• ベストアンサー

デスクトップの空きスペースをダブルクリックしてソフトを表示させるフリーソフトって?

デスクトップ上のアイコンではなく、画面の空きスペースをダブルクリックするとソフトを収納しているボックス?が出てきて、 その中(たとえばitunes、IEなど)から使いたいソフトをクリックすると、 そのソフトが立ち上がるという フリーソフトを知り合いに入れてもらってました。 先日リカバリーした為、それも消えてしまってわかりません。 とても抽象的ではありますが、ご存知の方教えてください。

  • ya69
  • お礼率33% (14/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.3

私は此れを使って画面上から一切のアイコンをなくしてますが 此れの事ですか、、?? CLaunch ぴょんきち http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113992.html

ya69
質問者

お礼

ありがとうございます。これでした。早速インストールしました。

その他の回答 (3)

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.4

「ランチャ」「ランチャー」と呼ばれるものでしょうか? 画像入りで紹介されていますので、自分が使っていたものを探してみてください。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/launcher/ 林檎の木 http://www.ringonoki.net/ ランチャの所↑ もし希望のものが見つからなければ、「ランチャ フリー」「ランチャー フリー」などの語句で googleなどで検索してみてください。

ya69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.2
ya69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

コンテキスト(右クリック)メニューの内容を手軽にカスタマイズできるソフト かな ??。 なら 下記URL から

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040519/n0405192.html
ya69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デスクトップの左端をダブルクリックするフリーソフトを探しています

    デスクトップの左端をダブルクリックするとアイコンの列だけが現れるというソフトがあったと思いますが教えてください。 ハードディスクを壊してしまってネットで探しても見つからないのでよろしくお願いします。 それと、ツールバーに日にちが分かるだけの簡単な日めくりがあったら教えてください。今日は何日だっけというだけで良いんです。

  • ダブルクリックで

    デスクトップのアイコンをダブルクリックすると 画面がひらいていたのに、先ほどから 色々なメニューが出てきてダブルクリックですぐに画面がひらかなくなりました。どうしたらもとに戻りますか? 初心的な質問ですみません・・

  • ダブルクリックにするフリーソフト

    ネットゲームでダブルクリックを頻繁に使用するので シングルクリックをダブルクリックに変更できるフリーソフトは無いでしょうか? コントロールパネルからの設定ではゲーム内まで反映されませんでした。 PCにはあまり詳しくないので、できればシンプルなソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

  • デスクトップをダブルクリック

    この前とあるネットカフェでパソコンを触っていると、デスクトップの何もないところ(アイコンなどが無い所)でダブルクリックすると四角のメニューが現れそこにいろんなアイコンが出てきたんですがあれって個人のパソコンでも設定できるんですか? ちなみに自分のPCはWinXPです。

  • デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリックするとショートカットが作製されます。

    2日ほど前から、デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンをダブルクリックしても、 インターネットのウィンドウが開かず、 IEのショートカットアイコンが新しくデスクトップ上に作製されるようになってしまいました。 IEのアイコンを左クリックしても Create Shortcut Delete Rename Properties 上の4つの項目しか出てきません。 どなたか解決法をご存知でしたらお教えください、 どうかよろしくお願いいたします。

  • ダブルクリックができません

    NECのデスクトップと、IBMのデスクトップをLANで繋いでいます。 (OSはともにWinMEです。) 通常はIBMの方を使用しているのですが、先月ウィルス感染したので IBMの方をリカバリーかけ、フォーマットしました。 そして、McAfeeのウィルススキャン&ファイアウォールを 最新バージョンに入れ替えました。 NECの方には、MOやCDR-WをUSBで接続してあるのですが 今日久しぶりにNECを立ち上げたところ、ダブルクリックができないのです。 マイコンピュータ、IE、マイドキュメント、どれもダブルクリックすると 右クリックした時と同じように、プロパティが開きます。 で、試しに右クリックをしてみると、画面がカチカチするだけでできない。 スタートをクリック・・・も10回目くらいにやっと開いた状態でした。 これは何が原因なのでしょう。 また、どのように直せばいいのでしょうか?

  • デスクトップ画面になるソフト

    タスクバーにあるアイコンをクリックすると、 デスクトップ画面になるフリーソフトを教えてください。

  • iTunesをデスクトップにダウンロードしてダブルクリックすると ファ

    iTunesをデスクトップにダウンロードしてダブルクリックすると ファイル[iTunes Library itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読む込むことができません。と出ました。理由はたぶん1回目成功したんですが、開いたとたん新しいバージョンはどうですか?みたいなことで誘ってきたんで新しくしてたのですが、長いのでやめてしまいました。それでおかしくなって、1回消してまたインストールしようとデスクトップのiTunesをダブルクリックするとこうなってしまいました。どうすればいいですか?分かる人教えてくださいお願いします。

  • マウス クリック ダブルクリック

    例えばインターネットをする時に IEの「アイコンをダブルクリック」します。 しかし、自分が使っている設定ですと、 一回のクリック(左クリックを一回)でIEが開きます。 使い心地が悪いのダブルクリックで出来るようになりませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう