• ベストアンサー

天国モードと地獄モード

WIN-MEの回答

  • ベストアンサー
  • WIN-ME
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

私もよく昔やりました。(笑)下記URLでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/machine/mcn1999/TUNA/TUNA.HTM
Masa45
質問者

お礼

早々の書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 大海物語の大当たりラウンドで…

    くだらない疑問なのですが、大海物語の大当たりラウンド中、出玉がいっぱいになると 「出玉を抜いてください…○○が通常に戻るよ(?)」 と声がします。 ホールがうるさくていつも聞こえないのですが、 なんて言っているのかご存じの方教えてください! くだらないのですが、いつも「なにが通常に戻るって言ってるのかな…」と気になっていました(^^; 宜しくお願いします。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 函館の夜景、好きな季節がありますか?

    函館の夜景で、春夏秋冬 好きな季節はありますか? あたし自身は、春夏秋と経験してます。 一番最初に訪れたのは春でした。 ガイドさんは すごく良い景色だとおっしゃっていました。 あたしもすごくきれいで感動したのを思えてます。 夏は、残念ながら雨でした。 秋の日の夜景は、すごくきれいに見えました。 春には無かった漁火も加わってきれいだったのですが 最初のインパクトが強かったのか?春の夜景が一番の記憶に残ってます。。。 この冬に、冬の夜景も見に行く計画です。 ガイドさんのお話では、リピーターの方に人気なのは冬ということでしたが あたしもなんとなくそんな気がしていて、すごく楽しみにしています。 皆さんのお好きな季節があればお聞かせください。。。

  • 死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからない

    死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからないので実際のところ誰も知るすべは無いと思います。三途の川、良い悪い判別し天国や地獄に。閻魔様、また八大地獄とか。そもそもこういう話って誰が一番最初に言い出したのですか?物語の話?由来は?こんな世界あるはず無いと思ってる方、全然信じないって方納得のいく説明をお願いします。苦しみながら死んで死後の世界でも永遠に壮絶な苦しみを受けるなんて考えたら辛くて仕方ないですよね。人を何人も殺した犯罪者とか別として、死後の世界では安らかに平和に過ごしてると信じたい。ご存知の方、自分なりの根拠とかある方お願いします。

  • 綱取物語の鉄板リーチ

    こんばんは。 大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。 綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか? あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。 そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!! 逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。 実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T) 証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

  • 確変、通常の振り分け

    保留玉の扱いについては、皆さんの回答でわかったような気がします。 <おさらい> チャッカー入賞時に抽選されるのは、乱数の番地の取得であり、大当たりかの判定ではない。 仮に確変時の保留玉(たとえば1個目とか2個目)で通常絵柄で大当たりしても残りの保留玉(たとえば3個目とか4個目)の抽選確率がアップするということはない。なぜならば、抽選されるのは乱数の番地であり、通常絵柄で大当たりした段階で通常の大当たり振り分け(取得した番地が大当たりかという判定)になるから。よって、残りの保留玉を満タンにしても得ということは特にない。 <新たな疑問> 1.確変か通常かは、どのように判定されるのでしょうか?   takotacoさんの回答の中から引用させていただきます。  (名前を出してすみません)   モンスターハウスの例   ▼通常時大当り    7   ▼確変時大当り    7,23,71,103,151,167,199   上記から取得した番地で決定されるのではないようですね。 2.大当たり確率は、ほぼ同一(約315分の1)なのに機種によって統計的に   確変の継続しやすい(バラツキ)ような気がします。完全抽選というのに   どうなっているのでしょう?   例)   昔の3回ループものでは、CR大工の源さん、   CRモンスターハウス、CR海物語3 など よろしくお願いします。

  • 乱数表の移行

    現行の海物語の話ですが、完全確率だからそんなことはない、 とのご回答のみは必要ありませんので、今回はご遠慮ください。 現行の海物語にモードが存在しない場合は、 一般的なものを教えてください。 質問:1 大当たりの乱数表には、天国モードや地獄モード、ノーマルモードなどがある、 と言う話を聞きました。 どんなモードに分けられますか? 質問:2 この場合の、各モードはいつチェンジするのでしょうか? ・各々の初当たり時(確変中じゃないって意味) ・すべての大当たり時または終了時 ・何回転以上回ったら などなど、いつがモードのチェンジ時期ですか? 質問:3 また、その変更先は順番ですか?くじ引きですか? 直近の出玉などなど、どうやって決まるのでしょうか? 質問:4 現行の海物語には、乱数表の移行=モードが存在すると聞きますか(裏情報・噂を含む)? よろしくお願いします。

  • 春のワルツ

    初めて利用させていただきます。 そして、古い機種についての質問で申し訳ないですがご教授いただけると幸いです。 私はパチンコをたまに打つのですが、中でも「春のワルツ」が好きで、最近は見かけなくなりましたが、近くのホールにおいてあるので週末の楽しみに打ちに行っています。 そこで質問なのですが、チャンス目停止には(擬似連除く)2種類あって、三角関係チャンス(発展すれば全回転か2R確変)か消灯で春ワルチャンスになりますが、先日、時短中にステージは特殊ステージではなく(あえていうならステチェンが赤帯だったことくらい)で、7・3・5と停止消灯し、貝殻が回りアルバム演出のストーリー系リーチ(結局は「再会」だったのですが)に発展したのですが、これって法則崩れですかね? 確変大当たりだったのですが・・・ コレまで打ってきてテンパイせずにリーチに発展したのは初めてだったので、少々驚いたのですが。(普通に春ワルチャンスに入ると思っていたので)

  • オカルトをいっさい無視する方

    パチンコはどれだけ回るかが大事だといいますが、この台は何百回転目が当たりやすいとか、この台はハマルと深いとか、このリーチがよく外れるとダメだとか、山ほどオカルトと言われるものがあります。 遠隔は無しで質問なんですが、1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) 正直、攻略会社は信じません。 でも最初に書いたオカルトと一般的に言われることは信じます。確かにチャッカーに入った時点で大当たりは決まっています。 例えば大海物語で、3パターン選べますがどのステージも確立は同じと言った方がいます。 でも300分の1、600分の2、1200分の3は果たして同じでしょうか?(これは例えです)