• ベストアンサー

ライン川下り

bajorgasseの回答

回答No.4

お子様連れですと、体調変化もあるので大変ですね。  翌日の船便の予定から逆算して、日本から到着日の宿泊先を決めるのが一番良いと思います。時期によっては見本市や学会が大都市で開催されていると、宿泊はほとんど不可となるケースがあるので注意しましょう。 ライン河下りの船会社は、おそらくKD-Line社(一番大手)でしょうから、時刻表を見てみると Bingen発 09:30発 10:30発 11:30発の午前中3便があります。(10月03日までのダイヤ) 実はライン河近辺で宿を取る場合はRudesheimを利用する場合が多いです。理由は、徒歩観光できるラインならではの街並みが存在し、ライン乗船場もある。 またホテルの人が、外国人客(東洋系)にも比較的慣れおり、フライトが遅れた場合の措置(田舎町のホテルはフロントを閉めてしまう場合があり、宿到着が遅れた場合はその時間に開いているレストランにカギを委託する場合があります。)も経験があります。 ライン河観光の場合、右岸の町を利用することが多いです。 Rudesheimへの列車の便の本数は、Bingenより数が多いですが、時間は少し余計にかかります。 列車時刻表http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn?ld=212.200&OK#focus ライン河付近地図 http://www.travelplatz.com/germany/rhein.html

meiko4678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。成る程、リューデスハイムですか…。  良いかもしれないですね!検討します!