ウイルスバスターが重い

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターが重たくて使いづらい
  • 3台のパソコンにウイルスバスターをインストールしたが、ノートパソコンでは起動までに時間がかかり、デスクトップでは30秒で使用可能
  • ウイルスバスターの設定は標準でフォルダー検索は推奨にしているが、ノートパソコンでのディスクチェックを無効にしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターが重い

2007を購入し3台のパソコンにインストールしました。 一台は、4年前のvaioXp ノートパソコン、二台目は、DELLのノートパソコン、5年ほど前XP 、三台目は、ゲートウエイ5026デスクトップ、 二台のノートパソコンに、入れてから、電源を入れて立ち上がるまで、 10分前後かかり、ハードディスクをチェックしており、終了するまで、 パソコンソフトを立ち上げられない状態になっています。 デスクトップのほうは、ハードディスクをチェックしているようですが、30秒以内に使えるようになります、。 問題は、ノートパソコンのほうで、初めのディスクチェックをやめたい、ウイルスバスターが重たい感じがする。 今は外して使っています、これでは意味が無いので、 何か方法はありますか。 バスターの設定は、標準ですフォルダー検索は推奨にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスバスター2007については、次を見てください。 メモリー次第では、ご質問のような現象は、不思議ではないようです。 このサイトはボランティアで色々対策を記述してありますが、みなさん、困っているようです。 ご参考までに。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb2007.html

yoshittmm
質問者

お礼

http://virus.okwave.jp/qa3073319.html ありがとうございます。 やはり問題があるようですね、128程度のメモリーでは、 動作不安定が続く、と結うことですね、 サポートも悪いですね、ウインドウズに問題ありと書かれていますが、 アップデートも最新で、バスターのほうで、使えるように改善してもらわないと、だめなようですね、 導入時の注意点を、購入前に判るように表示してほしいですね。 結局解決策は無い、と結う事はわかりました。 ありがとうございました