• ベストアンサー

南野陽子のCDに入っている曲 「謎のペンダント」って? 

少し前に、スケバン刑事のサントラで、ペンダントから流れてくる曲が「オルゴール・ペンダント」というタイトルであることを教えて頂いたのですが、色々検索中に南野陽子の「ナンノ サウンドトラック+ソングレス」というアルバムの中で、ディスク1の5曲目に「謎のペンダント」というタイトルを見つけました。 よく似たタイトルなのですが、これって同じものではないのですか? どういう曲なのか詳しいことを知っている方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その以前回答した者です。 いろいろ調べてみましたが結局同じ曲かどうかは分かりませんでした。 ただ先に紹介しました「スケバン刑事 総劇伴集」に収録されている曲と 同じタイトルの曲が「ナンノ サウンドトラック+ソングレス」にも収録されているようなので 「オルゴール・ペンダント」と「謎のペンダント」が同じ曲という可能性はありますね。 こちらの方が若干値段も安いですし入手も出来そうなので もしもうしばらく待って他に回答が無いようでしたら 一度下記販売元にペンダントのオルゴールの曲かどうかメールで問い合わせてみてはどうでしょう?↓ http://www.sonymusicshop.jp/guide/faqa3.html#other2 http://www.sonymusic.co.jp/support/cddvd2.html 購入する意思があることをチラつかせれば向こうも商売なので ちゃんと調べて回答してもらえるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000830
mangon
質問者

お礼

細かな所まで調べて頂いた上、親切な助言までして頂いて 本当にありがとうございます。 もう少し待ってみてメーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • スケバン刑事IIペンダントから流れるオルゴール曲は?

    南野陽子が持っているペンダントを開けると流れてくるオルゴール曲のタイトルを教えてください。 サントラを見つけたのですが、その中に入っていますか。

  • スケバン刑事(南野陽子)

    スケバン刑事(南野陽子)に出てくる南野陽子と弟役?兄役?(どちらか忘れましたが)の紫っぽい学ランを着ていた人の名前を教えて下さい。

  • ニッポン放送 南野陽子 今日はナンノ日っ!の

    はじめまして、 教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。 南野陽子さんのラジオ番組 ニッポン放送系列 南野陽子 今日はナンノ日っ! でエンディングでかかっている曲を教えていただけないでしょうか? よくラジオの深夜などで聞く音楽なんですがタイトルがわかりません、 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 南野陽子さんのレコード、CDについて

    ナンノ・シングルス と ナンノ・シングルス III はあるのですが、II ははつばいされていないのでしょうか?(それにあたるベストがあるのでしょうか? ) 南野さんの歌った曲で、確か、シングルのB面に入っていた曲で 曲名がわからないのですが、 1987年に自分が、とても気にいっていて、聴いていたので、なんとなく憶えているのですが、もう手元にないので。ベスト盤などを聴いても入っていません。  歌詞の中に、確か、「 ♪ どうぞ私にバラ?をください 、 ♪ 遠く揺れる星影 ?? 揺れるほほ?に、こみ上げる想い だきしめて・・・・ 」などというフレース が繰り返し 含まれていて、南野さんのボーカルがよくエコーっぽく、響かるような感じの歌だったとおもいます。 このシングル曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(うろ覚えですみません)  アルバムに入っていたら、図書館で探すか、レンタルショップで借りたり、オークション、中古ショップで、手に入れたいのですが。 どうぞ、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • オペラ座の怪人 マスカレードのオルゴール曲について

    劇団四季「オペラ座の怪人」に出てくる猿のおもちゃから流れる「マスカレード(オルゴール)」の曲を 手に入れたいと思っています。 色々と調べては見たのですが,サントラにも曲としては収録がありません。 場面の1部としての収録はありましたが,台詞が含まれており望むものではありません。 ・The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast) ・オペラ座の怪人 劇団四季ロングランキャスト版 この2種類のサウンドトラックは所有していますがどちらにもありませんでした。 どうしてもこのオルゴール曲を手に入れたいのでよろしくお願いします。 なければ映画版サントラ,もしくは非公式でも構いません。  

  • 斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・酒井法子・小泉今日子・中山美穂・工藤静香でBESTアルバム

    29歳男です。80~90年代の女性アイドルのベストアルバムを作成しています。 一枚15曲程度(CD-Rに80分) とりあえず好きな曲をピックアップします。 スケバン刑事出演アイドル三部作 斉藤由貴(卒業・白い炎・夢の中へ) 南野陽子(楽園のDoor・吐息でネット) 浅香唯(C-Girl・セシル) この三人ではこれらの曲が好きです。 もっと入れなきゃって感じの曲はあると思うのですが分かりません・・・ 酒井法子と小泉今日子でもBEST作ろうと思ったんですが、そしたら中山美穂と工藤静香も入れたくなりました・・・ 酒井法子(夢冒険・碧いうさぎ・鏡のドレス) 小泉今日子(渚のはいから人魚・なんてったってアイドル・木枯しに抱かれて・学園天国・あなたに会えてよかった・My Sweet Home・月ひとしずく) 中山美穂(ツイてるねノッてるね・WAKU WAKUさせて・「派手!!!」・You're My Only Shinin' Star・世界中の誰よりきっと・ただ泣きたくなるの・HERO・未来へのプレゼント) 工藤静香(抱いてくれたらいいのに・MUGO・ん…色っぽい・嵐の素顔・めちゃくちゃに泣いてしまいたい・慟哭・激情・雪月花) ※どう振り分けたらいいと思いますか? キョンキョン、ミポリン、静香は各BESTを考えようか検討中です。 ※この三人以外で好きな曲が少ないのでマイBESTを作ろうかと企画しました・・・ ※スケ番刑事の松浦あやは今回は考えていません ※ノリピーの麻薬関係は作品には無関係と置き換えてください ※聖子・秋菜は好きな曲が多すぎるので各BESTをすでに考えてるので割愛します (1)以上、これらアーティストで抜けてる曲とかあれば教えてください。(私なら、俺ならこの曲も入れるのに・・・みたいな) (2)他に、このアイドルは必須!みたいな人もいたら教えてください。 (3)これらの歌手でアルバム作るならどう選曲(一枚にどの歌手同士を繋げるとか80年、90年~で曲で考えるとか)するかアドバイス下さい。 (4)これら7人の歌手を年代の古い順に並べるなら?(デビューで考えるのか、ヒットの時期で選ぶか、活動時期で選ぶかで迷っています)

  • 昔の刑事ドラマのタイトル。

    かなり昔ですが、刑事ドラマで、萩原健一と女性刑事がコンビを組むドラマがありました。女性刑事は、当方の記憶では南野陽子だった気がします。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • どうしても分からないTV番組

    昔40年近く前になると思います。 鉄仮面を題材にした特撮物がありました。男二人と女一人の三人組だったと思います。鉄仮面に変身して悪者を倒す、というような内容だったと思うのですが、地面からボコボコっと出てくるシーンをなぜか今でもはっきり覚えています。 webで調べても、南野陽子のスケバン刑事鉄仮面伝説しか出てきません。 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • こんな曲探してます!<おすすめの曲教えてください>

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) 洋楽も邦楽も色々聴いています♪ 洋楽ではラップ(もちろんロックやポップスなどもたくさん)が好きで(洋楽の好きなアーティストはキリがないです)、 邦楽では、最近いいなぁと思っているのが、「くるり」や「ブルーハーツ」です(^^) あと、最近ではクラシック+ラップの曲もいくつか聴いています♪ クラシックもいいなぁ~と思うようになってきて、「ベストクラシック100」というアルバムを聴いて以来、 ちょっとクラシックに目覚めた感じです。 クラシックでも好き嫌いな曲はありますが…。 好きな例を挙げておきますと、 「バッハのカノン」、「ブラームスの交響曲1-4」、「マーラーの交響曲ハ長調アダージェット」、 「ヘンデルのセルセ オンブラ・マイ・フ」←一番気に入ってます! 「ヴェルディのアイーダ凱旋行進曲」などです。 あと、クラシックではないんですが、映画「ピンポン」のサウンドトラックのSUPERCARの「YUMEGIWA LASTBOY」、「Strobolights」、「Free Your Soul」も大好きです(^^) あと、映画「フライ,ダディ,フライ」で流れてるサウンドトラックなども好きです(^^) 前置きが長くなりましたが、 青空に飛んでいきそうな曲(フライ,ダディ,フライのサントラやヘンデルのオンブラ・マイ・フ)や、 静かにフツフツと勇気や力が湧いてくる曲(ピンポンのサントラ)などのお勧め曲を教えてください!! ジャンルはクラシックでも何でもいいです(^^)できればクラシックに近いものが良いです! よろしくお願いします!

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

専門家に質問してみよう