• 締切済み

躁鬱病?の彼女。

kagetaの回答

• kageta
回答No.1

鬱はデリケートです。 知らない人が触れると、とてもこじれます。 自分も鬱の状態になったことがありました。 しかし、愛した人が何も言わず傍にいてくれたこと、普通に接してくれたことが良かったと今では思います。 身構えないで下さい。 頑張れと言わないで下さい。 そして何より、その腕で抱きしめるだけで、彼女は安心します。 会えるのであれば、会話を急がない。 手を繋いだり、隣り合うように座ったりするだけでいいんです。 他の人…多分彼女はそれは望んでいませんよ。 彼女が一人でいる時間が多ければ多いほど、悪い方向に考えてしまいます。 そうして出てきた言葉が「私は独りで生きていく」だったのでしょう。 言葉だけでも駄目です。 態度で自分はいつも近くにいると感じさせることが、彼女を安心させます。 ストーカー的な行為ではない方法で、距離を離さないようにしましょう。

bunbun7777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私も逢いたいですし、逢って何も言わずにただ抱きしめて あげたいと思っています。 彼女は、今は実家ですが、仕事をしておらず、余計に 社会との接点が無いだけに、私自身余計に心配してるのかもしれません。今は、ゆっくりと、時間が掛かっても、私は彼女の傍でいつも笑っていれる位の器の大きい男になる為の時間でもあり、試練なのかもしれませんね。