• ベストアンサー

アメリカに住んでアメリカンエキスプレスカードに加入すると膨大なダイレクトメールが来るのですか

アメリカに住んで、アメリカンエキスプレスカードに加入すると、膨大な数のダイレクトメールが来るというのは本当ですか。 どのような類のDMが来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.1

昔アメリカに駐在していました。 その頃はアメリカでクレジットヒストリーがない人でもアメックスの カードは作りやすく、私も最初のカードがアメックスでした。 ダイレクトメールは来ていましたが、膨大かどうかは良く覚えていません。 クレジットカードの新規勧誘等が多かったようです。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕が聞いた話では、郵便受けいっぱいになるほどダイレクトメールが来たとのことでしたが、どうも誇張のようですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • アメリカでつくったアメリカンエクスプレスカードの解約方法

    アメリカで作ったアメリカンエクスプレスカードを解約したいのですが、解約方法を詳しく教えてください。 お願いします。

  • アメリカンエキスプレス(カード)は誰でも持てるの

    今から20年ほど前、アメリカンエキスプレスからカード加入の勧誘があり、当時グリーンカードをつくりました。(当時23歳) その後ゴールドカードの勧誘がきたので、親戚の社長(叔父)も持っていたことから、“金持ちの象徴?”と言う意味合いもあり、ゴールドカードにグレードアップしました。 最近ではプラチナカードの勧誘が年に2回ほどくるようになりましたが、プラチナ会員は年間8万円の支払いがあります。 昔はアメリカンエキスプレスと言えば“金持ち”と言うイメージがありましたが、最近では空港などで手当たりしだいにカードの勧誘をしているのを見かけるようになりました。(グリーンカードですが) 私は23歳当時から数千万円程度の預金がありましたので、てっきりアメックスの最低入会基準に適合したのだと思っていました。(バカですね・・) アメリカンエキスプレスカードは今ではVISAカードのように、だれでも加入する事ができるようになったのでしょうか? ちなみにアメックスのグリーンカードに加入できる最低条件、ゴールドカード加入の最低条件、プラチナカード加入の最低条件をお知りの方がおられましたら、加入可能者の最低年収・最低預金金額がどれくらい以上の人を対象にしているのかお教え願います。 だれでもアメックスのプラチナが持てるのでしたら、アメックスカードなどいらないと考えています。(VISAだけで十分です) 決して自慢をしたいわけではございませんので、バカな私に御返事をお願いいたします。

  • アメリカンエクスプレスカードについて

    マイレージポイントを貯めるためのカードをつくる上で、クレジット会社をどこにしようか迷っています。 日本国内、アメリカ、ヨーロッパ、アジアンリゾート等で使うと思われます。 アメリカンエクスプレスカードを使用しようとして、使えなかった経験をお持ちの方、どのようなところで使えなかったか教えてください。 また、そのような情報をお持ちの方、その内容を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカンエキスプレスカード

    アメリカンエキスプレスカードに入って、何かいいことがありますか? 特典、良かった事、など、教ええ下さい。

  • アメリカンエキスプレスカードの審査基準

    今日、アメリカンエキスプレスカードの勧誘DMがビッダーズを通して送られてきました。ただの主婦の私に、です。 このカードってお金持ちのイメージがあるのですが、どういう基準で人選しているのでしょう?楽天ではよく買い物するのですが、ビッダーズではあまりしておりませんし。ご存知の方、教えてください。

  • アメリカンエキスプレスのゴールドカードの価値は?

    お世話になります。 友人のところにアメリカンエキスプレスのゴールドカードの申込書が届いたそうです。 インターネットのプロバイダに昨年加入し、ちょうど1年経過したところだったので、 「1年間、プロバイダ料金を滞納しなかった資産能力が信用されたのだ」 と言っています。 しかし私は知っています。そいつ、無職なんです。どこにも勤めてないんです。 プロバイダの料金は親が払っているんです。本人は払っていません。 「1年間、プロバイダ料金を滞納しなかった資産能力が信用されたのだ」 といいますが、プロバイダの料金なんて月額4000円にも満たない額です。 たったこれだけでアメリカンエキスプレスのゴールドカードってもらえるんでしょうか? それともとにかく会員数を増やしてたたくて、だれでもいいから申込書を送りつけているんでしょうか? もしかしてペットの犬猫の名前を書いても審査に通っちゃったりして(笑) 私はクレジットカード嫌いなのでよくわかりませんが、ゴールドカードというからには そこらのガキがもてるカードとはランクが違うんですよね。 もっとも、上には上のカードがあるということは噂には聞いていますが・・・ フリーターでもニートでも申込書が届くアメリカンエキスプレスのゴールドカードっていったいどれぐらいの価値・ステータスがあるんでしょうか? まさか今時だと 「え?アメリカンエキスプレスのゴールドカード? そんなもの高校生だって持ってるよ。今時そんなもの自慢する人、いないよお!  あんた、どんな田舎から出てきたの?」 tかえってバカにされてしまうアイテムなのでしょうか?

  • 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードについておしえて

    セゾンカウンターで《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにランクアップしてみてはいかがでしょうか?(またはゴールドに)と進められたのですが?※セゾンからも何回もおすすめの案内や電話が来ているのですが? 現在は《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード を8年くらい利用しているのですが? なんか得なんでしょうか? 今の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード の7デザインが良く《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だとセゾンのロゴが大きく・・・ 確かにプラチナカードのAmexゴールドを超えるくらいのサービスはわかり、大変興味と魅了が感じるのですが? 本当に良いのかわかりません? またカードのデザインはどうでしょう? 持っていてすごいうれしいと言う気持ちになりますかね? ゴールドは見たことがあり持っているだけで気分が良い質感と色なのがわかるのですが? プラチナホルダーの方・セゾン関連なお方特にぶっちゃけ教えてください! 本当に悩んでします。

  • アメリカのコストコがアメリカンエキスプレスの総金額

    アメリカのコストコがアメリカンエキスプレスの総金額の8%を取り扱っていたということですが、アメリカでコストコってそんなに凄いんですか? アメリカのコストコってアメリカで年間800億円(9兆5000億円)もアメックスだけで売り上げてるんですか?凄くないですか? 日本のAEON並にアメリカにはコストコがあるんですか?ウォールマートと肩を並べるウォールマートの次のナンバー2くらいの立ち位置なんでしょうか? アメックスの総売上金額の8%がコストコの売り上げってことにビックリしました。 コストコが2016年にアメリカン・エキスプレスカードの取り扱いを終了へ http://gigazine.net/news/20150213-costco-to-ditch-amex/

  • アメリカンエクスプレス。

    主婦です。 これから生活費をクレジットで全部払ってしまおうと思っています。 主人も自分の買い物はすべてカード払いです。 ポイントが貯まるということなので試しにカードを作ってもらおうと思っているのですがカードは使ったことがなくなんか怖いというのもありますが現金でやりくりしていたためきちんとお金の管理ができるか不安です。 アメリカンエクスプレスは年会費が高いのですが、100円で1ポイントつくのでそれにしようと思っています。 カード払いにすることになったら主人と合わせて月に15万くらいの生活費をそのカードで支払うことになりますが、年会費2万くらいとしてどうなのでしょうか? もし不経済ならカードは作らないようにしようと思っています。 アメリカンエクスプレスはポイントは高いですが年会費が高く迷っています。 上手に使っている方のアドバイスが欲しいです。 ちなみに他の会社のカードは主人がいくつか持っていて、アメリカンエクスプレスはまだ持っていません。 なので他の会社のカードを作るという選択肢はありません。 あくまでアメリカンエクスプレスに限ってのケースです^^ よろしくお願いします。

  • アメリカンエクスプレスのデルタカード

    アメリカンエクスプレスのゴールドカードで、デルタ航空のゴールドメダリオン付きのカードを所有しています。年会費が約3万円くらいですが、エールフランスのエコノミーに乗る事が多いので、ラウンジが使えたり、優先搭乗できたり、荷物も1個余分に持っていけるので、重宝しています。 しかし、エールフランス(スカイチーム)のフライトのない国に転勤になるかもしれません。そうすると、スターアライアンス系になりそうなので、アメリカンエクスプレスカードを持ち続ける意味がないでしょうか? ちなみに、楽天カードのプライオリティーパスは所有しておりますので、しょぼいラウンジは使える可能性があります。