• ベストアンサー

ラジオって聞きますか?

noname#33529の回答

noname#33529
noname#33529
回答No.8

 大学生です。  今もラジオを聴きながら投稿しています。局は、朝ならナック5、夕方ならJ-WAVEです。これくらいしか聴きません。他の番組は格好付けて英語を日本語に織り交ぜて多用するのが嫌いで聴きません。

leetegon
質問者

お礼

土曜の午後2時からの洋楽ベストテン見たいな番組。ホント私は英語がぺラぺラなのでネイティブ感覚で言いたいのよ~かっこいいでしょう(自分に酔っている)的DJの放送。 非常に困ります。 せっかく「おお。これいい歌」って思ってなんて曲か聴こうと思っても早くて上記にあるように言われると、わかんないですよね。これは英語圏用の番組か!って思いました。それ以来聞いていません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、「ラジオ」って聞いてますか?

    ラジオです! 昔はラジオが友達でしたが、今では車の運転中にちょこっと聞く位です。 皆さんは聞きますか? AMですか?それともFM? どんな時間帯に、どんな番組を聞きますか? こないだ、たまたま深夜に聞いたら、福山雅治?の番組で“コンバイク”とか訳の分からぬことを言っていました。 おじさんは、もうついていけない・・・

  • PCでラジオを聴く方法

    パソコンでAMやFMラジオを聴く方法はありますか? 因みに福山雅治のオールナイトニッポンを聞きたいのですが アドバイスお願いします。

  • 12月28日 福山雅治トーキングFMの最後の曲名

    福山雅治の 2008年 最後のスズキトーキングFM 一本ジメの後にかかった 曲名を知ってる方! 教えてください。 お願いいたします。

  • ネットで普通のラジオ聞けますか?

    今私の住んでる場所は、京都の舞鶴で、日曜日夕方4時からの「福山雅治のスズキトーキングFM」が聞けません。どうやったら聞けますかね?インターネットとかで聞けませんかね?

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 福山雅治のラジオ!

    小・中学生の頃に福山雅治の大ファンで、よくラジオを録音してまで聴いていました。 当時はオールナイト日本を夜更かしして、頑張って聴いたり。トーキングFMには電話で出演までしちゃいました。笑   今もマシャの事は好きです。 でもマシャの情報については、昔に比べて全然疎いです。   久々にマシャのラジオが聴きたいのですが、現在は何時から何というラジオが放送されていまでしょうか? すみませんが、教えてください☆   ちなみに私は福岡に住んでいます。 (マシャの公式HPを見ましたが、わかりにくかったです)

  • 福山雅治のラジオ番組内の挿入曲

    日曜日の福山雅治のFMのラジオ番組の中、CM明けに流れる女性と男性のデゥエット曲。SOUL系の曲です。曲名、アーティスト名教えてください。

  • 大阪でオールナイトニッポンを聞くには?

    福山雅治のオールナイトニッポン・サタデースペシャルを 大阪で聞くことは出来ますか?   あとFM東京の福山雅治スズキトーキングFMも大阪できくことは出来ますか? 場所は大阪市内です。

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

  • 魂ラジでかかる曲名を教えてください。

    福山雅治さんの「魂のラジオ」のCMあけにかかる洋楽が気になっています。曲名、歌手名等をご存知の方、ぜひ教えてください。