• 締切済み

【アンケート】 京都の人は、どんな人ですか?

tukicoの回答

• tukico
回答No.1

お仕事の参考になるかどうか分りませんが。。。 私が今まで出会った京都人、男女共にみ~んないけずな人ばかりです。 ・腹黒く裏表が激しい ・はっきりものを言わない ・締まり屋 京都に関しては、「京都は好きだけど京都人は嫌い」と言う言葉が有る位ですから、日本の中でも独特の県民性なのが一般的な認識では無いでしょうか? 私の知り合いで生まれも育ちも京都で無い人が、京都に就職し、地元の人間ばかりの企業で働き、京都人ならではの真綿で首を絞めるような虐めに遭い、胃潰瘍になり退職し、京都から離れました。 京都の文化が好きで合う人もいるみたいですが、駄目な人にはトコトン駄目な地域だと思います。

vacill
質問者

お礼

あわわわわ・・・。 何だか、大変な気分になってきました(^^;) 京都の人って、濃い特徴がありますね。 いい部分も沢山あるんでしょうが、"はっきりものを言わない"とか、"腹黒く裏表が激しい"とかは、正直苦手分野です(私がその逆なので)。 虐められないか不安です・・・。 早速のご回答、ありがとうございました!