• ベストアンサー

リーディング・ライティング・オラコン

タイトルの3つが入試の2次試験で必要な学校って、高校で履修してなくても受験できるんでしょうか? また、受験できたとして、独学でこの3つを勉強することは可能ですか? いろいろ調べたのですが分からないので、知ってる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

普通は受験可能と思いますが、大学の受験要領(ホームページからダウンロードできます)の「受験資格」というところを読んで下さい。 「○○の単位を取得していること」といったような指定がなければ大丈夫ですよ。 また、出題範囲としてオーラルコミュニケーションが入っている大学でも、会話が試験になっている大学は知りません。 念のため過去問をご覧になってみて欲しいのですが、基本的には普通のリスニング・ライティング・リーディングを頑張ればよいはずです。

mmurknryu
質問者

お礼

なるほど、指定がなければ大丈夫なんですね。 不安だったのですが、これで安心することが出来ました。 またオラコンについても説明していただき、助かりました。 どうもありがとうございました。