• ベストアンサー

オカルトをいっさい無視する方

パチンコはどれだけ回るかが大事だといいますが、この台は何百回転目が当たりやすいとか、この台はハマルと深いとか、このリーチがよく外れるとダメだとか、山ほどオカルトと言われるものがあります。 遠隔は無しで質問なんですが、1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) 正直、攻略会社は信じません。 でも最初に書いたオカルトと一般的に言われることは信じます。確かにチャッカーに入った時点で大当たりは決まっています。 例えば大海物語で、3パターン選べますがどのステージも確立は同じと言った方がいます。 でも300分の1、600分の2、1200分の3は果たして同じでしょうか?(これは例えです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urecy
回答No.7

勝つことが前提での質問ですよね? だとしたら、何も考えずに打てます・・・が その前に、もういくつか条件があります。 (1)その台の平均回転数が、ボーダーラインより+3回転ぐらいありそうなこと。 質問者様もお察しの通り、よくまわるかどうかが大切です。 ご存知っぽいですが、ボーダーラインの意味は、検索などしてください。 (2)打ち始める時間帯と、そのお店の換金率。 低換金率のお店なら、持玉で少しでも長く打つ事が、換金ギャップを少しでも抑えられる方法なので。 18時を過ぎてから、2.5円交換の様なお店なら、僕は打てないです。 等価交換なら、どの時間帯から打ち始めても問題ないですが 確変を消化できずに閉店になってしまうと 確変になった時の平均出玉を取得することができず けっこうな痛手なはずなので 等価交換でも、あまり遅い時間からは打てません。 一番下の確率の話は、No.1さんの回答にもあるのですが。 すべてが、一緒の確率として表すことができるので・・・ ただ、1/300の大当たり確率の台があったとしても プログラム上は、299個のはずれと1の当たりではなく 218個の当たりと、65318個のはずれみたいな感じになっている気がします。 218/65536  理由は良くわからないのですが、そのほうがプログラムが書きやすい?みたいな文章を見た記憶が。 結局は一緒の確率なんですが^^; 少なくともスロットの大当たり確率は、そうなっています。

その他の回答 (6)

回答No.6

1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) ⇒出来ますよ。前の方たちと同じですが、パチンコは良く回る台ならば座るべきです。もちろん1500回転回っていても釘が悪ければ別ですが。 よく海や新海でこのリーチがハズレる台は駄目!とかありましたが、海や新海は大半が裏モノ化されていました。裏モノ化されている為ある程度の法則が出来ていたんですよ。大海に関しては既に裏モノ化されているかはまだ判りません。海や新海が裏モノ化されているのは行政も判っているんですよ。業界では有名な話です。

• pangaea
回答No.5

私の場合1500Gも回ってるってことは 1000円でよく回るからここまできたってことで 大好きです!! 極論ですが1000円で150G回ると1万円で1500G 1000円で15G回ると10万円で1500Gなんで そこそこ回るからみんなが回したってことだと思うんですよ!!

kurosio
質問者

補足

みんさんすいません、1200分の4でした。 訂正します。 じゃあパチンコで継続的に勝っている人は、めちゃめちゃ運がいいという事ですね。

回答No.4

>1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか? 座れます。私はデジパチの場合、原則として釘でしか台選びをしません。座って打ち始めるとき、回転率のデータを取るために初めてデータカウンターを見て、「へぇ~、1500回はまってるんだ・・・、(ここまで打った人)ご苦労さん」と気付くような感じです。 打っているときに興味があるのは「千円でどのくらい回るんだろう」の一点のみで、はまりの深さやリーチの種類や回数なんかには全く関心がありません。むしろリーチなんかなくてチャッカーに入った瞬間、大当たり表示してくれればいいのになーなんて思います。 私はオカルトは全く信じません。けれどもオカルトで楽しんでる人に否定的な意見をしようという気もありません。むしろそういう人々は「ありがたい存在」ですので。 >300分の1、600分の2、1200分の3は果たして同じでしょうか? 違います。1200分の3は400分の1ですので。 1200分の4の間違いであれば、言わずもがな・・・ですね。

noname#213217
noname#213217
回答No.3

>1500回転の大ハマリ台しかなくてもなにも考えずに座れますか?(遊戯できますか?) 1kあたりの回転数が良ければ座ります。 というよりいつもデータロボの回転数を見てないので、大ハマリをしてようが100回転で終わってが関係ないです。

noname#12269
noname#12269
回答No.2

偶然なんですが…。 昨日、ちょうど1500回転過ぎの台を見つけて座りましたところ、自前の5回転目で確変アタリしてくれました。 私はパチンコのアタリの当選(クジ引き?)はいつも同じ確率だと思って打っています。 逆に言えば、5万入れても10万入れてもアタリがないとき、次のお金を入れたときのアタリの確率が上がらないのはきびしいですけどね。これは仕方ないことだと思ってます。

• popesyu
回答No.1

まぁこの手の話を聞くとよく思うのは人は運命論信者なんだなということで。 かのアインシュタインも神様はサイコロ博打はしないと最後まで不確定性原理には納得しませんでしたし。 だが実際にはパチンコはただのサイコロ博打にしか過ぎず、ただのサイコロの転がりに一喜一憂してしまっているというその現実に耐え切れない人がこういうオカルトを思いつくのでしょう。 これは数学ではなく心理学的な問題です。1+1=2を信じれないのではなく、何か裏があるに違いないと思い込まないことには楽しめないと。まぁそこまで無理して楽しむ必要は無いんではないかとも思いますが。 でちなみに300分の1、600分の2、1200分の4(3ではなく4ですよね?) については例えばエクセルで擬似乱数を使ってシミュレーションをすると標準偏差などの値で違いが出たりしたことがありました。ただこれはプログラムに問題があったのか、単に試行回数が足りなかったのか、所詮擬似乱数に過ぎないからなのかは分かりません。 まぁ確率というのがただの平均値のことを言っているのであれば同じにきまってます。というか「1/300≠4/1200」という仮説を立証しようと思う方が無茶です。そもそもの前提「4/1200」というのが「1/300」を現しているのですがら。