• ベストアンサー

マウス クリック ダブルクリック

例えばインターネットをする時に IEの「アイコンをダブルクリック」します。 しかし、自分が使っている設定ですと、 一回のクリック(左クリックを一回)でIEが開きます。 使い心地が悪いのダブルクリックで出来るようになりませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lukulu
回答No.1

おそらくフォルダオプションの設定がシングルクリックになっていると思われます。 以下はWindows2000の設定例ですが、XPでも要領は一緒です。 エクスプローラーの上部メニューの[ツール]-[フォルダオプション]-クリック方法で シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くにしてみて下さい。 http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0272/2000.htm

real111cm
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• LiRAU
回答No.2

適当なフォルダを開く → ツール → フォルダオプション → 全般 シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くにチェックしてOK

real111cm
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 問題を解決できました。ありがとうございます。