• 締切済み

山形県の道路「紅はなの丘広域農道」とは?

山形県のどこかを通ってるらしい「紅はなの丘広域農道」とは、どこを通ってる道なのでしょうか? 当初「べにばな」と読むのかと思ったら実は「べにはな」なんですね。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらにでています。寒河江~南陽の道路ですね。 (白鷹丘陵が紅はなの丘だとのこと。地図で確認してみないとはっきりしませんが、もしかすると私も通ったことあるかも。) http://www8.plala.or.jp/forestroad/noudou/noudouload.html

KDX125KAI
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 教えて頂いたホームページに書いてある説明では漠然としていてピンと来ませんでした。 独自に調べたところ全域は分かりませんでしたが、県道18号線と49号線を繋ぐ山辺の玉虫沼の東脇を通る道が、紅はな広域農道の一部だと言う事が分かりました。 白鷹町も通ってるかも知れませんね。

回答No.1

紅花と言えば高瀬が有名(おもひでぽろぽろの舞台)なので、山形市高瀬から天童に至る「村山東部広域農道」が、それなのでは。

KDX125KAI
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 高瀬と言う住所が分からなかったです。 独自に調べたところ全域は分かりませんでしたが、県道18号線と49号線を繋ぐ山辺の玉虫沼の東脇を通る道が、紅はな広域農道の一部だと言う事が分かりました。