• ベストアンサー

プラズマボール

触るとプラズマが寄ってくる球体 プラズマボール あれのガラス球を割った状態で電源を入れるとどうなるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

中心の電極に触ると感電するかも知れませんが、 たいしたことはおきません。 通常の1気圧で放電するほどの電圧がかかっているわけではなく、 ガラス球の中の気圧が低いので、あのような放電がおきます。

evansjan
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。