• ベストアンサー

同僚 若い女子社員のメール

macgasukiの回答

  • macgasuki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちは 22歳の彼女にとって貴方が、 気になる存在なのか?頼りにしたい存在なのか? …どちらにしても、好意的な存在であることは確かですね。 少なくとも自分を貴方に近い存在としてアピールしておきたいのでしょう。 もし貴方が、彼女の事が好きならばご自分から行動を起こされてはいかがでしょう? 案の定…とおっしゃられても、 年齢差を考えても、、、彼女の方から、何かは望めないと思います。 22歳の彼女にとって33歳の男性は恋愛対象としては未知ですもの。 彼女自身、貴方が自分にとってどんな存在なのか、、迷ってるかも知れませんねぇ。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 どんな存在か迷っている… なるほどね~。 恋愛対象としては内容に感じますが、色々と挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 同僚に嫌われてる?

    同僚に嫌われていると思う人 どんな行動から嫌われていると思いますか? わたしは チーム員の送別会に前日の業務終了後まで誘われなかった ×2回 チーム員の歓迎会に一週間前に誘われたが、会場を教えてもらえず、結局は参加出来なかった 事業所の忘年会に誘われなかった チームの歓迎会に参加 人が少ないなと思ったら、みんな他の飲み会に参加していた 自分が居ると2次会が発生しない もう ここまで来たら、チームの誰かに嫌われてますよね?

  • 忘年会での職場の同僚

    直属の女性の同僚(私30代、女性20代)がいるのですが、忘年会の時に話しかけてきませんでした。 その部下は普段はおとなしいタイプで割と無口なタイプです。しかし、忘年会(30人参加)ではテンションが上がっていました。饒舌になり同年代の同僚と盛り上がっていたり、2次会ではみんなの前で彼女持ちの男と腕を組んだりして座っていました。お酒には弱いタイプのようで、結構いい感じに酔っているなというのが見ていての感想です。普段、そんなキャラではないのでギャップを感じました。残念なのは私のところにはあいさつにすら来てくれなかったことです。後日そのことを本人に聞くと自覚ないようです(私何か迷惑かけましたかとの返事されました)。 普段、仕事では悩み事や込み入った話もしますし、プライベートではメールのやり取りもしています。仕事できつく対応しなければいけないこともあるので、私に対して苦手意識を持っていているのはわかります。それでも飲みの席で無視されている感じは妙にさみしく感じました。 べったり酌をして話がしたいわけではありません。ただ、日ごろから関わりがあるだけに、そこまで酔って同年代に話しかけているのなら、あいさつ程度でもいいので来てほしいというのが本音です。 思い出してみると、これまでの飲み会で、この同僚が私に話しかけてきたことはほとんどないかもしれません。こちらから話しかければ普通に話ができます。声かけるのはいつもこちらからです。 酒が入ると本音が出ると思います。この時の同僚の行動は本心によるものなのでしょうか。私はその部下に避けられているのでしょうか。もし避けられているのであれば、もっと優しくするとか職場での関わり方を変えた方がいいのでしょうか。 また、飲みの席で直属の同僚から来てもらうのを期待することはおかしいのでしょうか。 もはやどうかかわっていいのかわからず、あとに引きずりそうで怖いです。

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 社員旅行に行きたくない

    12月の土日に会社のお金で社員旅行があります。 最悪なことに、金曜日が会社(グループ)の忘年会です。 会社がお金を出すのでもちろん代休などはありません。 一応強制じゃないと言ってますが、 実質強制みたいなもんで、ほとんどの人が参加します。 給料も出ない仕事で土日をつぶされるのが苦痛で・・・! どうせ飲みだけだろうと思ったら、日中も自由行動じゃないんです。 しかもウチの会社、飲みの席=一発芸(全員強制)なんです。 入社した当初はこんな会社じゃなかったのに・・・。 突発的な飲み会などは色々理由をつけて断るんですが、 今回は期間に余裕があったためにどうしても断りきれず、 参加すると言ってしまいました・・・。 すぐに後悔しました。 今からでもキャンセルできる理由ってなにかありますかね? どうしても行きたくないです><

  • 仲の良い女子社員

    男性の方の心理についてお伺いできればと思います。 私と旦那は同じ職場の社内結婚で、 妊娠する前は、土日など彼の所属するフットサルチームの応援やその後の飲み会など一緒に楽しんでいました。 ちょうど1年前、 私は、もともと皆で騒ぐことが大好きなのですが、 妊娠中でアルコールが飲めないばかりか、外出すらできなくなった時も、旦那はペースは変わらず、飲んでしょっちゅう朝帰り等をしていた為、いけないとはわかっていても、ある日携帯をチェックしてしまいました・・ 浮気の証拠などはありませんでしたが、 特定の後輩女子社員(私も知っている)と、 「飲み会楽しかったね。」とか 「朝起きるの辛いよね。。。」とかのメールのやり取りがあり、 妊娠中でナーバスになっていた事もあり、 かなり落ち込んでしまい彼にやめてほしいと頼みました。 しかし、 「ただ、メールやり取りしてるだけだよ。別にやましいことないし、見たければ見れば?本当に何もしてないから。俺はお前しか愛してないし」と言われ、いったんは解決していました。 出産し、以前、私が夜に友達と出かけた際、 旦那と二人になって子供が大泣きしてしまった為 私は友達との飲み会にも参加できず。。。 昨晩ももやもやしていらいらしていたところ、 も泥酔して帰ってきておもむろに携帯がおいてあったので、 またみちゃったんです・・ すると、また浮気ではないものの、 彼女とのメールやり取りは続いており。。。 職場が同じだし、飲み会はあるし、 会社のフットサルの飲み会でもあの二人は会うし 何もないにしても、いらいらしてしまってどうしようもありません・・・ 「もう会うな!」と言ったとしても 職場が同じなのだからそれもムリですし・・・ 私にも旦那以外のそういう相手がいればお互い様なので むかつかないかなーとも思いますが、そういう人もいないし。 たぶん、自分がふらっと一人で飲みに出かけられないし 子供がいるから浮気の心配はないと思われているのが余計 悔しいのかとも思いますし。。。 男性は、奥さん以外にもそういう相手が欲しいものなんでしょうか。。

  • 職場での飲み会

    中途採用で一ヶ月前に入った会社なんですが今週.歓迎会をしていただくことになっております(*^^*)多分30人くらいくると思うんですが、私歓迎会してもらうとか会社での飲み会に参加したことがなく… 気をつけなければいけないこと、主役ではあるが新人なりの酒の席でのマナー(エレベーター、席、お酌)等、先輩ガタ教えてください!! 私はお酒が大好きで飲みすぎてハメを外してしまったりあるので… そして、あと一つ気になってる上司の方がいて普段あまり話した事がないので金曜日にその人とお話できたらな…って思って流んですが…席が近くなかった場合どうしたらいいでしょうか(笑)

  • 同僚(女性)の返事が理解不能です。の続きです。

    http://okwave.jp/qa3056206.html の続きになります。 皆様のご意見ありがとうございました。 皆様のご回答にもありましたように、 私自身も「お断りのメール」だと判断しあきらめ、 また「食事に誘ってください」についても社交辞令と捉え、 それ以来、食事にも誘っていません。 また、職場で付き合う以上、 相手にもご迷惑をかけないようにと、 自然に接するように心がけていたのですが、 とても切なくて、 余り目を合わせないようにしていました。 (仕事上で最低限の会話をする程度にしていました。) それは、相手にも伝わっていたようです。 しばらくして、同僚全体での飲み会が開催されました。 (会社の新入社員の歓迎会です。) そこで「お断りである」と回答してきたと思っていた女性が あえて私の席の横に座ってきたり、 (私は近寄らないようにしていたのですが、  私が席を外した後に戻ってみると同僚と席を交換して  私の席の横に座っていました。) あえて視線を合わせようとしたり、 そして、最後には、同僚といっしょになって 私の恋愛の話を聞き出し、話させようとするような素振りをしてきました。 その雰囲気が理解できず、 その場はウヤムヤにしてしまいましたが、 職場では、気まずい雰囲気になってしまいました。 (その女性の言動によって、  私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚にばれてしまったようです。) そこで、女性の皆様に伺いたいです。 その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? また、私は一度断られていると判断していますので、 もう誘わないつもりでいたのですが、 その気まずい雰囲気は、 どうにかしないといけないといけないと考えています。 そこで、私はどう対応していけばいいと思いますか? 皆様のご意見、宜しくお願い致します。

  • 同僚

    先日、女子会だけで飲み会をする事になりました。 ですが、1人の女子がその日は友人と飲み会があるかもしれないと断ってきました。 結果、他の男性達も誘って行く事なりました。 当日会社で、他の男性達も来る事になった話をした途端、楽しそう!行きたい!行っても良いですか?って… お友達に直ぐ連絡をして断り参加となりました。 飲み会中も絶好調で、いつも二次会もこないのに、チャッカリ二次会にも参加してました。 おまけにクラブに行っては、その日限りの話をしたり… いつも大人しそーで控えめなのに、 あまりの二面性にビックリしてしまいました。 まぁ、女子だけではつまらなかったんでしょうが… これからどーやって付き合って行かなきゃいけないの気が重いです。 こんな事普通の事ですか? 私心が狭いのでしょう?

  • ウザくない聞き方

    片思いの同僚とはもう三週間ほどメールのやりとりを全くしてません。 返信がなかった時から今までこわくてずっと送れません。 ただ、話す時は気まずい事もなく今まで通りお互いニコニコして話せるようにはなりました。 実は来週金曜日飲み会がありますが、幹事の方の話だと、参加者は10人前後で少なく、片思いの同僚もおそらく出るだろうという話です。 久々に、お疲れ様ですメールをして飲み会のことも一緒に聞こうかなと思うんですが… 返信なかった事が引っかかり勇気が出ません… メールは迷惑じゃないでしょうか…?物理的になかなか会えないからメールしたいんですが… どんな聞き方ならウザくないですか?

  • 飲み会は月~木でもいい?

    私の所属している会社は中小企業です。 時々、忘年会などの飲み会を会社主催で開きます。 飲み会自体はいいのですが、その日程なんです。 月~木って翌日が平日なので、思いっきり飲めないし遅くまでいることはできません。 金曜日、または次の日が休みの日だったらおもいっきり飲めるし好きなだけいられるので、本当に楽しいのですが・・・。 そういうわけで月~木に開催される飲み会は断っています。 翌日の仕事に差し障ったら大目玉を食らうのは嫌なので。 1ヶ月以上前から開催が決まっているので、金曜日はどの日も開いていなかったということはないでしょうし・・・経費削減なんですかね。 ちなみに私の友達が勤めている会社は結構な大企業で部や課で飲みに行く時、すなわち会社の費用で飲み会を開くとき必ず金曜日です。 お酒が飲める皆さん、飲み会が金曜日または翌日が休みの日以外でも進んで参加しますか? それともちょっと尻込みしてしまいますか?

専門家に質問してみよう