-PR-
解決済み

安いパソコンを買うには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2551739
  • 閲覧数69
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 85% (335/393)

Microsoft Windows 2000 Professional、Microsoft Windows XP Professional、Microsoft Windows XP Home Edition
ブラウザ Internet Explorer 5.01以上
CPU Pentium 3 866MHz以上(Pentium 4 1.6GHz以上を推奨)
メモリ 256MB以上
ハードディスク 空き容量50MB以上(150MB以上を推奨)
インターネット通信速度 256kbps以上

↑この性能で、やることはインターネットだけだと安いのだといくらで買えますか??どこに行けば安く買えるんですか??
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 34% (30/88)

その性能でしたら、友人に4、5年前のデスクトップ使ってるんだけど新しく買い換えようかなぁという人はいませんか?
そういう人から貰えばタダですよ。(そのくらいのスペックです)
もしもOSが2000とかXPで無いなら、HDDあたりと抱き合わせでOS(OEMとかDSPとかいう箱に入っていないやつ)買って、HDD(新品のほうが良いから)+XPHomeで2万弱、FDDとなら1万ちょいで買えます。

もちろん中古でこわれる危険性も高いですしすし、今のPCと比べて性能はかなり低いです。

株で儲けようと考えているのなら、ここでケチらずに初期投資をしっかりしてみてはいかがですか?
それにPCに詳しくないということでしたら新品を買ってサポートや保障のあるものを買ったほうが良いですよ。安いものを買って壊れて対処できずに、また買いなおすということになりかねませんし。

株意外にもPCは使えますから性能のいいPCの方が動作は快適ですよ。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。新品買ったほうがいいようなきがしてきました。
投稿日時 - 2006-11-24 15:40:09

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (508/1743)

>推奨と書かれてる150MB以上だといくらになるんですかね
だれが何について何が150MB以上と?

50MB…。現在売れ筋のHDは、50MBの5千倍の容量があります。逆に言えば、50Mは、残り容量0.02%。

液晶モニターは、15インチで大体1万~1.5万です。

例として。
http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=54026644&shpcode=54&line=25&sort=4
http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=87051433&shpcode=39&line=25&sort=4
こんな感じで。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。楽天証券のリアルタイムツールのマーケットスピードというのがあるんですけど、リアルタイムに株価が見れてリアルタイムに株取引できるんです、そのマーケットスピードの動作環境というのに書いてあるんですけど。上に書いてある性能はそこの動作環境をコピー&ペーストでそのままうつしたものです。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/20060927_news_01.html
投稿日時 - 2006-11-20 20:57:08


  • 回答No.8

中古ならDELLは止めましょう。
DELLは中古に対して全く相手にしてくれません。
修理も受け付けてもらえません。
サポート・センターのオペレータも中国につながるので、何を言っても「中古はダメ」の一言ではじかれます。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

DELLはアフターサービスがよくないと聞いたことがあります
投稿日時 - 2006-11-24 15:39:21
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 35% (1721/4875)

補足の50MBは
インストールするのにHDDのあまり(空き容量)がそれだけいるということです。
20GBは20000MBです。
まず、どれでも大丈夫です。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

色々ありがとうございました
投稿日時 - 2006-11-20 22:20:10
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (508/1743)

MarketSpeedなら、一番安い新品でも十分動きます。5万も出せば十分でしょう。あまりケチること無いのでは?。
あと、扱う株の数にもよりますが。画面は出来るだけ大きいほうが良いです。
最低でも17インチを(中古で1.5万くらいから。新品なら3万くらい)。

中古を扱うには、多少なりとも知識が必要です。まして安定性が求められる株取引。中古で安く上げるのは、お奨めしません。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。まったく知識がないから新品を買ったほうがいいかもしれませんね
投稿日時 - 2006-11-24 15:38:48
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (1721/4875)

こういうのから探します。ここで買わなくてもあとで買うときの基準、参考にできます。

http://kakaku.com/usedpc/win_d.asp?MAKER=&OS=0%3C&CPU=&CPU_S=800&CPU_S2=&PRICE=40000%3E&SHOP=

ネット速度は契約さき次第。
ADSLやCATVなら安価な契約ありますが、引ける場所は制約あります。
もうキャンペーン終わったがYahooBBには2180円/月あった。
CATV-NETは1980円/月からある(地域選ぶ)
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。たくさんのってますね
投稿日時 - 2006-11-20 20:20:43
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (508/1743)

秋葉原の中古ショップで、大体1万~1.5万円ですが。
…空き容量が50M、ほとんど空きが無いってことでよろしい?。最低でも10Gは空いていると思いますが。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。1万ー1万5千円は中古でモニター無しの金額なんですよね?推奨と書かれてる150MB以上だといくらになるんですかね??
全くPCの知識が無いのでわからないんですけど、50MBだとキツイんですか??
投稿日時 - 2006-11-20 20:26:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (931/1985)

インターネット回線の契約と同時に申し込むと
無料でもらえるパソコンというのがあります。

詳しくは参考URLを見てください。

無料PC タダパソ詳細ページ:ソーテックオンラインショップ
http://www.sotec.co.jp/direct/freepc/

CPUはちょっと弱めですがインターネットをするだけなら
全く問題の無いCPUです。

PC STATION DS3000(製品スペック):ソーテックオンラインショップ
http://www.sotec.co.jp/direct/ds3000/spec.html
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございます。これは光みたいですね・・こちらはアパートで光を引けないみたいなんですよね・・・
投稿日時 - 2006-11-20 20:34:33
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (91/326)

新品だと、本体+OSで4万円~5万円弱。
例:(http://www.sotec.co.jp/direct/ds3000/index.html
それにモニターが約2万円で7万円。
NO.3の方のようにネット環境の申し込みとのセットになると少し安いものもあるかもしれません。
これにADSL等の利用料金が毎月かかります。

中古だと、ソフマップやNO.4の方のじゃんぱら、他に秋葉原の中古専門店などで安く買えます。
最低スペックだと2万円くらいからあるのではないでしょうか?
快適に動かすには推奨環境を手に入れることをお勧めします。

あと、もっと安く買うにはオークションという手もあります。
リスクはありますが。
お礼コメント
jirojiro_1975

お礼率 85% (335/393)

ありがとうございました
投稿日時 - 2006-11-24 15:37:56