• 締切済み

80年代ディスコ曲のタイトル教えてください

はじめまして。80年代のディスコ曲で(ラテン系・アップテンポで短調・哀愁な曲で全体的に歌詞はあまり入ってなかった記憶があります。)探して居ます。 確か最初の出だしが ラシドドレミソファ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu tyu(ララララララシ~) ソラシシドレファミ~ tyu tyu tyu tyu tyu tyu ty(ソソソソソラ) tyuのフレーズは女性の高音だった記憶がありますご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • daigo2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の予想ですが、「君の瞳に恋している」ではないですか

poko647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。君の瞳に恋してる では無いようです。 ディスコ曲でもあまり派手な曲では無いです。マニアックな曲なので、ちなみに中間部は ミソファミレ ミミミファソ ~サンバ エブリナイト~と聞こえた記憶があります。ずっと気になっていまして、DISCO曲を試聴してましたが、見つかりませんでした。 歌詞が殆どない曲でした。

関連するQ&A

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 電車のアナウンス入った曲

    を探しています。 曲自体はトランスのようなアップテンポの曲で、ダンスに使われていそうな曲です。 歌詞中に、記憶では"や や 山手線"のようなフレーズが入っていた気がします。

  • 曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

    昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。 思い出せるのは ・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。 ・アップテンポで、女性が歌っている。 ・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。 ということくらいです。 私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

  • 80年代の曲なんですがタイトルがわかりません

    男性でアイドルではないけど結構アイドルっぽいルックスだったとおもいます。(当時10代後半から20代前半だったように思います。) 曲のタイトル、歌手名ともわかりません。 歌詞の一部を覚えてるだけです。 出だしが ”ベティ雨だよシネマみたいに舗道が濡れてる” で途中で”ベティILOVEYOU”と言う歌詞があり 最後は”剥げた前髪直す振りして少しぎこちなく”だったと記憶してます。 あまり売れていなかったようですが、ラジオで時折かかっていました。 どうかお願いします。

  • またまた78年頃のディスコ音楽のタイトルを教えてください

    70年代のディスコミュージックですが、曲名と歌手名を知りたい曲があります。 可愛らしい女性ボーカルなのですが、テンポ良く「チャカチャカッチャッチャーン♪」と入った後で、「デースパティー、I will be folling love with you、デスパティー、I need your tenderness、デースパティー、I will be blue without you♪」という感じの歌が続きます。全体的にテンポは速めの曲です。 これかも!というものがお分かりの方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

専門家に質問してみよう