• ベストアンサー

メモリーソケットから発煙

マザーボード:ASUS TUSL2 CPU:PentiumIII-1GHz メモリ:512MB(512MB1枚挿し) パソコンから焦げ臭い匂いがして、空けて見てみたら メモリーソケットが3箇所の内、CPU側に挿していたのですが そこから白い煙が出ていて、メモリーが凄い熱い状態でした。 急いで外して、反対側のソケットに挿したら、 問題なく作動しているのですが このPCは使用しない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>TUSL2 懐かしいマザーですね。 そろそろ人生を全うする時期かもしれませんね。 >このPCは使用しない方が良いのでしょうか? 危険ですね。 修理点検に出すか、PCに詳しい方に診てもらったほうがいいと思います。

hirokikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 近々新しいパソコンを買おうと思います。

その他の回答 (1)

noname#40598
noname#40598
回答No.2

おーっ大変なことになりましたねぇ、年代物だから限界が来てるんでしょう。 無理させると全体が終わりになるかもしれません。 使用はやめて、お疲れ様と心の中で言ってあげてどこかへしまっといてあげましょう。

hirokikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いといえば古いんですよね。 新しいパソコンを近々買おうかと思います。