• ベストアンサー

エラー内容

C++で書いたプログラムを実行したところ、以下のようなエラーが出たのですが、 これはどういった意味のエラーなのでしょうか? また、解決するにはどのようにしたらよいでしょうか? 11 [sig] apriori 436 open_stackdumpfile: Dumping stack trace to apriori.exe.stackdump

• shal
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

man signal っていいたいけど signal のリストがあるセクションは OS によって違うような気がするので自分で調べてください. シグナル番号が 11 ってことは多分 SEGV, つまりセグメンテーションフォールトでしょう. 使っちゃいけない (= 「使っていい」と言われていない) メモリをさわっちゃったってことなので, メモリを動的に確保しているところがあればその大きさが十分であるかどうかをまず確認. 十分だったら, 今度はそのメモリにアクセスしているところをチェックする, くらいかな. まあ, デバッグ情報を残すような形でコンパイルし直してから実行する方が (デバッガでトレースしやすいので) いいと思う.

shal
質問者

お礼

なるほど。メモリ確保関連で間違えてる可能性があるってことだけで、詳細はわからないのですね。 >デバッグ情報を残すような形でコンパイルし直してから実行する方が (デバッガでトレースしやすいので) いいと思う. それ調べてやってみたいと思います。 ありがとうございました。