• 締切済み

山形県の道路「紅はなの丘広域農道」とは?

山形県のどこかを通ってるらしい「紅はなの丘広域農道」とは、どこを通ってる道なのでしょうか? 当初「べにばな」と読むのかと思ったら実は「べにはな」なんですね。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらにでています。寒河江~南陽の道路ですね。 (白鷹丘陵が紅はなの丘だとのこと。地図で確認してみないとはっきりしませんが、もしかすると私も通ったことあるかも。) http://www8.plala.or.jp/forestroad/noudou/noudouload.html

KDX125KAI
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 教えて頂いたホームページに書いてある説明では漠然としていてピンと来ませんでした。 独自に調べたところ全域は分かりませんでしたが、県道18号線と49号線を繋ぐ山辺の玉虫沼の東脇を通る道が、紅はな広域農道の一部だと言う事が分かりました。 白鷹町も通ってるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

紅花と言えば高瀬が有名(おもひでぽろぽろの舞台)なので、山形市高瀬から天童に至る「村山東部広域農道」が、それなのでは。

KDX125KAI
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 高瀬と言う住所が分からなかったです。 独自に調べたところ全域は分かりませんでしたが、県道18号線と49号線を繋ぐ山辺の玉虫沼の東脇を通る道が、紅はな広域農道の一部だと言う事が分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三重・広域農道(フラワーロード)

    滋賀県方面から国道1号できて、亀山ICすぐ手前辺りで 「←四日市」 という看板がありその道は広域農道(フラワーロード?)となってましたが この道はどうですか? この道のが早いですか?

  • 山形県山形市に住んでいるものです。

    山形県山形市に住んでいるものです。 プラナリアを手に入れたいのですが、どこで手に入れられるかを教えてください。できれば近くで簡単に手に入れられるといいです。熱帯魚店も当たってみたのですがありませんでした。プラナリアがいる熱帯魚店をご存知の方、 発生している場所をご存知の方。教えてください。

  • 山形県にて…

    こんにちは。25歳女性です。 現在山形県在住ですが、いろいろとあり、精神的に参っています。ネットで診断したら、鬱病かパニック障害の可能性有りとでたので、一回診断した頂きたいのですが、精神科というのは一度も足を踏みいれた事はなく、良い医者へあたるかとても不安でたまりません。 山形県置賜地方あたりで、どこか良い精神科はご存じでしょうか?

  • 山形県から新潟県に入るには

    夏に車で新潟県へ行く予定です。 山形新潟間は高速道路が完全に開通していないのでどう新潟へ行けばいいのか分からず困ってます。(日本海東北道と言うのがありますが、まだ完全には開通していませんし) 磐越道経由じゃ遠回りですし、最短でいけるルート、 あるいはそれに近いルートを教えてください。 出発地は山形市、目的地は新潟県新潟市とします。まだ目的地が特定できていないので、すいません なお、高速道路、一般道どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 山形県のまわり方

    一月か、2月に休みを取り1泊二日の予定で東京から銀山温泉に行こうかと思ってます 山形駅で観光パンフレットを入手したら、途中あちらこちら物見遊山しながら 銀山までは公共交通機関を乗り継いでいくつもりでした ただ、よくよく考えると山形の交通事情がよくわかりません・・・がなんとなく乗り継ぎが悪いんじゃないかって気がします 山形県内の観光地をまわるならレンタカーを利用したほうがよいのでしょうか?

  • 山形県の方、またゎ山形県に詳しい方に質問です。

    山形県の方、またゎ山形県に詳しい方に質問です。 今月上旬に山形へ旅行で行くんですが、さくらんぼ狩りもしたいと思ってます。 湯の浜温泉に行く予定なんですが、行く間にさくらんぼ狩りができるオススメの場所ってありますか? いろいろ自分でも調べてみたんですが、もう時期的に遅いらしくて予約が必要なところが多いのだと聞きました。 やはりそうなのでしょうか。 わかる方、詳しい方オススメの場所と予約が必要かどうか教えてください!!!!!!!

  • 山形県人

    この間、霞城公園(山形城跡の一応観光地みたいなところ)で、 自転車旅行中の若者とおじちゃんが口論していました。 内容は自転車旅行をおじちゃんが馬鹿にしたことからでした。 幸い、暴力沙汰にはなりませんでした。 そのあと、その若者と少し話をし、普通の若者だと感じました。 私は数年前に山形に引っ越してきたものです。 いつも思うのですが、どうして山形県民は性格悪い奴が多いのか? たとえ思ったにしても、本人の目の前で頑張っていることを否定すること言うなと思います。 もちろんいい人も、普通の人もいます。 私の感覚だと、善良1割、普通1割、8割最悪って感じです。 いい人と出会ったなと思う人は、ほとんど山形県外の人ばかり。 嫌なと所は ・排他的 ・話を聞かない ・すぐ人を見下す ・徒党を組む ・陰湿 ・努力しない ・善意を利用する ・綺麗事いうが、結局自分のため などがあります。 新庄市のいじめのマット死も、地域ぐるみで隠したと新庄市の方が言っていました。 もちろんこれは私の感想ですが、 皆さんは山形県人は性格悪い奴が多いと思いますか? 追伸 これを書いてるお前が性格悪いという方もいるかもしれません。 しかし、上述の口論をにたにた笑いながら見ていた周りの山形県人(山形なまりだったので絶対間違いない)に嫌悪感を覚え、また、旅の若者のためにと思い書き込みました。 そのことだけはわかっていただきたい。

  • 山形県内へ遊びに行きます(2泊3日)

    盆休みに山形県内で道の駅めぐりをします。まず初日に鶴岡市内(鶴岡駅近く)、2日目には米沢市内(米沢駅近く)に泊まる予定です。 そこで、オススメの居酒屋さんとかありますか? わかる範囲でいいので、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 青森県から山形県までの行き方

    11月に山形県酒田市まで行くのですが、初めて行くので効率の良い行き方が分かりません。私が知っている方法は (1)五能線で秋田市まで行き、そこから別の電車でまっすぐ酒田市まで行く (2)高速バスで仙台市まで行き、そこから山形県(どこかはわからない)まで高速バスで行く この二つしかわかりません。どちらのほうがお金がかからず効率よく行けますでしょうか? 分かる方回答よろしくおねがいします。

  • 宮城・山形県で有名な予備校

    一応もしやとゆう場合に備えて予備校について調べています 宮城・山形県で有名な予備校御存知の方推薦校があれば教えて下さい、不安です。 一応、国立を狙っています。