の特大ポスター(正確に言うと2011年特大カレンダー)が掛けてありました>< 私は、ドン引きしてしまったのですが、彼には悟られないように笑顔でふるまっていました(笑) でも、やっぱり引いているのを気付かれたらしく、「新垣結衣取ろうか?」など言ってくれましたが、あえて「いいですいいです!そのままで!」と言ってしまいました^^; 彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。 なので本気でドン引きしてしまいました。 軽く「新垣結衣お好きなんですか・・・?」と聞くと、特に肯定も否定もされず、「ん~と、ちょうどカレンダーが無いなぁと思っていた時に、友達にもらったから、ちょうどいいから使ってる」と言っていました。 それでも私が引いていると、「ほんとにカレンダーだよ!中見てみてよー。」と言って中まで見せてくれてカレンダーアピールしてきました。 確かにカレンダーなのですが、新垣結衣のポスターのはじっこに数字が並んでる程度のものでした。 私としては、カレンダーでもポスターでもどっちでもいいのですが・・・。 新垣結衣好きなんだなぁと思いました。 こういうのを見ると、毎朝会社に行く前にカレンダーにキスして「いってきます♪」とか言ってる彼の姿や、寝室に持って行っていやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ないです(ここは私の想像が飛躍しすぎですが。。。) (私の中で新垣結衣って恋空のせいで、結構いやらしいイメージなのでそのせいかもしれません・・。綾瀬はるかなら違ったかも・・) 先日、電話していて、綾瀬はるかの話になり、「綾瀬はるかも、お好きなんですか・・・?」と聞いたら、「綾瀬はるか『も』!? 『も』ってなに!?」と言われ、なぜか怒らせてしまいました。。。 自分でも気にしないようにしようとしているのですが、彼の真意が読めず、ついつい気にしてしまいます。 私は、彼の部屋で彼の趣味なのでカレンダーを外してほしいとまでは思っていません(気にはなりますが)。 でも、女性が遊びに来るのにフツウに新垣結衣のドアップを掛けている神経がちょっと理解できませんm(_ _)m ましてや突然お宅訪問したわけでもないのに・・。 私はSMAPは好きですが、ポスターを貼るほどではありません。 でも、ポスターを貼るほど好きだったとしても、彼氏が来るなら間違いなくはがしておくと思うのですが・・・。 男の人って、彼女に限らず、女性にこうゆうアイドルのポスターとか見られるのって恥ずかしかったりしないのでしょうか? おそらく80~90%の女性はドン引きだと思うのですが。女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・? こういう男の人ってどういう気持ちなのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m