Docomoワンセグ機種比較

このQ&Aのポイント
  • ドコモのワンセグケータイを買う際の使いやすさや問題点について教えてください。
  • 気になっている機種はF904iですが、Fシリーズの動作速度が遅いと聞いているので心配です。
  • 以前使っていたSHがフリーズしたり突然圏外になったので、信用できなくなりました。SH903iTVはデザインがいいしAQUOSなのでテレビがキレイに観れるかも知れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomoワンセグ機種比較

初めまして。。。 ケータイうんぬんの事はド素人なのでちょっと皆様の知恵を頂きたく、ここに書きました。 docomoのワンセグケータイを買おうと思っているのですが、どの機種が使い易いとかこれは使い勝手が悪いとかを教えて頂けるとうれしいです。 ちなみに、気になってるのがF904iなんですが、Fを今まで使った事がないので、どぉかしらん?と思ってまだ買えずにいます。 Fの悪い点は、動作速度が遅いトコって聞いたんですが、そんなに遅いんでしょうか??? ワタシは今まで、P、N、SHを使ってましたが、以前SHを使ってた時にケータイがフリーズして動かなくなったり、突然圏外になってり(今まで普通に使えた所でも)したので、今一つSHを信用出来なくなってしましました。 でも、今出てるSH903iTVは、デザインもいいし「AQUOS」だからTVはキレイに観れるのかなぁ?って思って、こちらも少し気になってマス。。。 なので、何か情報をお願いします。 それを参考に今週末ケータイを買いたいと思います。 ヨロシクお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norome52
回答No.1

F904ⅰでは以前、SHユーザーの場合少し処理速度が遅いように感じるかもしれません。でも以前よりは、処理速度も速くなったように感じますし体感的なところもあるのであまり明確には言えません。 ドコモショップ等で実際に操作できるものがあるので、操作して見比べてみてはいかがでしょうか? 903ⅰTVシリーズとして、一番ワンセグを重視するのであればP903ⅰTVだと思います。 なぜかというと、ワンセグアンテナが他機種に比較して2箇所(液晶部内に内臓+外部アンテナ)ついているからです。(P903ⅰTVのみ)2箇所のアンテナで感度よく受信している方が活きてくるようになってます。 ですが、SHと比較しても都内であればあまり大差はないかと思います。 ちなみに、D903ⅰTVだと、外付けアンテナ(取り外し可能)を常備していないとワンセグは見れないので私はあまり好きではありません。 ご参考程度に…

mojaaa---
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってスミマセン。。。 いろいろとご丁寧に教えて頂きありがとうございます。  ドコモショップでいろいろいじった結果、F904に決めました。 何を買ってもちゃんと使えこなす自信がないのですが、一応ガンバってみます。 回答ありがとうございまぁ~す☆