• ベストアンサー

(再質問です)1泊2日の東京観光にいきます (20代後半女性です。)

今月1泊2日の東京観光に一人で行くことになりました。 あまり予算はありませんがお勧めの場所、ルートなどを教えてください。 1日目(金曜)羽田11時着の池袋駅周辺に泊まります。 2日目(土曜)羽田20時発になります。 ちなみに行ってみたい所は ・109 ・秋葉原 ・浅草 ・歌舞伎町 ・銀座のh&m です。ほかにもお勧めの場所やぜひ行くべきと思われる場所があったら 教えてください。ちなみに洋服やオシャレ関係などは大好きですが今回予算がないので買わずにも楽しめるかリーズナブルなお店があったら教えてください。 食べ物系とかお茶しながら東京の景色、夜景が見れるところがあれば教えてください。

• babei
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

11時羽田ですと12時頃に品川ですかね。山手線で有楽町へ移動して,銀座を散策。平日の昼でしたらランチバイキング等も安くやっていますので探してみては?その後東京メトロ銀座線で浅草まで直通15~20分。浅草観光。帰りは浅草⇒(東京メトロ銀座線)⇒上野⇒(山手線)⇒池袋。池袋はラーメン激戦区なので夕食にはラーメンとか。 翌日は池袋⇒新宿で歌舞伎町へ。正直歌舞伎町は何も見るものはありません。30分もいれば十分かと。新宿⇒渋谷で,渋谷の方がいろいろと楽しいと思います。時間が余った場合はアウトレットモール的な場所も面白いかと。羽田に近いところだと川崎駅の「RAZONA」はなかなか良いです。関西の方でなければ「堂島ロール」は美味です。1本1,000円ですし。「RAZONA」の欠点は,羽田に移動する際に,京急川崎まで徒歩で10分ほどかかることです。 ※銀座で長居した場合は,歌舞伎町を削る⇒2日目の朝から浅草へ(浅草は朝早くでもOKだから)⇒時間をみて渋谷へ,というのもいいと思います。 こんなところでしょうか。東京を楽しんで行ってください。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 堂島ロールいってきました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっとハードですね。自分(20代後半♂・東京在住)ならということで、以下のプランを考えました。基本的に「グルメ」ではないので、食事<観光です。 1日目 機内で早めの食事(空弁) No.2さんの回答のとおり浅草、秋葉原散策。 質問者さんの秋葉原への興味のにもよりますが、15時には山手線で銀座(有楽町)へ移動。m&hへ行くかどうかは質問者さんの意思次第。 夕食は以下の選択。このへんは女子ひとりの外食が想像できません(ゴメン!)ので参考まで。 チープ:ホテル近くのコンビニ ミドル;西銀座デパート(首都高の下)のレストラン ちょっとリッチ:東京交通会館の上の展望レストラン(穴場・でもおひとりでは・・・) http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html いずれにしても食べる所は好みですし、選べますよ。 2日目 他の人も同じ回答ですが歌舞伎町はパス。雰囲気を見たいなら30分もあれば可能。ホ○トクラブは昼は開いてないと思う。 代わりに、西新宿の高層ビル街はどうですか。(自分の職場もここです)。土曜は都庁は開いてないかも知れないけど、住友ビルの上に上がるとか。ちなみに評判のクリスピードーナツもパスでいいと思います。 その後、山手線で原宿に移動。ありきたりだけど、竹下通りに入って、目的も無く裏道を歩きながら、表参道駅か原宿駅に戻るコース。その後、山手線か地下鉄(脚に自信があればそのまま徒歩)で渋谷に移動。 109を回ると、だいたい15時くらいになってますね。基本は歩きなのでかなり疲れます。 もし時間があればその後、地下鉄銀座線~丸の内線で東京駅へ移動。丸の内から日比谷のブランド街を歩く。予算が無いとの事ですが見るだけならタダです。 1日目に銀座を回れなかったら、銀座で下車して観光。 18時頃、山手線の有楽町駅(銀座の近く)で電車に乗って、品川駅経由~京急線で羽田空港に移動、チェックイン。お土産を買って20時に帰途。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 都庁の展望台で夜景見てきました。 無料だしとてもきれいでした。

• morino-kon
回答No.4

駅から遠い場所へは、交通手段で、無料シャトルバスも、ご活用下さいませ。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• 2T-GEU
回答No.3

h&mは止めときなさい いまだに大行列で(仕事柄毎日見ています)1時間以上待つようです。 で入ってみればヨーロッパのユニクロですよ。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• hunaskin
回答No.2

荷物をどうするかにもよりますが 一日目 羽田→京浜急行で品川→京急直通の都営浅草線(地下鉄)で浅草 浅草で昼食・浅草寺など見物→地下鉄銀座線で秋葉原(降車駅は末広町) →山手線で池袋 ※浅草周辺にはかっぱ橋商店街という厨房用品専門商店街があります。ここはなかなか面白いですよ。 昼食は蕎麦かうなぎか天ぷら、または洋食をどうぞ。予算が許せばすきやきで。 二日目 池袋→山手線で新宿、歌舞伎町(ガラが悪いし女子ひとりで楽しいところでもないと思いますが)→山手線で渋谷、109・昼食→銀座線で銀座、h&m(混雑で入店もままならないかも)→都営浅草線で羽田空港 こんな感じでいかがでしょうか。 オマケ ご興味がある洋服やオシャレがどのようなものかによりますが 高円寺ルック商店街は面白いですよ。新宿から地下鉄丸の内線で10分程度の新高円寺が最寄です。 ある意味、非常に東京らしい商店街だと思います。 昭和の香り漂う1キロ足らずの商店街なんですが、立ち並ぶお店の8割はファッションや小物、インテリア関係です。 http://koenjilook.com/modules/shop0/ ただし、ほとんどが古着屋なので、その趣味が無いと大して面白くも無いかもしれません。 ※どの店もズバリ安いです。

babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 h&mはやめときました。