• 締切済み

足のむくみを取るマッサージにおススメのクリームを教えてください。

こんにちわ。宜しくお願いします。 今まで、足のむくみとは無縁でしたが、今日風呂上りに自分の足を見て、足がむくんでいるのに驚きました。 最近ウォーキングを始めたので、それが原因かなと思ってますが・・・・。 それで、風呂上りにでも足のマッサージをしようと思っています。 以前イニシオのボディークリエイターというものを使っていました。 爽快感がとても好きでしたが他にもおススメのクリームがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.1

ごめんなさい。クリームのことは詳しくないです(というより、全く知らない)。 立ち仕事をされてるのでしょうか? 夜勤の人は別ですよ。朝6時とか7時に起きて、朝はどうもなくても、午後3時頃以降に浮腫みだす場合ってけっこう女性に多いです。 おばあちゃんの知恵袋的なことですけど、 塩分を控えめにしてみてください。 缶コーヒーなどの缶入り飲料や、添加物の多いジュースなども。 香辛料も少なめにして、全般に薄味です。 そして、リンゴを一日か二日くらいに、少しでも食べるようにすれば少しは違うと思います。

umum2004
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 はい。仕事は飲食店での接客業してますので、常時立ち仕事をしています。 体の内側から改善していく事は大切ですよね! 大変参考になりました!ありがとうございます。