• ベストアンサー

特定の画像を動画から抽出するソフト

諸都合により、特定の画像をWMV動画から抽出するソフトを探しています。 TMPGEncの出力機能を利用しても良いのですが、不必要な画像まで大量に出力するので、後始末に困りますし、必要な部分を探すのにかなり時間がかかります。 良いソフトはないでしょうか?

noname#196024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

TMPGEncで範囲の指定はできるはずですが? サムネイル表示ソフトを使えば効率良く欲しい画像は探せますし。 Direct Picture Viewer "Linar" http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/

質問者

お礼

その方法があるのですかか!! 驚きです。(^_^;) 早速実践しました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32640
noname#32640
回答No.1

オーバーレイを使わずDirectXで再生できるソフトを使えばプリントスクリーンで画像を取れます。プリントスクリーンを効率的にとるフリーソフトもあります。

質問者

お礼

そのような方法があるのですか~。 どうもありがとうございました。m(__)m