• ベストアンサー

ニュージーランドでデジカメ購入

今ニュージーランド、オークランドに短期留学中ですが、持ってきていたデジカメが故障してしまいました。 修理できるか問い合わせもしているのですが、購入することになるかもしれません。 オークランド市内で安く購入できるところはありますか? 現地のものだと英語では使い方がわからないので 今使っているCanon ixy800isの同型にするか、 違うメーカーでも日本の製品なら使い方もわかるかなと考えています。 アドバイスお願いします。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の弟が現在ニュージーに住んでいますが、とにかく日本の製品は高いそうです。カメラやデジカメ特にキャノンはブランド品で、弟の友人たちは日本に住んでいる私に頼んで購入、送ってる次第です。そのほうが安いそうです。また、修理に関しても日本の製品に関しては無理なようですね。 修理ができないと匙をなげられたカメラが送られたきました。弟の勤める会社の上司が弟に頼んできたそうです。私は近くのカメラ専門店に持ち込みましたが、そのカメラは10年以上前のものでしたが、何とか修理して送り返しました。その上司は大感激して「さすがは日本だ!」といったそうです。 短期留学と言ってますが、後どのくらい滞在するんでしょうか? できるなら日本に送って修理したほうが賢明です。 カメラをプチプチにくるんで、箱はダンボールではなく、プラスチック の箱がいいです。ちょうど箱の中央にくるように置いて、隙間を新聞紙で詰め込めば大丈夫です。

noname#172232
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに日本でデジカメを買って、ニュージーへ送ると送料はいくら位かかるのでしょうか? 荷物を送るとき中身を申告して、その分の税金も払わないといけないという話を聞いたことがあるのですが。 できるだけ早く手元に欲しいので、送料があまりに高いようだったらこちらで安いのを買ったほうがいいかと思ったり。 またこちらに定まった住所がないのですが(バックパッカー泊です)郵便局で受け取ることも可能なのでしょうか? 経験者でいらっしゃるということでご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

日本からEMSで送ると、500グラムまで1500円。600グラムまで1680円。700グラムまで1860円。800グラムまで2040円。900グラムまで2220円。1キロまで2400円。です。 私の記憶では最短で3日で到着したのを覚えています。 内容を申告しましたが、税金の事は何も言われませんでしたし、弟も何も言ってませんでしたね。 バックパッカーとの事ですが、郵便局に留め置きができるか弟に聞いてみましょうか?

noname#172232
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 宿泊先のバックパッカーに確認したら、 宿泊先を住所にして送ってもらうことができるそうです。 本当にいろいろありがとうございました。

回答No.2

クライストチャーチ在住です。私も日本に里帰り中買ってきたオリンパスのデジカメをつい最近壊してしまいました。たまたま日本からいとこが遊びに来ていたので持って帰って日本で修理してもらいました。こっちの修理は信用できないので。日本での修理は1週間ちょっとで終わりあとはプチプチに包んで更に薄いダンボールの箱で包み更にプチプチ付きのEMS便で送りかえしてもらいました。無事に届き、修理もばっちりでした。 もし滞在期間がまだ長いのであれば日本に送って直してもらったほうがいいと思うし、今すぐにでも使いたいのならこっちで使い捨ててもいいような安いのを購入してとりあえず使うというのはどうでしょう? 同じくこっちに在住している叔母も日本で買ってきたデジカメが壊れこっちで購入したようですが、英語なので使いにくいしやっぱり日本で買ってもらって送ってもらえばよかったと言ってました。

関連するQ&A

  • コンパクトデジカメが故障しました。

    コンパクトデジカメが故障しました。 故障したコンデジは、キャノンの『IXY DIGITAL 510 IS』です。 修理の見積もりを頼んだところ9,975円との事でした。 大体この金額で、同じような仕様のデジカメを電気屋さんに聞いた所 キャノンの『IXY 200F』(金額12800円)を勧められました。 価格.comで調べたところ 『IXY DIGITAL 510 IS』の最安値は18,000円で 『IXY 200F』の最安値は10,592円でした。 質問は、修理を頼むべきなのか、それとも1万円ちょいのデジカメを購入するべきなのか・・・どうしたらいいのでしょうか? 新しいデジカメを購入するとしたら・・・1万円ちょいのデジカメでは何が一番いいのでしょうか? 撮影する内容は、主に子供を撮影します。撮影モードがオートで設定できるのがいいのと、広角28mmや24mmなどがいいです。 ちなみに、当初はバッテリーの故障と勝手に思い込み、3000円で新しくバッテリーを1つ購入してしまいました・・・。 その事も考えると修理のほうがいいのかな?と思ったり・・・・。 皆さんなら、どの選択をしますか? よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドで使える携帯

    夏からニュージーランドへ留学することになりました。2年くらいの予定ですが、日本の携帯持っていくと高いとか聞くので、現地の携帯も調べたいのですが、わかりません。 ニュージーランドで住んでいた方がどうしていたか教えて下さい。 住むところはオークランドです。 日本にいる家族と電話したいし、現地でもメール電話と普通に使いたいです。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • 初めてデジカメ購入・・・

    初めてデジカメを購入しようと思っています。今のところ、ソニーのサイバーショットかキャノンの パワーショットかIXYにしようかと考えています。その中で、初心者でも簡単に扱えるオススメのデジカメがあれば、ぜひ教えてください。あと私はデジカメを購入したら夜景を撮りたいと思っているので綺麗に夜景が撮れるデジカメでよろしくお願いします。

  • デジカメ購入迷っています(@_@)細かいところを教えて下さい!!

     ★デジカメを買いたいな~と思っています!! 修学旅行に持っていけたり、ポケットに入るような 小さめのサイズが良いなぁと思っています。  ★画素数は1000万画素くらいで良いと思ってます。 用途は、旅行とか、家族写真とか学校での写真とか、ちょこ ちょこ使う感じで、あまりプロ的な要素はのぞんでません。  今は一応キャノン製の中で決めたいと考えてます。  (1)キャノンとソニーでは、デジカメの性能が良いのは? ソニーは画素数がすごく良いのに、ペイント機能とか ついていて楽しそうです。私は最低限のカメラの性能で良くて、 キャノンが良いなーと思っているのですが、どちらが良いか (長持ちするか、丈夫か)教えてください!!  (2)画素数について教えてください!! キャノンIXY25ISと、IXY20ISでは、 画素数については1000万と800万で200万しか 違いません。200万ってけっこう目に見えるくらい 綺麗さが違うものですか(@_@)?  (3)ソフトバンクの携帯電話の機種で、いま800万画素のがでて ますが、撮った写真は800万画素のデジカメと同じ感じですか? もしおなじなら、デジカメ買うよりソフトバンクの携帯を買うほうが 賢いですか?  (4)ISOって何ですか?1600と3200ではどう違いますか?  (5)IXY25と20って、画素数やISO、色・形とか ちがいますが、25と20ではやっぱり25のほうが 性能が良いのですか? ちょこっとつかうだけなので、25と20で たいして変わらないなら20が良いと思ってますo(^-^)o 以上長々と書いてしまいましたが、 デジカメのことについては初心者なので、 良ければ回答お願いします(´・∀・`)b

  • おすすめのデジカメ

    今まで使っていたデジカメ(IXY 900is)が急に焦点が合わないようになり、 液晶の画像もモヤーっとぼやけたようになってしまいました。これは何故なのでしょう? きっと修理したら高額になりそうなので買い替えしたほうがいいのかと思っています。 使用についてはスナップ写真くらいなのでリーズナブルなものでよいと思っています。 今までcanonだったので  IXY620F  IXY100F  PowerShotA3500IS が店頭にあったのですが、どれがおすすめになるのでしょうか? ご意見いただけたらと思います。 他のメーカーでもおすすめがありましたら教えてください。

  • デジカメ購入で、悩んでいます

    今まで3年くらい前に買った「ミノルタ DIMAGE G400」を使用していました。 とても良かったのですが、子供が落として壊してしまいました。 スグに使う用事がある為(修理代も高額な為)、 修理に出すより、修理代+αと考え、購入しようと思ってます。 購入金額は「2万5千円」くらいでと考えています。 数日色々調べ、二点まで絞った次第です。 ●カシオ EX-Z1000 ●キャノン IXY DIGITAL 800 IS カシオは店頭にて700を少し触りました。 とても起動が早く、シャッターも早かったように感じます。 画素数は画質にあまり関係ないとネットで見たのですが、 実際お店でプリントアウトした物を見ていないので、1000万画素がどこまでの画質なのか、またカシオは青みかかった感じと見ましたが、どの程度なのか気になる所です。 キャノンは店頭では、展示品しかなく、とても人気があった事が分かります(お店の人も言っていました) が、800ISですと600万画素なので、上記と比べるとどうなのかと考えています。 キャノンは色合いがいい、総合的にいいとネットで見ましたが、 実際はどうなのでしょうか? 他にも、オススメの物がありましたら教えて頂きたいです。 デジカメは子供の写真を取る事が中心です。 ミノルタを使っていた時は、もう少しズームがあればなぁ・・・と何回か思った事がある程度で、不満は特にありませんでした。 ご助言宜しくお願いします。

  • 初めてのデジカメ購入

    今まで欲しい欲しいと思いつつ変えなかったデジカメを購入しようと思います。 条件は (1)気軽に持ち歩ける小さいサイズ。 (2)ズームがある程度できてフラッシュもある。 (3)できればシャッターを押してから実際にシャッタが切れるまでの時間が短いもの(シャッタースピードっていうのでしょうか?) 今はCanonのIXY500とSONYの1番スリムなサイバーショットT1のどちらかを考えています。IXYはシャッターの切れるスピードが遅いことだけがきになっています。(平均的な速さがわからないもので・・・)SONYはよく「SONYタイマー」とか言われて故障しやすいとか言いますよね。。。? やはりカメラですからカメラメーカーのものがイイのかとも思ったり サイズ的にはサイバーショットのDSCのシリーズくらいでもいいカナと思っています。 他にお勧めの商品があれば教えてください。

  • デジカメ

    デジカメの購入を考えています 知識は皆無ですが一応CANON IXY DIGITAL800IS にしようと思いますが 4月の発売品ですのでもうそろそろ新機種が出るのではと考えてます 皆さんならこのクラスのデジカメなら何を買いますか?またその理由も教えてください

  • デジカメ、どっちがいいでしょうか?

    デジカメの購入を考えています。 今のところ、候補は Canon IXY DIGITAL 930IS Panasonic LUMIX DMC-ZX1 です。ルミックスは8倍ズームに惹かれるし、IXYは色とシーンの多さに惹かれます。 かなり悩んでいるので、使い勝手など、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、夜景や子どもの様子を撮ることが多いです。