• ベストアンサー

Falshでホームページを

FLASH初心者です。 Flash8でホームページを作っているのですが、 メニューを下に配置して、 上の部分と横に二つに分けたんですが、 メニューのリンクをクリックすると、 上の空間にすでにwebで作成したページを表示させる ことってできますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#88238
noname#88238
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Flash 内には基本的に HTML は表示できません。 Flash のテキストフィールド内に HTML のタグを使用した TEXTデータ を表示できるだけで, その TEXTデータ に使用できるタグも限られていますし, なおかつ, 普通は変数の値として TEXTデータ をロードするだけですから, それなりの(Flash のテキストフィールドに表示できるような)データ形式でないと表示できません。 Flashドキュメンテーション 「サポートされている HTML タグについて」 http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00001459.html 簡単に言えば Flash Player は IE などブラウザではないので, ブラウザの機能は持っていないということです。 全然別ソフトの仕事です。 IE や Firefox や Opera や Safari などと同等の機能を Flash Player が持っているはずがありませんね。また,それら HTML 閲覧専用ソフトでも表示のされかたが,かなり違いますから, 仮に(全く架空です)表示させるにしても絶対に希望のものにならないことは想像できると思います。 それにせっかく JavaScript などを無効にしていても, Flash の中(SWFファイル)から JavaScript モドキ を実行されてはいやでしょう。 また,各ブラウザが苦心しているようなセキュリティ対策などが大変になります。 そういうことですから, 将来的にも不可能だとおもいます。 Flash のボタンなどから,getURL のターゲットフレームを選択して, HTML のフレームやインラインフレーム内の表示を変える方が現実的だと思います(これでも場合によってはうまく行きませんよ)。