• ベストアンサー

パソコンを探しています

通信教育でメディア授業を受ける際に以下の条件を満たすパソコンが必要なのですがこの場合どんな機種が該当するのか教えてください。 宜しくお願いします。 メモリ:512MB以上 CPU:動体クローク500MH2以上 Pentium3 解像度:1024×768以上 OS:Windows2000,professionall,windowsXP 拡張:サウンドボード搭載 ブラウザ:Microsoft Internet Explorer6.0以上 回線速度:1Mbps以上 必要ブラグイン:Macromedia Flash player6.windows Media player9 Adobe Reader6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

現在売られている新品パソコンなら全てが賄えます。一番安い物で充分です。 質問者様にとって初めてのパソコンでしょうか。 新聞チラシに入っている電気総合店で週末日替わりセールで買えばいいです。 ADSL回線も同時加入すれば\1万\2万を割り引いてくれます。

mama1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく家電ショップへ行ってきます。

その他の回答 (1)

• new_hope
回答No.2

その条件でそのまま探せばよいと思います。今新品で買える機種は10万円を切る安いものでも、どれでも条件を満たしていると思います。 ただしWindowsXPより新しいWindowsVistaが搭載されていることが多いので、それでも問題ないかどうか通信教育のほうに問い合わせたほうがいいと思います。おそらく問題ありませんが。

mama1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく家電ショップに行ってきます。