パワーポイントでスライドへ動画を取り込む方法と拡張子

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Home Editionを使用している場合、パワーポイントでスライドへ動画を取り込む方法は挿入→ビデオとサウンド→ファイルからビデオを選択し、.aviファイルを挿入することです。
  • しかし、挿入しようとした.aviファイルが表示できないエラーメッセージが表示される場合があります。
  • その場合は、別の方法として挿入→オブジェクト→ファイルからオブジェクトを選択し、ビデオを取り込むこともできますが、この方法でもエラーメッセージが表示されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントでスライドへ動画を取り込むには?

WinndowsXP Home Editionn オフィス2002を使用しています。 既に保存されている.aviフィアルをスライドに挿入する為に、メニューバーの 挿入→ビデオとサウンド→フィイルからビデオをクリックし、.aviフィイルを 選択したら「この種類のビデオは表示することは出来ません」というエラーメ ッセージがでました。 また、挿入→オブジェクト→フィイルからに黒丸をつけ、フィイル名を入れOK を押したら「圧縮解除プログラムvids:mjpegが見つからないためビデオを利用 出来ません」というエラーメッセージが出ました。 ビデオを取り込むことが出来ますか? 出来るならその方法や取り込める事が出来る拡張子を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OObYdOO
回答No.1

たまたまavi形式は持ち合わせが無かったので判りませんが、 mpgだったら難なく挿入できました。自動再生するかしないかのダイアログが 表示されました。 movだと「挿入できません」となり、WMPの関連付けをせよとのことでした。 つまりWMPで再生できる形式ならば挿入できそうな気がしますが、 出来ない訳ですよね。 mpgに変換して試してみては如何でしょう?

lovers404
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。 なんとか解決にこぎつけました。ありがとうございました。