• ベストアンサー

Win→Macへのデータの移動(Winの設定含む)

初めまして、色々検索したのですが、 まだ分からない事が多く、質問させて頂きたいと思います。 先日iMacを新しく買ったのですが、 今まで使っていたWinに入ってるデータの移動方法が分かりません、 (データは音楽や写真にビデオです) ネットワークケーブルを繋いで出来る所までは分かったのですが、 それには今繋がってる(モデムと本体が)LANケーブルではダメなのですか? (クロスとストレートがあると聞きました) あと、Winでのファイルの共有の設定の仕方が分かりません。 とても初歩的な質問だとは思うのですが、 やり方を簡単に説明していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 *WinのOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

何かの参考になれば・・・・ MacとMacOSXの使い方、MacとWindowsの接続(TCP/IP)やファイル交換など、詳しく解説されています。 http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/

nanpon3005
質問者

お礼

ありがとうございます! すっごく分かりやすく説明してありますね! じっくり読んで勉強したいと思います! 問題が解決しそうです!!

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

アップルのサイトにネットワークを使った移行方法の説明があります。 それを参考に。 http://www.apple.com/jp/getamac/movetomac/network.html LANケーブルはお手持ちの(モデムとPC繋いでいるの)でいいですよ。 今のMacはクロスとストレートの違いを自動で認識して設定してくれます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/getamac/movetomac/network.html
nanpon3005
質問者

お礼

ありがとうございます、 アップルのこのページは読んだんですが、 いまいち理解しきれなくて・・・ 今繋いでるLANケーブルで出来るんですね! 良かったです! 同じページのリンク先のマイクロソフトの、 共有の設定方法が分かりません・・・ もう一度きちんと読んでみます。