• ベストアンサー

東京のオススメスポットを教えて下さい

今日、55歳の母を連れて東京へ行きます。 母は東京が初めてなのですが、どこか母が喜ぶような場所はあるでしょうか? 最終的に(用事があって)歌舞伎町に行くことになっています。 行きの東京駅から出やすく、帰りの歌舞伎町に行きやすい場所だと助かります。 母としては、買い物(お土産や食べ物)をしたりしたいようです。 また、浅草などは買い物できる所はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarim_ho
回答No.3

すいません、No.1のものです。 質問文ちゃんと読んでなくて、見返したんですけど、 何と,今日だったんですか? はとバスは予約が必要なんですよ。 ただウェブサイトからは、もう直前過ぎて予約できなくなってます。 直接、はとバスに電話して,予約を取り付ける必要があります。 すでに予約でいっぱいになってる可能性もありますので、 そのへんは、ご留意のほどを。

m_chad_m
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました! 先ほど教えて頂いたURLで早速拝見しました。 やはり当日の予約はできないようでしたが、電話で問い合わせをしてみます♪ バスで観光なんて、小学校の遠足以来なのでワクワクします♪予約取れるといいのになぁと思います。 どうもありがとうございましたっ!!

その他の回答 (2)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

今日は残念な事に東京は雨ですね。その分人出が少ないので買い物にはいいかもしれませんね。 浅草をなめてはいけません。仲見世は観光地です。お土産には事欠かないと思います。http://www.asakusa-nakamise.jp/ 所で、はとバスを利用してはいかがでしょうか。雨ですし荷物もかさばります。それにガイドさん付きの方が食事や買い物する場所を考えなくてもいいと思うのです。確か途中下車も出来るはずですし、仮に東京駅に戻っても、中央線で新宿まで10分~15分です。歌舞伎町までは電車のホーム(新宿駅は大きいですから東口です)からでも10分で着きます。 参考まで。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
m_chad_m
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 浅草、そうなんですねっ!!母が喜びそうで安心しました♪ 皆さんにはとバスのアドバイスを頂き、早速HPを確認してみました。当日で予約は電話でしかできないようですが、途中下車ができると言うのはとても魅力的ですね。 それと、新宿駅の東口と言うことを教えて下さってありがとうございます! 絶対に迷うなぁ・・・と思っていたので、とてもありがたかったです。 今日は、滅多に遠出をしない母に色々と見せてあげたいと思っていたので(私自身もあまり知らないんですが・・・。)、とても参考になりました。 ありがとうございました!!

• tarim_ho
回答No.1

はとバスツアーに参加したらどうでしょう? 下記URLの東京半日(A)コースなら、 東京駅出発で、浅草、東京タワーを巡ります。 到着場所は東京駅に戻るわけですけど、 東京駅からなら、JR中央線(あるいは地下鉄丸ノ内線)でのりかえなしで新宿まで行けますから。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=5537&kbn=N&kind=s
m_chad_m
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 はとバスツアー、いいですね♪時間がかかるものと思っていたので諦めていたんですが、半日コースがあると伺って驚きました。 朝、母に相談してみます♪ ありがとうございました!!