• ベストアンサー

(再質問です)1泊2日の東京観光にいきます (20代後半女性です。)

今月1泊2日の東京観光に一人で行くことになりました。 あまり予算はありませんがお勧めの場所、ルートなどを教えてください。 1日目(金曜)羽田11時着の池袋駅周辺に泊まります。 2日目(土曜)羽田20時発になります。 ちなみに行ってみたい所は ・109 ・秋葉原 ・浅草 ・歌舞伎町 ・銀座のh&m です。ほかにもお勧めの場所やぜひ行くべきと思われる場所があったら 教えてください。ちなみに洋服やオシャレ関係などは大好きですが今回予算がないので買わずにも楽しめるかリーズナブルなお店があったら教えてください。 食べ物系とかお茶しながら東京の景色、夜景が見れるところがあれば教えてください。

  • babei
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

11時羽田ですと12時頃に品川ですかね。山手線で有楽町へ移動して,銀座を散策。平日の昼でしたらランチバイキング等も安くやっていますので探してみては?その後東京メトロ銀座線で浅草まで直通15~20分。浅草観光。帰りは浅草⇒(東京メトロ銀座線)⇒上野⇒(山手線)⇒池袋。池袋はラーメン激戦区なので夕食にはラーメンとか。 翌日は池袋⇒新宿で歌舞伎町へ。正直歌舞伎町は何も見るものはありません。30分もいれば十分かと。新宿⇒渋谷で,渋谷の方がいろいろと楽しいと思います。時間が余った場合はアウトレットモール的な場所も面白いかと。羽田に近いところだと川崎駅の「RAZONA」はなかなか良いです。関西の方でなければ「堂島ロール」は美味です。1本1,000円ですし。「RAZONA」の欠点は,羽田に移動する際に,京急川崎まで徒歩で10分ほどかかることです。 ※銀座で長居した場合は,歌舞伎町を削る⇒2日目の朝から浅草へ(浅草は朝早くでもOKだから)⇒時間をみて渋谷へ,というのもいいと思います。 こんなところでしょうか。東京を楽しんで行ってください。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 堂島ロールいってきました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっとハードですね。自分(20代後半♂・東京在住)ならということで、以下のプランを考えました。基本的に「グルメ」ではないので、食事<観光です。 1日目 機内で早めの食事(空弁) No.2さんの回答のとおり浅草、秋葉原散策。 質問者さんの秋葉原への興味のにもよりますが、15時には山手線で銀座(有楽町)へ移動。m&hへ行くかどうかは質問者さんの意思次第。 夕食は以下の選択。このへんは女子ひとりの外食が想像できません(ゴメン!)ので参考まで。 チープ:ホテル近くのコンビニ ミドル;西銀座デパート(首都高の下)のレストラン ちょっとリッチ:東京交通会館の上の展望レストラン(穴場・でもおひとりでは・・・) http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html いずれにしても食べる所は好みですし、選べますよ。 2日目 他の人も同じ回答ですが歌舞伎町はパス。雰囲気を見たいなら30分もあれば可能。ホ○トクラブは昼は開いてないと思う。 代わりに、西新宿の高層ビル街はどうですか。(自分の職場もここです)。土曜は都庁は開いてないかも知れないけど、住友ビルの上に上がるとか。ちなみに評判のクリスピードーナツもパスでいいと思います。 その後、山手線で原宿に移動。ありきたりだけど、竹下通りに入って、目的も無く裏道を歩きながら、表参道駅か原宿駅に戻るコース。その後、山手線か地下鉄(脚に自信があればそのまま徒歩)で渋谷に移動。 109を回ると、だいたい15時くらいになってますね。基本は歩きなのでかなり疲れます。 もし時間があればその後、地下鉄銀座線~丸の内線で東京駅へ移動。丸の内から日比谷のブランド街を歩く。予算が無いとの事ですが見るだけならタダです。 1日目に銀座を回れなかったら、銀座で下車して観光。 18時頃、山手線の有楽町駅(銀座の近く)で電車に乗って、品川駅経由~京急線で羽田空港に移動、チェックイン。お土産を買って20時に帰途。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 都庁の展望台で夜景見てきました。 無料だしとてもきれいでした。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

駅から遠い場所へは、交通手段で、無料シャトルバスも、ご活用下さいませ。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.3

h&mは止めときなさい いまだに大行列で(仕事柄毎日見ています)1時間以上待つようです。 で入ってみればヨーロッパのユニクロですよ。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

荷物をどうするかにもよりますが 一日目 羽田→京浜急行で品川→京急直通の都営浅草線(地下鉄)で浅草 浅草で昼食・浅草寺など見物→地下鉄銀座線で秋葉原(降車駅は末広町) →山手線で池袋 ※浅草周辺にはかっぱ橋商店街という厨房用品専門商店街があります。ここはなかなか面白いですよ。 昼食は蕎麦かうなぎか天ぷら、または洋食をどうぞ。予算が許せばすきやきで。 二日目 池袋→山手線で新宿、歌舞伎町(ガラが悪いし女子ひとりで楽しいところでもないと思いますが)→山手線で渋谷、109・昼食→銀座線で銀座、h&m(混雑で入店もままならないかも)→都営浅草線で羽田空港 こんな感じでいかがでしょうか。 オマケ ご興味がある洋服やオシャレがどのようなものかによりますが 高円寺ルック商店街は面白いですよ。新宿から地下鉄丸の内線で10分程度の新高円寺が最寄です。 ある意味、非常に東京らしい商店街だと思います。 昭和の香り漂う1キロ足らずの商店街なんですが、立ち並ぶお店の8割はファッションや小物、インテリア関係です。 http://koenjilook.com/modules/shop0/ ただし、ほとんどが古着屋なので、その趣味が無いと大して面白くも無いかもしれません。 ※どの店もズバリ安いです。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 h&mはやめときました。

関連するQ&A

  • 1泊2日の東京観光にいきます (20代後半女性です。)

    今月1泊2日の東京観光に一人で行くことになりました。 あまり予算はありませんがお勧めの場所、ルートなどを教えてください。 ちなみに行ってみたい所は ・109 ・秋葉原 ・浅草 ・歌舞伎町 ・銀座のh&m です。ほかにもお勧めの場所やぜひ行くべきと思われる場所があったら 教えてください。ちなみに洋服やオシャレ関係などは大好きですが今回予算がないので 買わずにも楽しめるかリーズナブルなお店があったら教えてください。 食べ物系でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    東京に2泊3日で旅行に行こうとしている28歳です。 がんばってプランを考えたので意見を聞かせてください。 1日目 9:30着→築地(食事)→月島(食事)→15:00~ディズニーランド→ホテル(御茶ノ水) 2日目 浅草→銀座(ランチ)→東京駅周辺→新橋→お台場 3日目 新宿→原宿→渋谷→恵比寿→六本木 上記のプランで、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここはこうした方がいい!などアドバイスありましたら、よろしくお願いします! あと、3日目のランチでお薦めの店も教えてください。予算は4000円までです・・・。

  • 効率の良い東京の観光ルート

    来月、東京観光を予定しているのですが 東京の路線は色々とあり、乗換案内などで検索しても 駅の内部までは分からないのでどういうルートが効率がいいのか イマイチ分かりません。 下記の希望をなるべく多く取り入れて一日目と三日目に 効率よく観光するルートを教えて下さい。 【一日目】 11:40 羽田空港着 ◎東京観光◎ 15:00以降 ホテルサンルート有明チェックイン 【二日目】 終日予定あり 【三日目】 11:00 ホテルサンルート有明チェックアウト ◎東京観光◎ 17:00 羽田空港発 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【行きたい場所、やりたい事】 ○原宿・秋葉原・銀座・渋谷・上野・六本木にそれぞれ短時間でいいので行きたい ○浅草寺を1時間程度じっくり歩きたい ○東京タワー(展望台まで行きたい) ○横浜中華街で食事(東京じゃないですが) ○浅草⇒お台場直通の水上バスに乗りたい(優先度低) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 主な目的は買い物ではなく、ただその場所に行ってみたいのです。 なので一か所にかける時間はそれほど多くなくて大丈夫です。 横浜中華街以外食事の希望は全くないので考慮しなくて結構です。 チェックイン前とチェックアウト後は荷物をどこかに預けたいので 中継駅みたいのがあるとありがたいです。 私も連れも東京には大昔に1回行っただけでほとんど未知の場所なので 上記の他にもオススメスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に観光にいきます。オススメを教えてください

    来週の日曜に東京を1日だけ観光します。 立川~秋葉原~お台場~羽田空港という流れで決めています。 立川は土曜の夜に夕食を食べようと思うのですがオススメはありますか?(予算は3000円ほど) 秋葉原、お台場はオススメスポットを教えて頂きたいです(よければ昼食も) 羽田はお土産を買うならここ!という場所が知りたいです。

  • 東京でお勧めスポット(丸一日半しか時間がありません)

    こんにちは。来年東京に1泊2日します。10年ぶりの東京ですので楽しみたいと思いますが、るるぶなどで勉強しています。 大事な約束に間に合うように遊び、用事を済ませ、すぐに田舎江帰る事になっています。時間は1日半程あります。 私が行きたい所があるのですが、そのほかお勧めのところ教えて下さい。 ○武蔵らーめん、中村屋、などラーメンのおいしい所(いけだや?) ○お台場、フジ、朝日、日テレ。 ○東京タワー、ドーム、表参道、銀座、歌舞伎町、渋谷、ヒルズ ○秋葉原 なんか、ありきたりです。ブランドにあまり興味がありません。 「これは絶対東京だ、」というのを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 5月22日から2泊3日で東京旅行計画です。

    こんにちは。 友人と二人で東京へ遊びに行く予定を立てています。 お台場(●フジテレビ、はちたま、パレットタウン、●大観覧車) 渋谷(●NHKスタジオパーク、●フォーエヴァー21) 浅草(仲見世通り、浅草寺、●スカイツリーを眺める) 秋葉原(ドンキーホーテ、●まんだらけ、●チチブデンキ) ●新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場、コリアプラザ) ●東京タワー 銀座のユニクロ ●印は必ず行きたいところです。 この候補から日程を立てています。 東京に詳しい方無理があるかどうかアドバイスをお願いします。 1日目は11時10分羽田空港到着。 宿泊予定の品川の高輪東武ホテルで荷物を預けます。 (チェックイン時間は17時。) NHKスタジオパーク→新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場→コリアプラザ)→ (時間があれば渋谷のフォーエヴァー21・竹下通り)→ホテルチャックイン少し休憩。→東京タワー 2日目 9:00浅草(仲見世通り・浅草寺)→12:00お台場(フジテレビ、はちたま、パレットタウン、大観覧車)→16:00銀座(ユニクロ) 3日目チャックアウト10:00でまわれなかったところへ午前中行く予定です。 12:00秋葉原(ドンキーホーテ、まんだらけ、チチブデンキ)→15:00羽田空港→18:00帰宅 ちょっと無理があるかな?と思っています。 1日、2日目をキツキツにして3日目はのんびりになればと思っています。 友人は新大久保メインで私は秋葉原とお台場のフジテレビは行きたい!と思っています。 また、NHKスタジオパークは20代でも楽しめますか? 個人的に歴代の人形劇(どれみふぁ・どーなっつ等)が好きなのでもし歴史的なものが見れたらと思っています。またアフレコが魅力的です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • GW2泊3日東京旅行

    以前こちらで母娘&叔母の東京旅行について質問させていただいた者です。 だいたいのプランが決まりましたので、このプランでアドバイス等あればいただきたいと思いまして。。。 1日目(5/3) 13時半羽田着→ホテル(東横イン羽田大鳥居)に荷物を置く→国立新美術館(館内のカフェで休憩)→ミッドタウン→ミッドタウンか周辺で食事→六本木ヒルズの展望デッキから東京タワーや夜景を見物→ホテル 2日目(5/4) 9時頃から浅草寺、仲見世→釜飯屋で早めに昼食→昼頃から水上バスで日の出埠頭まで→丸の内、銀座でショッピング、カフェ→夕食は銀座のデパ地下などで買ったお惣菜やスイーツをホテルで食べようと思っています。 3日目(5/5) ホテルチェックアウト→羽田空港(おみやげ&昼食)→羽田発13時30分で帰郷 このようなプランになりましたが、全体的に見てこうした方がいいよ、 というアドバイスがあったら教えてください。 GWだからどこも混んでいるのは承知なんですが、 国立新美術館の混み具合って、今どうなのかご存知だったら教えてください。 水上バスも始発にしようか、いや始発は以外と混んでいるのかと思ったり。。。 そして1日目の夕食はちょっとリッチに(といっても飲み物込みで1万内くらいで) 行きたいと思っています。 はじめはミッドタウン内の店でと思ってましたが、高いみたいだし、混むし、 もしかしたら周辺にいいお店があるかも、と思うようになりました。 フレンチやイタリアンなど洋食希望です。スペイン料理もいいですね。 銀座デパ地下でおすすめのテイクアウト(食事系、スイーツ系も) とかも知りたいです。 ぜひぜひ、おすすめがあれば教えてください。

  • 一泊二日の東京観光について

    羽田空港に8時40分着で、半蔵門のホテルに14時にチェックインします。当日の14時からは、姉と合流して表参道に行こうかと思っています。それまでの時間は東京タワーに行くか、それとも半蔵門の近くの、靖国神社、皇居などにいくかどちらへ行ったほうが時間的にスムーズでしょうか?半蔵門の近くでお勧めはありますか? 銀座と下北沢にも行ければ行きたいのですが。。。 あと、翌日は10時にチェックアウトで羽田が19時発です。 それまでの過ごし方でお勧めの観光地がありましたらアドバイスお願いします。東京は2回しか行ったことないです。

  • 70歳の父母と1日東京観光

    こんにちは。 7月に地方の両親が東京に遊びに来ます。 行きたいところを聞いたところ、 ・浅草寺(スカイツリーを見る)、 ・築地場外市場-銀座周辺(?) ・・・ということでした。 母は山登りが趣味ですし、父はゴルフが趣味なので、歩くのは多少大丈夫と思います。 ただ、ちょっと人ごみが苦手だそうです。 はとバスでの観光も考えたのですが、 私と一緒に、好きなように動ける方がいいといいます。 でも、子ども達は学校に行っているので、あまり帰りが遅くなれません。 (朝は8:30ごろに自宅出発予定です) 我が家から築地までは、電車で乗り継いで1時間ほどかかります。(東京23区外です) この3箇所を効率よく1日でまわるのにおススメの回り方、この周辺での見どころ、 食事を取るのにおススメのお店など、ご存知の方教えてください。 ちなみにメトロの1日乗車券を買おうと思っています。 (・・・個人的には 築地&銀座、浅草&上野で、それぞれ別の日に設定したほうが ゆっくり見られていいと思うんですが、日程上 難しいみたいです) ちなみに、今は 朝8:30出発→築地(早めのランチ)→銀座→浅草(浅草寺)→東京駅→自宅 のルートで検討しています。

  • 2泊3日東京観光

    連休に2泊3日で東京観光にでかけます。 おすすめの場所・まわり方など教えていただきたいです。 あとお勧めの食事も知りたいです(もんじゃ焼き以外で) 年齢はアラフォーと呼ばれるくらいの年齢。 夫婦とも東京観光の経験は何かのついでに数回東京に行く用事があったついで、と 修学旅行のときだけです。 わたしは5年ぶりくらい。夫は10年以上行ってないです。 1日目だけはだいたいきまっていて 朝8時ごろ東京駅着 築地でちょっと早めのお昼ご飯をたべて (わたしが生魚食べられないけどどこかお勧めあれば知りたいです) 東京ドームで野球観戦して(デーゲーム) 野球観戦のあとはあまり遠出をしないで 東京ドームシティーで遊ぼうと思ってます。 2日目はスカイツリーの日付指定のチケットを手に入れました。 3日目は特に予定がないのですが、 21時くらいの電車で帰るので 夜ご飯の時間には東京駅周辺にいたいです(お土産も買いたいので) 宿泊は飯田橋です。 他に行きたいと思っているところ 東京タワー 江戸東京博物館か国立科学博物館(時間があまりないのでどちらかで) 夜景のきれいなところ 銀座に行きたいお店があるのでそこに1時間くらい滞在予定(2日目でも3日目でもどちらでもOK) 建物がかっこいい(?)ところ 有名な神社やお寺が観光スポットの近くにあれば。 あ、あと渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたいです(笑) 興味なし・必要のないところ 動物園・水族館・植物園 何時間もならばないと食べられないもの(ポップコーンとかパンケーキとか) ジブリ美術館は行きたかったけどチケット売り切れで買えませんでした。 うまくまとまらなくてすみませんがよろしくお願いします。