• ベストアンサー

オカルトをいっさい無視する方

パチンコはどれだけ回るかが大事だといいますが、この台は何百回転目が当たりやすいとか、この台はハマルと深いとか、このリーチがよく外れるとダメだとか、山ほどオカルトと言われるものがあります。 遠隔は無しで質問なんですが、1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) 正直、攻略会社は信じません。 でも最初に書いたオカルトと一般的に言われることは信じます。確かにチャッカーに入った時点で大当たりは決まっています。 例えば大海物語で、3パターン選べますがどのステージも確立は同じと言った方がいます。 でも300分の1、600分の2、1200分の3は果たして同じでしょうか?(これは例えです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urecy
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.7

勝つことが前提での質問ですよね? だとしたら、何も考えずに打てます・・・が その前に、もういくつか条件があります。 (1)その台の平均回転数が、ボーダーラインより+3回転ぐらいありそうなこと。 質問者様もお察しの通り、よくまわるかどうかが大切です。 ご存知っぽいですが、ボーダーラインの意味は、検索などしてください。 (2)打ち始める時間帯と、そのお店の換金率。 低換金率のお店なら、持玉で少しでも長く打つ事が、換金ギャップを少しでも抑えられる方法なので。 18時を過ぎてから、2.5円交換の様なお店なら、僕は打てないです。 等価交換なら、どの時間帯から打ち始めても問題ないですが 確変を消化できずに閉店になってしまうと 確変になった時の平均出玉を取得することができず けっこうな痛手なはずなので 等価交換でも、あまり遅い時間からは打てません。 一番下の確率の話は、No.1さんの回答にもあるのですが。 すべてが、一緒の確率として表すことができるので・・・ ただ、1/300の大当たり確率の台があったとしても プログラム上は、299個のはずれと1の当たりではなく 218個の当たりと、65318個のはずれみたいな感じになっている気がします。 218/65536  理由は良くわからないのですが、そのほうがプログラムが書きやすい?みたいな文章を見た記憶が。 結局は一緒の確率なんですが^^; 少なくともスロットの大当たり確率は、そうなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) ⇒出来ますよ。前の方たちと同じですが、パチンコは良く回る台ならば座るべきです。もちろん1500回転回っていても釘が悪ければ別ですが。 よく海や新海でこのリーチがハズレる台は駄目!とかありましたが、海や新海は大半が裏モノ化されていました。裏モノ化されている為ある程度の法則が出来ていたんですよ。大海に関しては既に裏モノ化されているかはまだ判りません。海や新海が裏モノ化されているのは行政も判っているんですよ。業界では有名な話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.5

私の場合1500Gも回ってるってことは 1000円でよく回るからここまできたってことで 大好きです!! 極論ですが1000円で150G回ると1万円で1500G 1000円で15G回ると10万円で1500Gなんで そこそこ回るからみんなが回したってことだと思うんですよ!!

kurosio
質問者

補足

みんさんすいません、1200分の4でした。 訂正します。 じゃあパチンコで継続的に勝っている人は、めちゃめちゃ運がいいという事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか? 座れます。私はデジパチの場合、原則として釘でしか台選びをしません。座って打ち始めるとき、回転率のデータを取るために初めてデータカウンターを見て、「へぇ~、1500回はまってるんだ・・・、(ここまで打った人)ご苦労さん」と気付くような感じです。 打っているときに興味があるのは「千円でどのくらい回るんだろう」の一点のみで、はまりの深さやリーチの種類や回数なんかには全く関心がありません。むしろリーチなんかなくてチャッカーに入った瞬間、大当たり表示してくれればいいのになーなんて思います。 私はオカルトは全く信じません。けれどもオカルトで楽しんでる人に否定的な意見をしようという気もありません。むしろそういう人々は「ありがたい存在」ですので。 >300分の1、600分の2、1200分の3は果たして同じでしょうか? 違います。1200分の3は400分の1ですので。 1200分の4の間違いであれば、言わずもがな・・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213217
noname#213217
回答No.3

>1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) 1kあたりの回転数が良ければ座ります。 というよりいつもデータロボの回転数を見てないので、大ハマリをしてようが100回転で終わってが関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12269
noname#12269
回答No.2

偶然なんですが…。 昨日、ちょうど1500回転過ぎの台を見つけて座りましたところ、自前の5回転目で確変アタリしてくれました。 私はパチンコのアタリの当選(クジ引き?)はいつも同じ確率だと思って打っています。 逆に言えば、5万入れても10万入れてもアタリがないとき、次のお金を入れたときのアタリの確率が上がらないのはきびしいですけどね。これは仕方ないことだと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

まぁこの手の話を聞くとよく思うのは人は運命論信者なんだなということで。 かのアインシュタインも神様はサイコロ博打はしないと最後まで不確定性原理には納得しませんでしたし。 だが実際にはパチンコはただのサイコロ博打にしか過ぎず、ただのサイコロの転がりに一喜一憂してしまっているというその現実に耐え切れない人がこういうオカルトを思いつくのでしょう。 これは数学ではなく心理学的な問題です。1+1=2を信じれないのではなく、何か裏があるに違いないと思い込まないことには楽しめないと。まぁそこまで無理して楽しむ必要は無いんではないかとも思いますが。 でちなみに300分の1、600分の2、1200分の4(3ではなく4ですよね?) については例えばエクセルで擬似乱数を使ってシミュレーションをすると標準偏差などの値で違いが出たりしたことがありました。ただこれはプログラムに問題があったのか、単に試行回数が足りなかったのか、所詮擬似乱数に過ぎないからなのかは分かりません。 まぁ確率というのがただの平均値のことを言っているのであれば同じにきまってます。というか「1/300≠4/1200」という仮説を立証しようと思う方が無茶です。そもそもの前提「4/1200」というのが「1/300」を現しているのですがら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

  • パチンコの遠隔操作は実在するのか?

    先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。 ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。 【実際の出来事】 その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。 1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。) 2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま) 3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。 4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。 よろしくお願いします。 〆

  • ボタンを連打する人

    「大海物語」でノーマルリーチになった場合でも、どんなリーチのときでも例の左下のボタンを必死で、それこそボタンが壊れるのじゃないかと心配するほど連打する人をよく見ますが、あれは何か意味があるのでしょうか? 大当たりはスタートチャッカーに玉が入った瞬間に決定されるのに、あの連打は何? 大海に限らず、ボタン付きの機種は幾つかありますが、実際に連打と大当たりは関係あるのでしょうか?

  • パチンコの攻略法

    大海物語とGOGOマリンの攻略法が知りたいです。 狙い目の台とか何回転くらいの台が狙い目なのとかパターンで大当たりが近いとか色々な知識を教えてください。

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • パチンコのハマり状態について。

    パチンコビギナーです。皆様よろしくお願いします。 チャッカーに玉は入るものの、一向に大当たりが来ない、いわゆるハマり状態があります。 そんな時って、リーチの質も良くない場合が多いです。こんな台に、それ以上突っ込むのはやはり、パチンコの定石ではナンセンスですか? 一方で、一説で、どハマり台で大当たりを引くとゆり戻しで、連チャンが長いという話も聞いたことが、あります。真相はいかがなのでしょうか。 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 大当たりを引きやすいのは?

    大海物語で回転数が千回の台と0回の台とではどちらの台の方が大当たりを引き安いでしょうか? (注)千円当たりの回転数は全く同一とします