• ベストアンサー

細くなる為のジェル

今、資生堂のイニシオボディクリエイターを使用しています。 下半身が余りにも太く、よく回りに「上半身からは想像できないね」っと 言われてかなりショックをうけています。。。 で、セルライトを退治するために、下半身欲をして、風呂上りに水を足にかけて マッサージをしています。 そのおかげ?かどうかはわかりませんが、-0.5cmほど足が細くなりました。 気長にしないといけないものだとはわかっていますが、もう夏です。 ミニだって、キャミだって着たい!! もっと効果のある、細くなる為のジェルってありますか? もちろん、足が細くなる運動もしています。

• ryuyu
  • お礼率96% (94/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki7755
回答No.2

SANAのシリーズは安くてよいです。 以前エステで買った1万円のジェル(金粉入り!笑) を使いましたが効果はSANAと変わりません。 結局は筋肉をほぐすのが大事なので 肌を痛めないようにたっぷり使ったほうが 良いようです。(エステのお姉さんにもそのように 伺いました。) 入浴時であれば温感のジェル(ボディ用でOK)で マッサージし、あがってから 冷感のジェルでひきしめます。(冷感が持続します) できれば、バンテージをまくとよいのですが なければ、サラシなんかでも良いです。 巻いたまま寝て下さい。 次の日足が軽くなって引き締まった感じがしますよ。 少し細くなったのは 足のむくみがとれたからだと思います。 あせらず気長に頑張ってくださいねー。

参考URL:
http://www.sana.co.jp/frame/esteny/hip_leg.html
ryuyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 このシリーズは資生堂の前に試していたやつなんです。 足がすーっとしてものすごく気持ちよかったんですけど、 香りで痩せる!っとか。資生堂で出しているのをみてそっちをやり始めたんですよね。 温感のジェルで入浴中はマッサージをして。 風呂からでたら引き締め! それに加えて、バンテージを巻けばいいのですね! 風呂でマッサージ、出てから引き締め!まではやっていたのですが。 さっそくチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

こんにちは。 先週のスパスパという情報番組で、足の部分やせを特集していました。 かなり効果の高いマッサージ、やってみては如何でしょう。 ツムラから出ている「リポファクター」はセルライトに良いと思います。 こちらも要チェックです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
ryuyu
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 早速、やっていますが、、、今、足のマッサージをしていることとあまり差がないのですが、テレビを見ているときとかちょっとやってみたりしてます。 でも、効果の方は(; ;) リポファクターですね! まだチェックしていないのでしてみようと思います。 ありがとうございました。