• 締切済み

ディスコ系の音楽の名前がわかりません

すごい曖昧な書き方で、お叱りを受けそうですが・・ よくテレビのカットインBGMなどで使われる曲で  →TBSゴロウデラックス(能町 みね子の回)の紹介カットインでも使われていた 80年代のディスコ系曲(ロックっぽい)だと思うのですが、 外国男性ボーカルで、出だしの伴奏は激しいトランペットとテクノ調。  出だしの歌詞は  うぇあわずるっきん はわ~ぽのぺりぱりっ はーぜーゆけーん! ←強めの発音 中盤のサビの部分で まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあぁぁーん うええええええええええええ~ ぉぉぉぉぉぉぉぉ~←ずっと高音から低音で声だしている うぇあわずごづれっ はああああああああああああん! ←低音で鼻から叫んでいる。 終わり直前で yeah yeah yeah yeah yeah   うーーーーーううううー で歌は終了します。 ピン!ときた方いましたら、正解せずとも、これじゃない?という参考までに お返事を頂けたらと思います・・。 ノリで元気がでそうな曲なので、また聴きたく。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Dead Or Aliveの「DJ Hit That Button」ですね。 久~しぶりにこの曲を聞きながら、質問の本文を目で追い、空耳の「まっつあ~ん ゆっけん まっつあぁぁーん」の部分で吹き出しました。(笑)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Tt1IhZ41QRU
  • 2006-2006
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

そういうのを探してくれる、ソフト(アプリ)があると思います。 『鼻歌 検索』で検索すると出てきます。使った事は無いけど参考まで。

関連するQ&A

  • 80年代ディスコ曲のタイトル教えてください

    はじめまして。80年代のディスコ曲で(ラテン系・アップテンポで短調・哀愁な曲で全体的に歌詞はあまり入ってなかった記憶があります。)探して居ます。 確か最初の出だしが ラシドドレミソファ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu tyu(ララララララシ~) ソラシシドレファミ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu ty(ソソソソソラ) tyuのフレーズは女性の高音だった記憶がありますご存知の方、宜しくお願いします。

  • 【低予算】オススメのヘッドホンを教えてください

    ヘッドホンを探しています 1万5千円~2万円ぐらいだと厳しいでしょうか? 高音低音が心地よく聞こえるのがいいです 聴く曲はテクノポップとかです 外でつけてもいい感じの落ち着いたデザインが欲しいかな‥‥ 注文多くてすみません よろしくお願いします

  • F1やグランツーリスモで使われているBGMの曲名を教えて頂きたいです。

    F1などの番組で使われたりしている曲なのですが、何の曲か分かりません。出だしは女性のソプラノ位の高音でバラードっぽいゆっくりめの曲調ですが、曲の盛り上がる中盤辺りでは、楽器演奏のみの速い曲調で『タタタタータ、タタタタータ、タタータータタータ~』みたいな感じなのですが分かる方いるでしょうか?分かりにくい説明ですみません。グランツーリスモなどのBGMにも使われているみたいなので分かる方いたら教えてください。お願いします

  • カナル型イヤホン

    テクノや女性ボーカルの曲をよく聞きます ので高音がよくでる しかし低音もちゃんと出るようなもの 都合がいいですが(笑 音漏れが少なく、また周りの音が聞こえにくい 耳から外れにくい 予算は5000円以内ですがなるべく安いもの ヤマダなどで比較的手に入りやすいもの iPod nano,touchを使ってます この条件で良いものがあれば教えてください お願いします

  • 中島美嘉の「雪の華」が歌えない…

    ♪のびた人陰を 舗道に並べ 出だしの低音部で撃沈です。 語尾の低音で息も続かず、 声になりません。 例えば、松田聖子さんは高音が 魅力の人ですが、彼女の 「渚のバルコニー」の ♪右手に缶コーラの部分に近い 歌いずらさなのです。 聖子さん自身も、ここは、 かすれるような感じに なっていますが。 元々、私の声が高く、低音の歌は 平原綾香さんのもそうですが、 無理です。 どうやったら、低音がでますか? 高音やファルセットは得意です。 それとも自分の音域と相談して 合う曲を歌うべきなのでしょうか? プロの歌手の人でも、中島さんの低音は 歌いきれないみたいな人はいますか? なんでも歌える事と歌のうまさは本来 別なのでしょうか? でも、歌いたい… 音域っていうのは、体のどこと関係あるの ですかね?広い人がうらやましい。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 歌手名も歌詞もわかりません。 おそらく10年近く前の曲だと思います。 確か邦曲ですが、すべて英語の歌詞だったと思います。 女性と男性が歌っていて、 女性は可愛い感じの高音、男性はとても低音を歌っています。 とってもテンポのいい曲で、 出だしが、ラーラーラー、ラーララーララ(歌詞不明)といった感じで女性です。 サビはハモって、 ララララララ、ララララララ、ラーラーラーラーラーラーラーラー だったと思います。 漠然とした質問ですみません。 ずっと耳に残っていて、気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • この曲は・・・???

    無茶苦茶な質問で大変申し訳ないのですが サビが 「なんちゃーら、シーズニズラバー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 または、 「なんちゃーら、なんちゃらトゥゲザー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 サビのちょっと手前が 「シィズニィーズッ クレイジー、なーんちゃらぁ~」 (以上昔に聞えたまま記述) という曲及び歌っている人をどなたかご存知ありませんか?(ふざけてる訳ではないですよ。) 多分歌っているのは、女性もしくは比較的高音の出る男性(もしかしたら、2人で歌っているのかも・・・)。 伴奏は、低音があまり目立たず、綺麗な感じでした。 テンポは、「ズンズンチャッチャッ」(伝わってますか?)くらいの程よいテンポ(早すぎず遅すぎず)でした。 因みにこの曲に出会ったのは、今から16~17年前です。 (発売がいつくらいなのかはわかりませんが・・・・) この条件で何か思いつく方がいらっしゃいましたら ご一報をお願い致します。

  • 高3の合唱コン

    校内の合唱コンクールで歌う曲を探しています。 *クラスの特徴* 男女比が1:1の40人です。 野球部が多く、声量はありますが高音はうまく歌えません。 逆に女子は低音になると地声になる傾向があるので高めがいいです。 吹奏楽部10人ぐらいいます。 全員やる気はすごくあり、団結力も強いです!! *曲の条件* ◆混声四部 ◆伴奏あり ◆5分以内 ◆明るい曲調 ◆のれる曲 ◆2週間ほどで完成できる曲 ――――― 最後だからということもありますが、昨年の合唱コンで優勝したので、ぜひ優勝したいです!! みなさんのご意見待ってます。 よろしくお願いします!!

  • ユーフォニアムの高音について

    初めまして。 この4月からユーフォニウムを始めました。 小学校の頃、トランペットを1年、チューバを2年間やっていてユーフォは初め てです。 もうコンクールの曲も配られ、「初心者だから」とは言えない状況になって きました。 私の悩みは高音が出ないことです。 チューニングのB♭からあがってなんとかFいける位です。 曲にはそれ以上の音もあって今はまだ音を下げてやっている段階なのですが もうしばらくしたらちゃんと楽譜通りに吹かなければいけないと先輩に言わ れています。 低音は出る方だと思います。 下のB♭から下がってFまでは出ます。 そしてもう一つ悩みなのですが、吹いているとき、特に高音になると喉が痛 くなります。 上手く表現できませんが喉の奥でカスカスっと音が鳴っています。 練習が終わる頃にはかなり喉が痛いです。 姿勢もチェックしてもらっていますが、悪くはないと言われました。 どこをどうやって改善したらよいのでしょうか。 長文失礼いたしました。 ちなみに楽器はベッソンです。

  • 主旋律と主旋律並みに動く副旋律の、上手な共存法

    ファイナルファンタジー1(ファミコン版)の 「オープニング・テーマ」という曲なのですが、 http://chobi.net/~piacere/mid/ff1-2/(←1番上にある曲です) この曲は三音で作られています。 高音の主旋律、低音のベース、 そして疑問に思ったのが真ん中で動いている もうひとつの副旋律(という呼び方でいいのでしょうか?)のようなパートです。 ハモリでもなく、伴奏でもなく、、。 主旋律並に音の動きがあるのに、主旋律と上手く共存し 主旋律を際立たせています。 私が同じような事をしようとすると、どちらが主旋律なのか わからなくなってしまいます。 作曲理論で言うと、どの辺りを勉強したらこのような 上手な副旋律を作りだすことができますか? また、どのような事に気をつけて作っていけばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう