• 締切済み

右クリック等すると、勝手にcontributeを設定しようとします。

お世話になります。 Flash Player 9をインストールしてから下記の症状に悩まされています。 WordやExcelなどを右クリックしたり、ctrl+cでコピーしようとすると「windowsにmacromedia contribute 3を設定しています。しばらくお待ちください。」というウインドウが自動的に出てくるようになりました。 contribute 3はインストールされていますが、毎回このメッセージが出るたびキャンセルしなければならずわずらわしくて仕方ありません。 過去にあった同様の質問を参考に、修正プログラムKB917425をインストールしようとしたのですが、「インストールされているInternet Explorerのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。」というウィンドウが出て強制終了してしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2251532.html 関係あるのかは分かりませんが、念のためFlash Player 9をアンインストールしましたが事態に変化はありませんでした。 お知恵を拝借できれば幸いです。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

>>Flash Player 9をアンインストールしましたが事態に変化はありませんでした もし「アンインストーラー」をご使用でないなら下記よりダウンロードして下さい。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 現在、Flash Playerをインストールしていない状態ですので、一旦インストールしてから、ダウンロードしたアンインストーラーを使用し再度アンインストールして下さい。

pen_pen_
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストーラーを試したのですが、解決しませんでした(;;)

pen_pen_
質問者

補足

試しに、メッセージに従ってcontributeのCDを入れてみたところ解決することができました。 ありがとうございました。