• ベストアンサー

MPV オイル交換

13年式MPV 2.5Lです。 先日、イエローハットでエレメントとオイル交換をお願いしたら、エレメントを外す専用工具がないため出来ないと言われました。 また、下抜きも無理とのことで上抜きになりました。 この年式のMPVはオイル交換は上抜きで、エレメント交換はディーラーでないとできないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

2代目MPVのV6 2.5Lのエンジンはフォード製で、ボルト等の規格が日本のとはサイズが異なりますが、工具さえあればディーラーでなくても出来るはずです。 昔、親がスタンドでオイル交換頼んだときに、工具が合わなくてわざわざ近くの店で購入してきたとか聞いています。 連絡してディーラー持っていった方が確実かもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBMPV