• ベストアンサー

I P 抜くぞ~?

チャツトでのトラブルで、相手がIPぬいたからな、 地獄行きだ。と言っていました。 どういった事されたのでしょうか? 又、相手が、誰だか分からないでしょうか? 何か、対処する事ありますか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -soh-
回答No.4

とあるチャットでは生IP抜けますからちょっと危険だったかな? 技術力が本当にあるのでしたら、 1、その場でPCが落ちる 2、メール等個人情報が引っこ抜かれる、 3、起動してないはずのソフトが起動する 4、トレースソフトをしかけられた 等の被害にあった可能性はありますが 多分大丈夫です、なぜかって言うと、そんだけの技術力がある人は「地獄行きだ」なんて下らない脅しをかけてませんし、チャットのトラブル程度ならいきなりPCを落とすくらいで済ましてくれます(笑 ということでただのハッタリ小僧でしょう。 心配でしたら対処として ファイアーウォールソフトを導入する(ホントの本当に技術力のある人間には対処しきれないけどそんな人に目をつけられなければOKなだけ) 一番確実なのはそのチャットへ出入りするのはやめるかですかね。

kyorosh
質問者

お礼

技術力ない人だったら、いいんですけどね。 そこのチャットは、どうしても、毎日行ってしまう 楽しいとこなんです。今後、行動に気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toysmith
回答No.5

十中八九何も起こりません。 インターネット初心者は「IPを抜く」という言葉を知っていてもIPがどんな物であるかすら知りません。 インターネット一般ユーザはIPアドレスが手に入っても「どうすれば相手を地獄に遅れるか?」を知りません。 IPアドレスから相手を攻撃できるくらいのスキルを持ったユーザは軽々しく「地獄行きだ!」なんて言いません。 世の中には頭のおかしい人がいるので100%大丈夫とは言いませんが、本当に頭のおかしい人は脅す前に攻撃してくるでしょう。 顔の見えないコミュニケーションの世界では「馬鹿は放置」が最良の策です。

kyorosh
質問者

お礼

単なる脅しだったんですね。 心配してましたが、何かスッキリ しました。ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。そちらの接続状況はADSLかなにかですか?固定IPではないですよね? そうであればあまり心配する必要はないと思います。トラブルがあった後、PC・モデムの電源を一回落としましょう。そうしますとIPアドレスが変更になります。 相手の入っていることは、「あなたのIPアドレスを確認したから、こちらから攻撃を仕掛けるぞ」と言っているのです。IPアドレスを変更してしまえばほぼ攻撃は防げます。 ただ、相手が高度な技術を持っていた場合話は異なります。私もリアルタイムチャットをしていたとき、相手からこちらのPCに入り込まれたことがあります。 ヴァーチャルワールドとは言え、リアルの世界とあまり変わりません。ついつい気が大きくなりがちですが、自制心を持った行動が、必要です。 また、ファイアーウォールソフトなども導入されると良いかもしれません。無料の物などがありますから。(ZoneAlarmなどを私は使っています)

kyorosh
質問者

お礼

ADSLです。 ファイアーウォールなども考えたいと 思います。 ネットでの行動は十分注意したいと 思います。ありがとうございました。

• saxtukan
回答No.2

>チャツトでのトラブルで、相手がIPぬいたからな、 地獄行きだ。と言っていました。 どういった事されたのでしょうか? IPを調べられただけです。 せいぜい使用しているプロバイダーがどこか、どのあたりに住んでいるか(都道府県単位の精度)位しか解りません。 IPはダイアルアップ接続の場合は接続の度に変わりますしADSL等の常時接続の場合でもモデムの電源を切り再接続すれば変わります。 また個人を特定する事は非常に困難です。 心配しなくても良いと思います。

kyorosh
質問者

お礼

ADSLを、使ってます。 その時、モデムの電源を、切りました。 単なる脅しだけだったんですね。 ありがとうございました。

• First_Noel
回答No.1

単なる脅かしです. IPアドレス(端的には,メールアドレスの@マーク以下)は 掲示板やチャットのシステムが表示するようになっている以外には, その掲示板やチャットの管理人か,システム全体の管理人にしか分かりません. 分かったところで,個人を特定することは普通ほぼ不可能です. しかし幼稚な脅かし方ですね... 「既にあなたのは抜いてますよ」とでも言い返してみては...なんて, これは冗談ですが.

kyorosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人特定は、不可能なんですね。 何か、安心しました。