• ベストアンサー

スクーターの練習場知りませんか

AT自動限定二輪の免許を取るため教習所に通ったのですが、一本橋をどうしても落ちてしまい通過できません(それ以外はすべてできるのですが)。一本橋主体に練習してみたいのですが大阪南河内方面のバイクの練習場どなたか知りませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

スクーターをお持ちですか? ( あるいは誰かに借りてください。) スクーターをお持ちでしたら、自動車教習所か、免許試験所に電話して、 コースを借りれるかどうか聞いてみてはどうでしょうか?  ( スクーターは持ち込みです。) 注意 : あなたはまだ免許を持っていないので、 誰かにスクーターを運んでもらう必要があります。 私が大型2輪免許を取った時 ( 12年前 ) は1時間3000円ほどで貸してくれました。 今は知らないですけど。。。 ( 試験や教習でコースを使用していない時に限りますが ) ちなみに私は車の通らない場所 ( 主に港 ) に行き、 原付で道路の白線の上を走って一本橋の練習をしていました。 (^^;)

sosmomiji
質問者

お礼

原付で練習して再チャレンジよさそうですね、助言ありがとうございます。