• ベストアンサー

矢場町の松坂屋のディスコ

名古屋の矢場町にある松坂屋本店の東館の地下に (昔、映画館があったところ)ディスコがあるのですが、 テレビで、30代から40代対象とのこと! 行った人いませんか? 行ってみたいので、様子など参考に教えてください。 ちなみに、私は34歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-cat
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

20代です。参考にならないかもですが… 一年ほど前に行きました☆ 19時くらいに行ったので、そんなに人はいなかったですが、時間が経つにつれ段々増えてきました。 皆さん踊ってましたよ~♪ 私はどんなところなんだろうって感じで行ったので、踊ったりはしなかったのですが、1人で来ている人も楽しそうに踊っていましたし、年齢層も若い人からおじさんおばさんまで様々でした。 お料理もおいしかったです。 会話するのはちょっと疲れましたが(音楽が大きいので)、踊っている人を見ているのも楽しかったし、雰囲気よかったです☆ 私は今までクラブとか行ったことなかったので、良い体験できたと思っています。もう行くことはないと思いますが…。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

エンゼル東宝のあとにできた所だと思います。どうでもよいような事の修正ですが、松坂屋本店北館(北館・本館・南館の3つになります)になります。行った事はありません。テレビの紹介番組を見ました。 http://zip-fm.co.jp/blog/weekend_magic/index.asp?BlogMasterID=weekend_magic&DispKbn=day&DispDate=2006/07/14 http://platinum-jp.jp/

nachimaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東館ではなくて、北館ですよね。m(__)m ぜったい行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋近辺でイワシ料理の店は?

    名古屋近辺でイワシ料理の店は? 昔、名古屋栄の松坂屋北館地下にイワシ亭という鰯料理屋がありました。今はありません。 また松坂屋とロフトの間にもイワシ料理の専門店がありましたが・・・やっぱり今はありません。 イワシの美味しい専門店どこか知りませんか?

  • 80年代のディスコが復活したそうで。。

    テレビで、80年代の有名ディスコが都心で復活 してきているとのことですが、キサナドゥの場所は 分かったんですが、レキシントンクイーンと、 チャクラマンダラの場所が分かりません。ネットを 見ても出てこないのですが、ご存知でしたら 参考URL等も含め、教えてください。

  • 名古屋のデパートで洋服を買うには・・・

     洋服を名古屋で買いたいと思ってもなかなかこれはという所が見つけられません。ちなみにサイズは13号強で(ヒップが)30~40代位の人の服が手頃に買えるコーナーを教えて下さい。よく行くのは名鉄・三越・松坂屋本店です。経理としてフルタイムで働いていますが、あまりカチカチの服を着る必要もない会社なので、ビジネスにも使えてちょっとした外出にも使える服が欲しいです!

  • 名古屋市 大人向けのクラブ 遊び場

    田舎から友達が二人 名古屋に遊びに来ます。 (30代前半女性と40代前半女性です) せっかく名古屋に来たのだから夜は、二人で栄などの繁華街で遊びたいと言っています。 大人の女性でも楽しめるクラブなどの遊び場を紹介してほしいと言われました。 私はクラブとか詳しくないのですが、松坂屋の地下のクラブは世代が上の女性でも楽しめますでしょうか? クラブ以外でも、名古屋市で夜に楽しめる場所がありましたら教えて下さい。 二人とも素敵な出会いも求めているみたいです。 田舎では経験出来ないくらい楽しい場所で、踊りまくったり交流を持ったりお酒を飲みたいみたいです。 よろしくお願いします。

  • ディスコ系の音楽の名前がわかりません

    すごい曖昧な書き方で、お叱りを受けそうですが・・ よくテレビのカットインBGMなどで使われる曲で  →TBSゴロウデラックス(能町 みね子の回)の紹介カットインでも使われていた 80年代のディスコ系曲(ロックっぽい)だと思うのですが、 外国男性ボーカルで、出だしの伴奏は激しいトランペットとテクノ調。  出だしの歌詞は  うぇあわずるっきん はわ~ぽのぺりぱりっ はーぜーゆけーん! ←強めの発音 中盤のサビの部分で まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあぁぁーん うええええええええええええ~ ぉぉぉぉぉぉぉぉ~←ずっと高音から低音で声だしている うぇあわずごづれっ はああああああああああああん! ←低音で鼻から叫んでいる。 終わり直前で yeah yeah yeah yeah yeah   うーーーーーううううー で歌は終了します。 ピン!ときた方いましたら、正解せずとも、これじゃない?という参考までに お返事を頂けたらと思います・・。 ノリで元気がでそうな曲なので、また聴きたく。。よろしくお願いいたします。

  • 地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。

    地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。 家にある2台のテレビをそろそろ地デジ対応(あとDVDレコーダーなども)に換えようと思っています。 うちの近所一体は駅前の商店街にある電気屋さん(パナソニック)にお世話になっています。 数年前に洗濯機と冷蔵庫が壊れたので、その電気屋さんで購入したのが最後ですが、 お隣さんなどは家電を全てそこで取り揃えているようです。 テレビは近くの大型量販店で買うつもりにしていました。 しかし、昨年テレビの調子が悪くなり町の電気屋さんにお願いしてみていただいたところ、 単に配線が緩んでいたとかで「お代は結構ですよ」と言っていただいたのですが、 「その代わり買い替えのときはうちでよろしくお願いしますよ」とのことでした。 今まで家電が特に壊れたこともなかったのですが、こうやっていざ困ったときに来ていただけるのは ありがたいです。しかし、その電気屋さんのパンフレットを見ると量販店とのあまりの値段の差にやはり 買うのを躊躇してしまいます。 「どのタイプのテレビはほしい」などのこだわりは全くなく(と、いうかわからない)できるだけ安くと思っていました。 女ばかりの家ですので、今回のような故障の時を考えると町の電気屋さんがいいのが わかっているのですが、正直うちにはお金の余裕は全くありません。 それなら居間のテレビとレコーダーなどは量販店で買い、キッチン用の小さめのテレビだけ 町の電気屋さんで買おうか・・などと考えているのですがどのようにするのがベストでしょうか? また電気屋さんと量販店を使い分けている方はどのように使いわけていますか? ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • ブラックメイクの参考になる映画

    ブラックメイクの参考になるような映画を探してます! 70年代やディスコクィーンのようなかんじの… 『オースティンパワーズゴールドメンバー』に出てくるB系の女性のようなかんじのものを探しています できれば、ビデオででているものをおねがいします

  • タイトルを教えて

    昔テレビで見た洋画です 舞台はよく覚えてませんが海辺の町か山の砂地の町 砂地だったような 芋虫かミミズの大きな10mぐらいの怪物(2,3匹)が地下を潜って移動して人を 襲う 町ぐるみで怪物と戦います 最後は怪物が崖から落ちて終わります このくらいしか覚えていませんがわかる方お願いします

  • 川からひなまつりのひな壇が流れて来る映画

    邦画に詳しい方に聞きます。 昔、テレビで「川からひな祭りのひな壇が流れてくる」シーン がある映画を見ました。 実に気持ち悪かったです。 何の映画か分かる方いますか? テレビドラマだったのかな? カラーでした。 おそらく70年代か80年代の 映画だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 成人映画について。

    このカテでいいかどうか不安ですが、一応映画のことなので・・・。 今日ある町をぷらぷら自転車で走り回っていたら、古い映画館を見つけました。その町自体、昔ながらの下町で、実は風俗のお店などがひしめき合っていて、そんなお店の隣にふつーに果物屋さんとかスーパーとかがある不思議な雰囲気の町なのですが。 その映画館というのは、ちょっとエッチな映画をやっているところです。成人映画というものでしょうか。そういえば私の子供のころは、そういう映画の宣伝のポスターが、それもまたふつーに町の電信柱のあちこちに貼られていたものでした。 その映画館は見るからに昭和40年代の匂いを漂わせていました。外観もボロボロなのですが、私は昭和が好きなのでこんな建物はいつまでも保存されてほしいと思いました。 ところで、こういう成人映画というのはこの先も上映され続けるものなのでしょうか?迷路のような下町の中にひっそりと、しかしどっしりとしたたたずまいを見せているこんな映画館、いつまでもあってほしいなぁと思ったので素朴な質問をさせていただきました。 成人映画について、何でもよいので教えてください。 需要はあるものなの? そういう映画館は減っていると思うけれど・・・。