• 締切済み

オペラ座の怪人 マスカレードのオルゴール曲について

劇団四季「オペラ座の怪人」に出てくる猿のおもちゃから流れる「マスカレード(オルゴール)」の曲を 手に入れたいと思っています。 色々と調べては見たのですが,サントラにも曲としては収録がありません。 場面の1部としての収録はありましたが,台詞が含まれており望むものではありません。 ・The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast) ・オペラ座の怪人 劇団四季ロングランキャスト版 この2種類のサウンドトラックは所有していますがどちらにもありませんでした。 どうしてもこのオルゴール曲を手に入れたいのでよろしくお願いします。 なければ映画版サントラ,もしくは非公式でも構いません。  

  • TK2K
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

回答No.7

MIDIでしたら、国内、海外のサイトを根気よく検索すれば 音源見つかるかもしれませんよ。 披露宴に使用するなら、作者に使用許可を得る事が必要です。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~theater/shiki.html こちらに、近いものがありましたが 途中からオルゴール以外の音も入っていますね。

TK2K
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 イメージと若干差があり,これを使用することはないと思います。 曲の使用まで時間がありますのでmidiの打込みも検討してみます。 こちらに質問をしてから自身でも探してみましたが,これといったものは見付かりませんでした。 やはり無いのでしょうか。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 オルゴールを披露宴会場に持ち込めとは言っていません。 そんなことをしたって全員には聞こえないでしょうに。 着メロだって同様です。 その音源を取り込んで音を増幅させて再生することになるでしょう。 映画「オペラ座の怪人」のDVDに収録されているはずですからそれを使うとか。 せりふはデジタル処理で消すことも可能なはず。

TK2K
質問者

お礼

申し訳ございませんが質問の趣旨と回答がずれているように思われます。 簡単にデジタル処理が出来るのならば質問しておりません。 また補足となりますが、本日確認しましたところ映画板サントラ(日本板)にも収録されておりませんでした。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.5

#3の回答者です、たびたび失礼します。 http://gdsk.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01098-00 ↑こちらに猿のオルゴール本体が販売されています 試聴もできるので、聴いてみてから購入を検討されてはどうでしょう

TK2K
質問者

お礼

不気味過ぎて、購入意欲が湧いてきません。 申し訳ございません。

TK2K
質問者

補足

しつこいようですが、私自身はこの猿を含めてオペラ座の怪人が大好きです。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 だったらこちらの方がいいでしょう。オフィシャルグッズだし。 会場に響き渡らせるには工夫が必要だと思いますけどね。

参考URL:
http://gdsk.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01098-00
TK2K
質問者

お礼

四季劇場で見たことがありますが、大変不気味です。 これを披露宴会場に持ち込むことは、いろんな意味でサプライズです。 観たことがない人、知らない人からすれば「気味の悪い猿」以外の何者でもありません。

TK2K
質問者

補足

補足、というよりもフォローになりますが私自身は大好きです。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

私もオペラ座の怪人が好きで、この質問が気になったので調べてみました。 http://www.izu.fm/shop/zaiko.htm ↑ココにあるみたいですヨ 問い合わせてみてくださいw

TK2K
質問者

お礼

せっかくご回答頂きましたが欲しいのはオルゴールではなく、「オルゴール曲」となります。 誤解を招くような質問となり申し訳ございません。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

着メロぐらいしか見当たらないですね~ 下記のものはauとソフトバンクで使えるようですが・・・ http://j-ken.com/category/all/data/483274/

TK2K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯の着信メロディも検討してみたいと思いますが,ANo.1の方にも回答した通り ある程度の音質は希望しております。  

  • mo-ri-na
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

ミュージカルカフェという携帯サイトで、マスカレードのオルゴールのを ダウンロードしたことがあります。30秒ほどです。 音質は、劇中の音と比べると劣るかもしれませんが、メロディは良い感じだと思いました。

TK2K
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 携帯の着信メロディも検討してみたいと思います。 ただ結婚披露宴に使用する予定のため,それなりの音質は必要だと考えています。 お芝居をご存知の方はノイズがあった方が臨場感は生まれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人に最近はまっています。 過去に、四季ではオペラ座の怪人のCDを、10周年キャスト・ロングランキャスト・そして「オリジナルキャスト」が出ているようなのですが、どうしても、市村さんのファントムと、山口さんのラウルの歌声を聴いてみたいのですが、どなたかよい入手方法などありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 劇団四季『オペラ座の怪人』のCD

    音楽のカテゴリかな?とも思ったんですが、劇団四季なのでこちらのカテゴリにしました。 私は『オペラ座の怪人』のファンです(原作しか読んだことありませんけど…) 本当は実際に劇団四季のミュージカルを観に行くのが一番いいんですが、時間もお金もないので観に行くことができません。 観に行けるような予定もありません…。 なのでせめて雰囲気だけでも!!と思い、CDを買おうと思いました。 そこで質問なんですが、 ・ミュージカルを観ていないのに、CDを聞くことは避けた方がいいんでしょうか?  CDはミュージカルの録音だと聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。 ・今手に入れられるのは『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の2つなんですよね??  予算の都合上、1枚しか買うことができません。  どっちが良いとかオススメはありますか?  今まで劇団四季とは無縁の生活をしていたので、劇団員さんとか何もわからず「???」状態です。 オペラ座の怪人ファンの皆様、教えてください。 どうかお願いします。

  • オペラ座の怪人のキャストを教えて下さい。

    劇団四季「オペラ座の怪人」大阪 2008年3月29日(土) のキャストを教えてください。 この日が私の劇団四季の初観劇だったのですが、 うっかりキャスト表を取り忘れてしまいました。 その近日でも全然OKです! お願いします。

  • 英語版オペラ座の怪人

    英語版オペラ座の怪人 オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・? 自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。 もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人についてですが、ヘアドレッサーという役はどこのどの場面に出てきますか?

  • 「オペラ座の怪人」を上演している劇団って?

    今度、学校の行事でミュージカルを見に行きます。 話によると「オペラ座の怪人」を見るらしいのですが、 オペラ座の怪人といえば、劇団四季と宝塚しか知りません。 まさか学校のために劇団四季や宝塚が公演するのはありえないだろうし、 著作権などの問題で簡単に上演するのは難しいと思うのですが、 ほかにオペラ座の怪人を上演している劇団ってあるのでしょうか?

  • 着信音 映画「オペラ座の怪人」の曲

    携帯の着信音にオペラ座の怪人の中に出てくる猿のオルゴールの「マスカレード」という曲をダウンロードしたいと思います。 色々さがしたのですが、この曲はありませんでした。 どのサイトにあるか教えて下さい。よろしくお願い致します。 携帯はソフトバンクです。

  • オペラ座の怪人

    今度、オペラ座の怪人を観に行きたいと思うんですが、キョードー東京や劇団四季などいろいろあるのでどれを観たらいいのか決めかねています。 ミュージカル初体験なので、詳しい方よろしくお願いします!!

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」と「ライオンキング」の曲、おしえてください。

    劇団四季には何度か観に行ったことがあります。ライオンキングと夢から醒めた夢です。この前テレビのミュージックフェアーで、劇団四季の方が出て歌っていました。それでいいと思った曲があって、ぜひその曲の「タイトル」を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか。オペラ座の怪人で怪人と女性でデュエットで歌う曲です。誰でも知ってる(私でも聞いたことのある曲です)あの曲のタイトルはなんて言うんでしょうか。 あとライオンキングの一番出だしに歌う曲のタイトルとあと、かなり前に小室プロデュースのTRFが歌ったこともある、「HE LIVES IN YOU」なんですが、この曲のタイトルも知りたいです。合計3つの曲のタイトルを知りたいのですが・・どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。あとこれはサントラではなくて、歌が入っているものはCDになっているのでしょうか。

  • オペラ座の怪人について

    質問失礼致します。オペラ座の怪人日本語公演って、劇団四季以外ではやらない(やれない)のでしょうか? 宜しくお願い致します。