• ベストアンサー

PCの音が凄い。。。

2005年の秋に日立のプリウスを購入しました。 本体から、たまに風が凄い勢いで吹くような音がする事はたびたびありましたが、最近酷くなってきています。 ipodに曲を入れる為に、CDから曲を入れるのですが、取り込んでいる際に音がする回数が多くなり、Windows Media Playerを使うよりiTunesを使う方が特に酷く、取り込んでいる間中ずっと音がします。 どうにかして音を静かにする方法はありませんか?? 型番は、AR-35Nです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

>本体から、たまに風が凄い勢いで吹くような音がする事はたびたびありましたが、最近酷くなってきています。 CPUの負荷がかかることでファン類の回転数が上がるためだと推測されますが、購入時と比較して大きいと感じられるのであれば「ファン類に埃が付着している」ことが原因ではないでしょうか。 CDドライブ稼動によるドライブの動作音とも受け取られますが、この場合は修理に出すしかないでしょう。 PC内にはどうしても埃が溜まりやすいです。 これはPC内の掃除をすることで改善することもあります。 ただお使いのPCはスリムタイプの筐体なので、実際の掃除は少々面倒です。 掃除の際は他の機器を壊さないように気をつけてください。 実際PC内を掃除する際に(エアーダスターを近づけ過ぎて噴射してしまったため)他の機器を破損させてしまい、結局修理に出された質問者さんもいました。 自分でPC内を掃除する自信がないのであれば、素直に修理(メンテナンス)に出されるのをお奨めします。

noname#169056
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遅くなってすみません。 相変わらず、音は酷いです。。。 しかも、最近は更に酷くなってきています。 一度自分で掃除をしてみて、それでも治らなければ修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vint666
回答No.2

まず音の根源を見つけましょう。 大抵の場合に五月蝿いのは以下です。 CPUファン、電源ユニットDVDドライブ、VGAカードやチップセット などが、ご自身で交換出切れば解決できますし、出来ないようであればメーカーやお店での相談となるでしょう。

noname#169056
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遅くなってしまい、すみません。 自分で交換するまでの力量は持っていないので、一度掃除し、それでも無理ならばお店で相談しようと思います。 ありがとうございました。